トヨタなど自動車業界も注目する“ロケーションデータビジネス”の可能性
石川 豊
- 株式会社ナイトレイ 代表取締役
公開日2018/01/17
AIでうまい棒やチョコレートともコラボレーション。20代AI技術者が語る、ファーストキャリアにNECを選んだ理由
丸山 翔平
- 日本電気株式会社(NEC) 中央研究所/セキュリティ研究所
公開日2019/12/25
意思決定に使えないデータに、意味はない。今求められるデータアナリスト像とは?白井恵里【メンバーズデータアドベンチャー】
白井 恵里
- メンバーズデータアドベンチャーカンパニー 社長
公開日2020/08/26
上場経験があるAI起業家が挑む、金融業界の大変革。なぜシンプレクスとタッグを組んだのか?
金子 英樹
- シンプレクス株式会社 代表取締役社長
公開日2019/06/26
連載プラットフォームビジネスの真髄──EdTechの雄が明かす
『スタディサプリ』設立に携わった男が放つ、国内トップクラスのEdTechサービス──“記憶のプラットフォーム”構築に挑むモノグサの軌跡と展望
竹内 孝太朗
- モノグサ株式会社 代表取締役 CEO
公開日2020/10/28
AIは報道を支配するか?事故からアナウンサーまで提供するSpecteeが作るメディアの未来
村上 建治郎
- 株式会社Spectee 代表取締役 CEO
公開日2018/01/26
EL BORDE
AI vs. 教科書が読めない子どもたち―AIに代替されないために必要なこととは | 読み方の角度 | EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン
追加日2018/08/10
Books&Apps
AIは、ブルーカラーではなく、ホワイトカラーの仕事を奪うのではないだろうか。 | Books&Apps
追加日2017/09/27
CNET Japan
AIのゴールは「不適切か否か」の判断ではない--FacebookのAI研究所・開発トップに聞く - CNET Japan
追加日2017/11/15
日経ビジネスONLINE
「AI革命で仕事がなくなる」は幻想?:日経ビジネスオンライン
追加日2018/09/09
HUFFPOST
中学生たちに「コンピューターはなぜ面白いのか?」というお話をしてきた
追加日2017/09/14
Forbes Japan
「夢」の通信環境、5GはAIにどんな影響をもたらすか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/04/01
学生起業するなら、成功した起業家が集うコミュニティに参加すべし。テックピット山田氏×FastGrow編集長対談
山田 晃平
- 株式会社テックピット CEO
公開日2020/02/07
5つの海外事例から学ぶ、D2Cをあえて選ぶ3つの勝ち筋
公開日2018/06/05
22兆円のペット市場で進む「飼育の効率化」── 欧米スタートアップ11選からみる最新トレンド
公開日2018/07/02
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
「小売4.0」時代の準備はできたか? ── 店舗の共有からコミュニティまで
公開日2018/10/22
連載0→1創世記
「ゲノムはいま90年代のインターネットと同じ」AWAKENS高野、ゲノム事業を“今”始めるべき理由を語る
高野 誠大
- AWAKENS, Inc. CEO
公開日2018/01/22
連載GLOBAL INSIGHT
Facebook情報流出で注目集まる、プライバシー保護のための海外プロダクト3選
公開日2018/05/15
日経ビジネスONLINE
データサイエンスの「民主化」に挑む日本人:日経ビジネスオンライン
追加日2018/07/18
クーリエ・ジャポン
スポティファイはなぜ1億7000万人の会員獲得に成功したのか? | 米誌がCEOダニエル・エクに独占取材(1) | クーリエ・ジャポン
追加日2018/09/21
Coral Capital
依存症患者を支援するスタートアップ、海外動向と国内の可能性 | Coral Capital
追加日2020/07/30
freshtrax
イノベーションが生まれ続けるサンフランシスコの生活とは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
追加日2018/08/14
Forbes Japan
イスラエルで目撃したスタートアップ大国「好循環」の秘密 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/10/01
DIGIDAY
2020年 インスタグラム は、 D2C の主要販売チャネルに|DIGIDAY
追加日2020/01/21