売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意 (1/3):SalesZine(セールスジン)
年、米国で創業したHubSpot社は有益なコンテンツで見込み顧客を惹きつける「インバウンドマーケティング」を提唱した。日本法人は英語圏外初のオフィスとして年にスタート。マーケティングソフトウェアベンダーとしての印象が強い同社だが、実は売り手本位のアプローチではなく、買い手の興味・関心を重視する「新しい営業」の実践者でもある。年から提供するSFA「Sales Hub」を活用しながら全員インサイドセールス体制で実現する「売り手と買い手双方が幸せな営業のかたち」、その具体的な手法や仕組みづくりを聞いた。…
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公開日2019/02/05
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
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連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
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公開日2020/07/06
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
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公開日2019/06/18
SalesZine
BtoBは商談前に勝負が決まっている? 営業が強い企業でもマーケティングが必要になる理由とは:SalesZine(セールスジン)
2020.06.15
SalesZine
インサイドセールスは経営に大きな影響を与えられる――スペシャリスト型組織のスマートドライブに学ぶ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.03.09
SalesZine
「ピッチャーで4番」を求められてきた営業が変わる――NECが取り組む新たなインサイドセールスのかたち (1/4):SalesZine(セールスジン)
2020.07.20
SalesZine
インサイドセールス組織立ち上げにおける「人員配置」「教育」「キャリアプラン策定」の最適解とは? (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.04.06
PR TIMES
車両管理システムを通じて安全なモビリティ社会を実現したい --スマートドライブ のインサイドセールスの仕事とは?|株式会社スマートドライブのストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY
2020.06.22
note
インサイドセールス導入ガイド|原 秀一|note
2020.04.14
ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読
菅本 裕子
- 株式会社KOS モテクリエイター
公開日2018/02/14
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
メディアと人の関わり方が多層化している~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実②
公開日2018/04/29
花王グループカスタマーマーケティングのマーケターが、インフルエンサーマーケティングでも成果を生む──大企業を支えたスタートアップの”細か過ぎる提案”とは
M A
- 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 営業部門
公開日2023/05/31
トップマーケターは経営者であれ──「P/L責任と一歩先のチャレンジを」西口一希の脳内に、ブルーミー戸口が切り込む
西口 一希
- 株式会社Strategy Partners 代表取締役
公開日2022/03/14
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マーケティングの主語が変わる~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実①
公開日2018/04/28
連載ファッションが最強のビジネスである
世界ブランドが受け入れた日本人クリエイターの思考とは。ナカヤマン。×川添隆が語るデジタル戦略の本質
川添 隆
- 株式会社VHリテールサービス デジタル・コマースグループ ジェネラルマネジャー
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MarkeZine
ネット・スマホの登場でBtoBマーケティングはこんなに変わった/歴史を紐解き構造を理解する (1/4):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.10
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20代起業家が語る「フォロワー400人」からのマーケティング戦略 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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顧客の心をつかむB2Bマーケティング 「点」でなく「線」で考える - ITmedia マーケティング
2020.06.22
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BtoBは商談前に勝負が決まっている? 営業が強い企業でもマーケティングが必要になる理由とは:SalesZine(セールスジン)
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杉山 秀樹
- パナソニック株式会社 リクルート&キャリアクリエイトセンター 採用ブランディング課
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「後発だった」ナイキがトップになった理由 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
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2020.07.29
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経営者たちがMBAでの学び直しで得られた「気づき」とは | 30代から始めるモテるキャリアの磨き方 野田稔 | ダイヤモンド・オンライン
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SaaSは魔法の杖じゃない 〜業務設計の重要性〜
2020.03.31
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『世界標準の経営理論』の入山教授に聞く、テレワークマネジメントの重要ポイント。「共感」がキーワードになるオフラインとオンラインコミュニケーションの使い分け
2021.05.10
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インサイドセールスに学ぶメール活用術 「人」が対応していることを伝えて信頼感を得よう (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.29