仮説検証について理解するためのリンク集
A new tool that blends your everyday work apps into one. It's the all-in-one workspace for you and your team…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Design Treeに移動します
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
商材タイプで異なる?営業マネジャーが押さえるべき分析指標
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/25
連載20代リーダーの教科書
「ミッションを創ればプレイヤーから脱皮できる」FMHR小林が説く、新人マネジャーにとってのミッションの重要性
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/01/24
新卒・未経験エンジニアが、20代で開発PJリーダーに──意志ある若手に機会を提供するシンプレクスならではの、20代エンジニアのキャリアパス
Y U
- シンプレクス株式会社
公開日2022/03/30
大手企業も、「ワクワク」があれば変えられる━ベンチャーから来た30歳の若手が、大手企業を“内側”から変革し、わずか一年で受注数を数倍に。プレイドの新事業『STUDIO ZERO』の全容に切り込む
仁科 奏
- 株式会社プレイド STUDIO ZERO 代表
公開日2023/07/31
「天才じゃなくていい。最強の二番手にとっての天国がココにある」──他社を巻き込みイノベーションを創出する「プロジェクト推進役」の担う価値
田村 謙介
- 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2020/05/27
連載新たなPMのカタチの確立を目指す
──アンドゲートの挑戦
下請けではなく「直取引」だからこそ自社のメソドロジーを社会実装できる──プロフェッショナルPM集団は、人月商売という慣習をどう変革するのか
佐川 達哉
- 株式会社アンドゲート プロジェクトリード
公開日2020/02/28
Design Tree
仮説検証について理解するためのリンク集
2020.01.22
xTECH
「空飛ぶクルマ」をまちづくり視点で見ると不動産価値が変わる。 エアモビリティが変える移動の未来
2022.11.30
note
Kano-Modelの使い方
2020.03.29
note
後で困らない要件ドキュメントの書き方|しんごさん|note
2020.02.09
PRESIDENT Online
私が何とかする上司がチームを崩壊させる理由
2019.09.20
新R25
西野亮廣「働き方改革を鈍らせている元凶は、“下”がサラリーマンの働き方しか知らないこと」|新R25
2019.08.21
機会の「バリエーション」と「場数」こそが価値の源泉──リクルート新規事業開発PdMに訊く、個の経験値を左右する組織構造の真実
小田 真理子
- 株式会社リクルート 事業開発領域プロダクトデザイン部 部長
公開日2024/03/18
「まず少数に圧倒的に刺す」がプロダクトの正攻法。前田ヒロも唸る『hacomono』のUXは、“幾度ものサービス撤退”から生まれた
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役CEO
公開日2020/10/01
創業2年で累計30億円調達のOLTAに聞く、サービスを急成長させる「パートナー連携」と「UX設計」の戦略
澤岻 優紀
- OLTA株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/09/17
コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
三輪 謙二朗
- レンティオ株式会社 代表取締役
公開日2020/06/18
あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」
中村 仁
- 株式会社トレタ 代表取締役
公開日2019/08/01
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2021/12/27
THE BRIDGE
業務システムにおけるUXリサーチのポイント
2020.03.24
XD(クロスディー)
ラジオを再びリビングへ——radikoがリスナーの可視化から得た「届けるだけ」ではない価値
2020.02.14
note
Appleのアニメーションはなぜ美しいか考える|まりーな/エンジニア|note
2020.01.30
Biz/Zine
競争優位は「バリューチェーン」から「バリュージャーニー」へ──これから起こる産業構造の転換とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.06.11
ビートラックス
ディズニーランドから学ぶ究極のUXデザインとは
2018.11.29
Biz/Zine
「サービスデザインのエコシステム」とは顧客と従業員データによる共創──日本企業が抱える3つ課題とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.04