“ゼロイチのプロ”がCTOに。26歳の異彩たちが掲げるアラン・プロダクツの新構想に迫る
花房 弘也
- 株式会社アラン・プロダクツ 代表取締役CEO
公開日2018/10/19
連載未来を創るFastGrower
創業7ヶ月でメタップスが買収。幕末の志士の如くチャレンジを続ける23歳 VSbias留田
留田 紫雲
- 株式会社Dot Homes 代表取締役
公開日2017/10/05
CAC回収期間は上場SaaSの1/10!?──令和のECプラットフォーマー・ACROVEが開示する事業創造ノウハウ
荒井 俊亮
- 株式会社ACROVE 代表取締役
公開日2022/12/02
世界で勝つ起業家になるために必要なこと、それは“修羅場体験”だ──テラグループの育成手腕に学ぶ、世界基準の起業家の育て方
徳重 徹
- Terra Drone 株式会社 代表取締役社長
- Terra Charge株式会社 代表取締役社長
公開日2023/02/20
1980年代から“レガシー変革”に取り組むパイオニアが明かす、イノベーション創出ノウハウ
藤崎 清孝
- 株式会社オークネット 代表取締役社長
- 株式会社ストラテジックインサイト 取締役
公開日2019/06/14
神戸市がスタートアップ支援を続ける理由──500 Startupsと都内でデモデイを開催
公開日2019/02/15
PRESIDENT Online
一流のシェフは「大変さ」を客に見せない | プレジデントオンライン
2018.06.25
DIAMOND online
連続起業と同時起業を並行して走らせる|ダイヤモンド・オンライン
2019.07.23
DIAMOND online
JTが「変な人」を積極的に採用し続けた理由 | 要約の達人 from flier | ダイヤモンド・オンライン
2018.09.04
freshtrax
企業幹部によるシリコンバレー流組織変革方法 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.05.23
freshtrax
海外のCINOに学ぶ、組織におけるイノベーション創出の場づくりとは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.06.07
DIAMOND online
儲かるビジネスは「脳」と「心臓」を握る | 事業創造力育成講座 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.20
連載資金調達の週報
ホテル予約の売買サービスから新ユニコーンの自動車保険会社まで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜8月26日】
公開日2018/08/29
いま必要なのはスタートアップの「オープンソース化」だ。DMM VENTURESが見据えるコミュニティの未来
松本 勇気
- 株式会社LayerX 代表取締役 CTO
- 三井物産デジタル・アセットマネジメント株式会社 取締役
公開日2019/02/28
スタートアップ転職、よくある失敗7パターン──冬の時代に突入?その前に押さえたい勘所
伊藤 豊
- KMFG株式会社 代表取締役社長
- 株式会社エルテス 社外取締役
- 一般財団法人ルビ財団 代表理事
公開日2020/02/28
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
営業の仕組み化を支える、プロセスマネジメント(前編)
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/14
顧客数300万人超、クライアント企業700社超。データとテクノロジーを武器に躍進するイングリウッドCEO・黒川氏に訊く、「あえて資金調達しない」経営術
黒川 隆介
- 株式会社イングリウッド 代表取締役社長兼CEO
公開日2019/09/02
連載勇敢なキャリアの道標
未経験歓迎は要注意?ベンチャー転職前に知っておきたい4つのポイント
志村 麻美
- スローガンアドバイザリー株式会社 代表取締役
公開日2018/03/20
FOUND X REVIEW
Y Combinator の効果: YC がどのように会社を良くするか|FoundX Review
2019.10.30
Forbes Japan
「キャンプ版エアビー」で米国のアウトドアを変えた29歳CEO | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.28
WWD japan
急成長オンラインSPAの米エバーレーンCEOが語る アパレルとスタートアップの未来│WWD JAPAN
2017.10.15
STARTUP DB
スタートアップ起業家、投資家がおすすめ、新社会人が読むべき本33選 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2019.03.27
Biz/Zine
三井不動産光村氏が語る、オープンイノベーションに必要な2種類のイントレプレナーとは?
2019.07.24
DIAMOND online
イノベーションに求められる人材像|経営のためのIT|ダイヤモンド・オンライン
2017.08.25
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
「小売4.0」時代の準備はできたか?──店舗の共有からコミュニティまで
公開日2018/10/22
連載0→1創世記
元SMS海外支社長が挑む!海外不動産取引の超巨大市場を開拓するグローバルスタートアップBEYOND BORDERS
玉邑 憲一
- 株式会社BEYOND BORDERS マレーシア支社長
公開日2017/08/28
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
プロダクト開発と知財戦略は表裏一体──つい忘れがち、よく知らない「知財のホントの重要性」とは
植村 信一郎
- 日本たばこ産業株式会社 知的財産部
公開日2020/11/19
連載0→1創世記
「日本が好きだから、まずは世界を盛り上げる」──ベトナム発グローバルベンチャーICONIC安倉流“世界の捉え方”
安倉 宏明
- 株式会社アイコニックジャパン 代表取締役社長
公開日2017/12/20
海外拠点立ち上げの秘訣は「夢とヘッドハンティングだ!」──TOEIC250点で売上10倍を達成した富士フイルム20代社員の、ドバイ事業開発奮闘記
守田 正治
- 富士フイルム株式会社 ヘルスケア分野 マネージャー
公開日2019/11/26
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
たばこも、ウォーターフォールからアジャイルへ。JTが挑む、ものづくりのアップデート
石川 恒
- 日本たばこ産業株式会社 R&D統括部長兼企画部長
公開日2020/04/24
DIAMOND online
何かをやり遂げたと言い切れるか?やりたいことは、すべてやれ【松本孝利さんに聞くVol.3】 | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.28
Forbes Japan
世界初、「国境のない国」エストニアのデジタル戦略 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.01
Forbes Japan
世界最先端の「電子国家」エストニア首都の意外な街並み | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.14
Forbes Japan
ごっこ遊びでなく、日本大企業がシリコンバレーとつながるには? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.10
STARTUP DB
若者は規模の大小によらずテック企業を目指せ、スマートニュース共同創業者の鈴木健氏 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2018.05.31
freshtrax
ブランド戦略 × オフィスデザイン ー 成功事例に見る企業ブランド構築手法 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.01.24