フランス発Mobilityユニコーン「BlaBlaCar」に見るM&Aを駆使した迅速な事業拡大戦略 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
CB Insightsの調査によると、2019年4月15日時点で、フランスには4社のユニコーンスタートアップが存在する。今回は、フランスのスタートアップシーンの代表的な存在であるBlaBlaCarの成長の軌跡を振り返ることで、日本のスタートアップの成長戦略に対する示唆を抽出してみたい。…
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「そのサービスはメルカリを超えるか」ソウゾウ代表、サービス停止の背景と新事業の構想を語る | TechCrunch Japan
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2017.12.15
DIAMOND online
伊藤忠が5大商社4番手からトップになれた「人事戦略」の舞台裏 | 人事で読み解く最強企業の秘密 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.27
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"やめる"ことが価値を上げる?「星野リゾート」のユニークな成長戦略に迫る | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2017.12.15
DIAMOND online
経営者たちがMBAでの学び直しで得られた「気づき」とは | 30代から始めるモテるキャリアの磨き方 野田稔 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.10
CAREER HACK
3年半で107名を採用、SmartHRがこだわる「透明性」 | キャリアハック
2019.05.30
MaaS領域の覇者はどこだ!?いち早くEVに舵を切った “イノベーター企業”日産に訊く、モビリティ社会の未来
東郷 茉莉
- 日産自動車株式会社 人事本部 日本タレントマネジメント部 日本採用/リソースプランニンググループ 主担(採用・育成)
公開日2019/07/19
異文化でのトライで、「一喜一憂」は禁物──ジェネシア鈴木氏が認めた“泥臭い起業家2人”が明かす、インドネシアでのPMFストーリー
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米アクセラレーター「Techstars Mobility」が注目する、移動にイノベーションをもたらすスタートアップ11社
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緊急事態宣言下、MaaS新規事業に挑戦した未経験若手3人の想いとは?
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電動マイクロモビリティを当たり前に。人生をかけて交通インフラの創造に挑む、ある起業家の決意
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次世代モビリティを開発せよ! 大企業の20代社員3名の奮闘記 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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偶然性や面白さに気づくには、 時間が「連続」している感覚が必要だ。|WIRED
2019.08.22
xTECH
丸の内を進化させる仕組み 企業というソフトと土地というハードの両方を巻き込む方法 | xTECH
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2021.02.05
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2021.02.16
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ビル内の店舗で荷物を受け取り、道路を渡って隣のビルへ。人を介さない自動走行ロボットの実現に向けての課題
2022.03.14
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
たばこも、ウォーターフォールからアジャイルへ。JTが挑む、ものづくりのアップデート
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アマゾンがプライムデーで最も売りたいもの、それは「Amazonプライム」だった|WIRED.jp
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2020.06.09
DIGIDAY【日本版】
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連載グロース・カンパニーを見抜く投資家の眼
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“リビングデッド”を脱し、群雄割拠のHR市場で頭角を現すまで──iCAREは資金枯れをどう乗り越えた?
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「キャンプ版エアビー」で米国のアウトドアを変えた29歳CEO | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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優れた起業家は“正しい人”を選ぶ ーーUberの初期投資家が語る、シードスタートアップへのアドバイス - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2018.09.18
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利用企業800社超えの「Senses」を支えるCS施策とはーー鈴木のHi ! カスタマーサクセス/マツリカ代表取締役Co-CEO・黒佐英司氏 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
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テクノロジーでギフト体験をアップデート!東大発スタートアップ『TANP』の戦い方|キャリアハック
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2017.10.14
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トーキョー・オタク・モード社長の「リスクをとる人生」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.25