未来の移動はどう変わる─?国内営業を極めた男が推進するコネクテッド事業 | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
コネクテッド事業部事業企画課の課長を務める田中 克尚は、新卒でHondaに入社し営業の道を極め、コネクテッドカーを推進する部署へ異動しました。モビリティ社会が大きな変革期を迎えるなかで、Hondaは何を目指すのか。最先端事業に携わる田中が、これまでの自身の経験とこれからのHondaについて語ります。…
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緊急事態宣言下、MaaS新規事業に挑戦した未経験若手3人の想いとは?
江田 晃一
- KDDI株式会社 経営戦略本部 ビジネス開発部 MaaS事業推進グループ 課長補佐
公開日2020/11/25
電動マイクロモビリティを当たり前に。人生をかけて交通インフラの創造に挑む、ある起業家の決意
岡井 大輝
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異文化でのトライで、「一喜一憂」は禁物──ジェネシア鈴木氏が認めた“泥臭い起業家2人”が明かす、インドネシアでのPMFストーリー
酒井 丈虎
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公開日2023/10/26
米アクセラレーター「Techstars Mobility」が注目する、移動にイノベーションをもたらすスタートアップ11社
公開日2018/12/14
「製造部品」か「サービス」か?──電動スクーター/自転車市場から学ぶ2つの戦略軸
公開日2018/12/12
MaaS領域の覇者はどこだ!?いち早くEVに舵を切った “イノベーター企業”日産に訊く、モビリティ社会の未来
東郷 茉莉
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Forbes Japan
次世代モビリティを開発せよ! 大企業の20代社員3名の奮闘記 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.13
note
「公共交通機関」のあり方が見直される世界で、僕がLUUPというインフラをつくる理由|岡井大輝(Luup代表/マイクロモビリティ推進協議会会長)|note
2020.05.22
STARTUP DB
フランス発Mobilityユニコーン「BlaBlaCar」に見るM&Aを駆使した迅速な事業拡大戦略 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2019.04.17
CNET Japan
2020年代のテクノロジー。空飛ぶ自動車、デジタル世界との対話、遺伝子操作は実現するのか?|CNET Japan
2020.01.06
日経ビジネスONLINE
ソフトバンクが8000億投じたウーバー、創業秘話:日経ビジネスオンライン
2018.01.22
ITmedia
なぜ、トヨタは「実験都市」をつくるのか? その狙いと勝算を考える
2020.01.16
MaaS領域の覇者はどこだ!?いち早くEVに舵を切った “イノベーター企業”日産に訊く、モビリティ社会の未来
東郷 茉莉
- 日産自動車株式会社 人事本部 日本タレントマネジメント部 日本採用/リソースプランニンググループ 主担(採用・育成)
公開日2019/07/19
【MaaS最前線】インフラ企業や自動車メーカーとの協業も。スタートアップ各社が抑えたい交通動向まとめ
公開日2019/10/01
連載事業家の条件
タクシーは「月に150万円生む1坪の不動産」。モビリティを攻める“不動産屋”、アイビーアイ金子健作の事業開発論
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/03/12
課題の前提を疑え──世界の住所を作り変えた英国スタートアップに学ぶ、事業アイデアのつくりかた
公開日2018/09/07
連載事業家の条件
別に東京で起業することにこだわる必要って無いよね──『エアクル』のローカル課題を起点に全国にサービス広げる戦略とは?
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2021/10/29
損失を出し続ける「Uber」が世界中から注目される理由──“タクシーの代替”以上に見えてきた可能性とは
公開日2019/04/09
PR TIMES
車両管理システムを通じて安全なモビリティ社会を実現したい --スマートドライブ のインサイドセールスの仕事とは?|株式会社スマートドライブのストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY
2020.06.22
PRESIDENT Online
新車販売は減っても自動車市場は拡大する | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.03.30
Me and Honda, Career
未来の移動はどう変わる─?国内営業を極めた男が推進するコネクテッド事業 | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
2021.02.16
xTECH
2024年問題、ドライバー不足や輸送量減少問題の大幅改善へ。T2が着手する、幹線輸送トラックの完全自動運転
2024.04.08
ITmedia
なぜ、トヨタは「実験都市」をつくるのか? その狙いと勝算を考える
2020.01.16
現代ビジネス
AIがブームで終わるかどうかを見極める「シンプルな方法」(金井 良太) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
2017.09.14