タクシー業界のアップデートを目指す、 JapanTaxi の挑戦 : 同社CMO 金高恩 氏 | DIGIDAY[日本版]
旅客運送業において、もっともデジタル化が遅れていたタクシー業界。そんななかジャパンタクシー(JapanTaxi)は、配車アプリ「全国タクシー」で、デジタル戦略に本腰を入れはじめた。「テクノロジー活用で、タクシーの乗車体験をアップデートしたい」と語る同社の金高恩CMOは、どんな未来を思い描いているのか?…
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米アクセラレーター「Techstars Mobility」が注目する、移動にイノベーションをもたらすスタートアップ11社
公開日2018/12/14
「製造部品」か「サービス」か?──電動スクーター/自転車市場から学ぶ2つの戦略軸
公開日2018/12/12
MaaS領域の覇者はどこだ!?いち早くEVに舵を切った “イノベーター企業”日産に訊く、モビリティ社会の未来
東郷 茉莉
- 日産自動車株式会社 人事本部 日本タレントマネジメント部 日本採用/リソースプランニンググループ 主担(採用・育成)
公開日2019/07/19
電動マイクロモビリティを当たり前に。人生をかけて交通インフラの創造に挑む、ある起業家の決意
岡井 大輝
- 株式会社Luup 代表取締役社長 兼 CEO
公開日2020/09/23
緊急事態宣言下、MaaS新規事業に挑戦した未経験若手3人の想いとは?
江田 晃一
- KDDI株式会社 経営戦略本部 ビジネス開発部 MaaS事業推進グループ 課長補佐
公開日2020/11/25
WIRED
ハイパーループの建設に向けて、インドも動き出した|WIRED.jp
2017.10.18
DIAMOND online
イスラエルが自動車産業のイノベーション拠点に | サムスンは既に10年前に進出! 発明大国イスラエルの頭脳を生かせ | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.19
Forbes Japan
次世代モビリティを開発せよ! 大企業の20代社員3名の奮闘記 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.13
現代ビジネス
運賃は自由に決める。平成生まれベンチャーが進める「モビリティ革命」(野中 大樹) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
2018.07.19
xTECH
丸の内を進化させる仕組み 企業というソフトと土地というハードの両方を巻き込む方法 | xTECH
2021.01.28
Me and Honda, Career
Hondaは社会に何ができるか?MaaSの未来を見据え、今、動き出す | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
2021.02.25
連載スタークス株式会社
イノベーションの原点は、事業ドメインを超越した掛け算思考にある
上ノ山 慎哉
- スタークス株式会社 代表取締役
公開日2018/04/20
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
あえて直感に反する施策を打て。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/04
連載FastGrow Conference 2021
ブルーオーシャンには手を出すな、「苦手なこと」こそ人に任せるな……ドワンゴ創業者・川上量生が語る、常識外れの事業創造論
川上 量生
- 株式会社ドワンゴ 顧問
- 株式会社KADOKAWA 取締役
公開日2021/03/15
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
飲食店のテイクアウトDX、製造現場の可視化、上場のための法人カード。注目の領域特化型SaaS・プラットフォーマー──FastGrow Pitchレポート
河野 匠
- 株式会社ランプ 代表取締役
公開日2021/04/15
連載その仕事は、ハイスタンダードか?
「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密
創業3年90億円調達、その評価はホンモノか?具体と抽象を明確に行き来して描く「大型スタートアップのデザイン法」を、ビットキー代表江尻に聞く
江尻 祐樹
- 株式会社ビットキー 代表取締役CEO
公開日2021/07/28
SmartHR COO倉橋がフルに語る、新規事業戦略の全貌と、実力主義組織の秘訣──「まだまだ未完成」と語るその理由に迫る
倉橋 隆文
- 株式会社SmartHR 取締役・COO
公開日2022/05/31
東洋経済online
「方法論やフレームワーク」が実は使えない理由 ビジネスを面白くする「正解のないモヤモヤ」
2019.07.25
CNET Japan
DXを「しなくていい会社」もある--Kaizen Platform須藤氏が考える真のデジタル化|CNET Japan
2019.08.09
Coral Capital
「情報発信のネタがない」からの脱却― 続・スタートアップ広報入門(2) | Coral Capital
2020.04.20
日経クロストレンド(日経xTREND)
新規事業が苦手な組織への問い 人が集まる「磁場」はあるか?:日経クロストレンド
2020.05.28
DIGIDAY【日本版】
Quartz は、いかにして地に落ちたのか? | DIGIDAY[日本版]
2020.07.01
ITmedia
成功した一発以外は“多産多死” チャイナ・イノベーションのスピード感を支える「野蛮な戦略」とは? (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン
2020.09.01
飲食店経営は味でなく認知が先!デジタルマーケでもっと外食産業は成長できる
髙梨 巧
- 株式会社favy 代表取締役社長
公開日2018/03/29
「もうSEO・コンテンツの会社とは言わせない」日本を代表する経営者から学んだCMOによる“Marketing Company”へのロードマップ
藤原 賢太
- 株式会社ウィルゲート 取締役CMO
公開日2019/05/30
30億調達のReproが目指す、ジャパン・アズ・ナンバーワン再興──平田祐介が、日本の未来に人生を賭けられる理由
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/19
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
転職を前提としないキャリアコーチング、BtoBマーケティングの大衆化。業界に新風吹かせるスタートアップが登壇──FastGrow Pitchレポート
末永 雄大
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“流行”という概念はもう古い?アルゴリズムが加速させる、これからのファッションカルチャーとは──FABRIC TOKYOとニューロープに聞く
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Forbes Japan
20代起業家が語る「フォロワー400人」からのマーケティング戦略 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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パタゴニアの事例に学ぶ、アプリマーケティングで実現するオンライン・オフライン体験の橋渡し
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Workship MAGAZINE
2020年SNSマーケティング予測7選。「デジタルデトックス」や「SNSコミュニティ」とどう向き合うか
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ECエバンジェリスト川添隆が実践する「マーケターが一歩抜きん出るための考え方と行動」 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
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明日から使えるメールマーケティングの考え方と手法|小東真人(こひ) @靴磨くマーケター|note
2020.04.29