インサイドセールス運用成功の秘訣は「高速PDCA」にあり!/社内理解に時間がかかっても負けないように (1/3):SalesZine(セールスジン)
インサイドセールスの導入を終えたら、いよいよ営業活動を展開していきます。しかし、インサイドセールスは導入して終わりではありません。導入後はPDCAサイクル(※)をしっかりと回していく必要があります。連載「ひとりではじめるインサイドセールス」の最終回では、インサイドセールスの運用フローと、導入後よく聞かれるお悩みについて解説します。(※P=Plan(目標設定)、D=Do(行動)、C=Check(評価)、A=Action(実行)。目標設定から行動、評価、反省をもとに行動までを回すことで精度を高めていくこと)…
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
SalesZine
売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.08
Sales Tech Hub
ビズリーチ茂野氏が語る「明日から変わる」インサイドセールスの極意 - Sales Tech Hub|すべての営業マンのためのセールステックメディア
2020.01.20
TRAVIS
セールスイネーブルメントが生んだ“社内大学”という人材育成の仕組み【Salesforceの“今”を知る 連載第5回】 | TRAVIS
2020.01.27
note
インサイドセールスの採用について|しげの_インサイドセールス|note
2020.02.10
Enterprisezine
Salesforceがテレワークを実現できているのはクラウドベースの仕組みとコアバリューにある信頼のおかげ (1/2):EnterpriseZine(エンタープライズジン)
2020.04.06
Harvard Business Review
Technology Is Blurring the Line Between Field Sales and Inside Sales
2020.02.03
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
お客様が発注先を選ぶ心理とプロセスを理解する
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/09
連載私がやめた3カ条
後列左から4番目、僕はそこがいい──ファインディ山田裕一朗の「やめ3」
山田 裕一朗
- ファインディ株式会社 代表取締役
公開日2022/04/22
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業マンの行動の「質」の上げる2つのポイント。──どの訪問先で、何をするか
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/13
連載私がやめた3カ条
顧客と株主分けるの、やめました──ライフイズテック水野雄介の「やめ3」
水野 雄介
- ライフイズテック株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/04/08
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業モデルによって「勝ちパターン」は異なってくる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/23
「在宅でも生産性落ちない」はまだ早い!DXスタートアップ2社が指摘する“ニューノーマル幻想説”に迫る
鬼頭 政人
- 株式会社サイトビジット 代表取締役
公開日2020/09/07
Findy
継続的なアウトプットはなぜよいか? 著作も数多いエンジニアが語る、社外向け発表がチームまで成長させる話 - Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ
2020.06.03
東洋経済online
「数字」に弱い会社が陥りがちな3つの間違い | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.03
note
SaaS GIANTたちの始まり学①SmartHR編|だいふく|note
2020.04.15
MarkeZine
データから何が起きているかを想像する力を養うには?『THE MODEL』が教えるKPIの見方:MarkeZine(マーケジン)
2020.05.26
NewsPicks
スライドとグラレコで見る日本人のムダな仕事
2017.10.27
DIAMOND online
経営トップの信頼を勝ち取る「一流の参謀」が、ひそかに行っている「小さな習慣」とは? | 参謀の思考法 | ダイヤモンド・オンライン
2020.06.08
連載Growth Human Capital Summit
1on1で何を語る?メンバーの「本当の思い」を汲み取るフィードバック文化とは
山田 浩輝
- 株式会社SCOUTER COO
公開日2018/12/13
連載After IPOの景色
上場はスタートアップエコシステムへの“恩返し”。マネーフォワード辻庸介が語るグローバルカンパニーへの成長戦略
辻 庸介
- 株式会社マネーフォワード 代表取締役社長CEO
公開日2020/04/20
連載ベンチャーNo.2サミット──社長とNo.2の関係性と役割分担
【ラクスル CEO×CFO対談】CEOは万能ではない。創業者ではないNo.2が、組織成長のためにやってきたこと
松本 恭攝
- ラクスル株式会社 代表取締役会長
公開日2018/11/14
連載20代リーダーの教科書
リーダーは「Do」を急ぐな。意外に知らない、正しいPDCA活用術
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/04/04
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業メンバーの行動量を増やす際に潜む、2つの「壁」のマネジメント手法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/06
「日本一の人材を求めていた」—坪田朋をCXOに迎え、delyが作る技術者主体の事業と組織
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2019/07/01
Significant Style
ソニー・ヤフー・日本電産、ステージチェンジには人を「替える」 | Signifiant Style
2017.10.15
新R25
間違いを認める。現場に寄り添いすぎない。アマゾンを最強の組織にした「リーダー論」|新R25 - 世の中がわかるジブンもいい。
2018.05.09
DIAMOND online
職場で新人を迎える側が気を付けるべき4つの心得 | グローバル仕事人のコミュ力 澤円 | ダイヤモンド・オンライン
2018.04.05
クーリエ・ジャポン
「MITメディアラボを『変革』するために僕がやってきたこと」|伊藤穰一 独占ロングインタビュー | クーリエ・ジャポン
2017.09.04
日経ビジネスONLINE
第7回 組織の「風土」を変えられるのは誰か?:日経ビジネスオンライン
2018.06.07
PRESIDENT Online
管理職とリーダーの「決定的な違い」とは | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.11.07
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】エンタープライズセールス編 Vol.2:マネーフォワード 大堀 宏章氏
大堀 宏章
- 株式会社マネーフォワード ERPセールス本部副本部長 Enterpriseセールス部部長
公開日2025/06/17
最強の営業は村上春樹!?年商10億のキャバクラ女社長・内野彩華が教える“人たらしの方法”
内野 彩華
- 株式会社アップス 代表取締役社長
公開日2018/03/06
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
アカウント型営業の勝ちパターン。顧客内シェアを増やすためにすべき行動とは?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/20
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業マンの行動の「質」の上げる2つのポイント。──どの訪問先で、何をするか
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/13
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
なぜ属人化が起こるのか?営業現場で起こる3Kを知る
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/13
連載一人ひとりが紡ぐ、永遠ベンチャーの姿──株式会社ネクストビート
「変化を厭わないカルチャー」が、セールスイネーブルメント価値を最大化する──“なんでもやる”が画餅にならない理由を、ネクストビート野田氏・橘氏に聞く
野田 千有里
- 株式会社ネクストビート 執行役員COO
公開日2024/08/19
DIAMOND Harvard Business Review
「営業の進化」による価値創出の可能性 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2019.03.25
新R25
20代で上場企業の営業本部長になった男が語る「伸びる若手と環境」論|新R25
2019.09.25
DIAMOND online
会員制ビジネスで顧客数が鈍化したらやってはいけない5つのこと | 優良顧客を逃さない方法 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.28
ボクシル/Boxil
デキる営業が実践する'プロセス見える化'の方法とは | 受注率改善のステップ・手法【図解】
2020.03.23
SalesZine
オンライン商談×録画はデータドリブンなマネジメントを実現 テキスト化はクレームを未然に防ぐ? (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.07.13
SalesZine
インサイドセールス運用成功の秘訣は「高速PDCA」にあり!/社内理解に時間がかかっても負けないように (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.01