ウエアラブル技術が導くスポーツの新常識【孫泰蔵】 | 孫家の教え | ダイヤモンド・オンライン
うれしいニュースが飛び込んできました。僕自身が共同創業者であり、スポーツに特化したデバイスを開発しているスタートアップ、LEOMO(リオモ)の製品が今年3月、国際的なデザイン賞「iF DESIGN AWARD(アイエフ・デザイン・アワード) 2018」で最高位の金賞「iF Gold Award」を受賞しました。…
READ MORE
                      続きはこちらから
                      記事はこちら
                      
                  DIAMOND onlineに移動します
連載資金調達の週報
      ティーン世代向けのスポーツ動画投稿アプリから、住宅ローンテックまで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜9月30日】
公開日2018/10/03
    連載資金調達の週報
      魚の餌やりを最適化するIoTサービス、スマホ時代のスポーツ観戦アプリなど──押さえておきたい資金調達の週報【〜6月24日】
公開日2018/06/27
    連載0→1創世記
      コモディティ化した“車”を最高のエンターテインメントに!MiddleFieldが目指す自動車業界の刷新
中山  翔太
        - MiddleField株式会社 CEO
 
公開日2018/03/06
    連載No Age 〜ビジネスアスリート集団TENTIALのカルチャー〜
      選択と集中?クソくらえ!D2Cからマーケットプレイスへ、さらなる事業拡大を見据える“ビジネスアスリート集団テンシャル”に迫る
中西 裕太郎
        - 株式会社TENTIAL 代表取締役CEO
 
公開日2021/01/14
    新市場開拓3つの鍵とは?三菱地所と片山右京という大物が狙う「低コスト」なイノベーションへの道筋
片山 右京
        - 株式会社ジャパンサイクルリーグ チェアマン
 
公開日2021/06/22
    Facebookは気づいている。未来のコミュニケーションを実現させるVRの破壊力
多田 英起
        - ナーブ株式会社 代表取締役
 
公開日2018/04/20
    Forbes Japan
      スポーツ×テクノロジーの熱狂が東京に。「SPORTS TECH TOKYO」注目キーワードと詳細レポート | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.04.23
    Forbes Japan
      長友佑都、投資家としての決意「日本の起業家と世界のヒーローになる」|Forbes Japan
2020.01.21
    Forbes Japan
      一流アスリートのように脳を鍛える6つの方法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.02.25
    PRESIDENT Online
      売上命令"5倍の20億に"で50億達成した男 (6/6) | プレジデントオンライン
2019.02.25
    日経ビジネスONLINE
      アシックスCEOが語るスポーツ市場の地殻変動:日経ビジネスオンライン
2017.12.20
    東洋経済online
      「後発だった」ナイキがトップになった理由 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.27
    連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
      世界でもユニークな、“信用をデザイン”するチーム──テクノロジーで「信用」の仕組みを変革する、メルペイのCredit Design
山本 真人
        - 株式会社メルペイ 執行役員CBO
 
公開日2019/08/29
    データで社会を変えるシステムを創造する。そんなプロフェッショナルに、なりたくないか?──NECが誇るデータサイエンティストに近づく3つの方法を、本橋洋介本人に訊く
本橋 洋介
        - 日本電気株式会社(NEC) AI・アナリティクス事業部 兼 データサイエンス研究所 兼 価値共創センター シニアエキスパート
 
公開日2020/12/14
    連載押さえておきたい、スタートアップの生成AI
      押さえておきたい、生成AI時代のスタートアップのAI関連事業創出事例──FastGrow厳選急成長企業5社の取組み(後編)
公開日2023/08/31
    外資戦略ファームに数十億円発注したコンサルファームCEOが語る、AI時代も生き残る知的労働者とは?
藤井 秀樹
        - パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社 代表取締役社長
 
公開日2018/10/31
    AI×SaaSが高成長を続ける理由を、「共進化」に学ぶ──PKSHA上野山が振り返る、創業からの事業展開ヒストリー
上野山 勝也
        - 株式会社PKSHA Technology 代表取締役
 
公開日2022/11/28
    これからのSaaSの勝ち筋は、コミュニケーションとデータの循環にあり──PKSHA Technologyとマネーフォワードが描くコンパウンド戦略のキーワード
山田 一也
        - 株式会社マネーフォワード 執行役員 マネーフォワードビジネスカンパニーCSO
 
公開日2024/12/23
    日経ビジネスONLINE
      IBMが気象ビジネスに本気で参入したワケ:日経ビジネスオンライン
2017.09.11
    東洋経済online
      Facebookが考えるコミュニケーションの未来 | Facebook最前線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.03
    DIAMOND online
      AIが企業のインフラになる時代をつくる | ブルー・オーシャン・シフト――日本企業事例集 | ダイヤモンド・オンライン
2018.09.03
    FUJITSU JOURNAL
      シンギュラリティの先にある未来~デジタルアニーラが不可能を可能にする~ : FUJITSU JOURNAL(富士通ジャーナル)
2018.08.20
    THINK Business
      宇宙開発とIoT——超小型人工衛星がもたらす超Big Dataの世界 - IBM THINK Business - Japan
2018.08.24
    INDUSTRY CO-CREATION
      89.1%が“最高だった”と評価した伝説のセッション「知性の核心とは何か?」|INDUSTORY CO-CREATION
2019.07.23
    PLGの伸びをさらに高める、PdMの思考法──上場後のSaaSで、非連続成長を続けるためのチャレンジを具体的に知る
大野木 達也
        - 株式会社kubell プロダクトマネージャー
 
公開日2022/09/20
    連載Vertical SaaSの精鋭たち
      「教育を変えたい」を体現するミッションドリブン経営。atama plusに学ぶ、“想い”を社会に広げる方法
中下 真
        - atama plus株式会社 共同創業者・取締役
 
公開日2020/02/18
    連載SmartHR 特別座談会
      【特別座談会・前編】理想のSaaSとは、永遠に完成しないものである──なぜか低下する自己採点、そのワケから知るSmartHRの意外なカオスさ
芹澤 雅人
        - 株式会社SmartHR 代表取締役CEO
 
公開日2022/08/30
    海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
植山 浩介
        - SATORI株式会社 代表取締役
 
公開日2018/05/25
    Chatworkにしかできない“本質的”なDX、カギは「Techと人の融合」──前例のないBPaaS、プロダクトチームの想いと挑戦に迫る
海老澤 雅之
        - 株式会社kubell VPoP プロダクトマネジメント部 マネージャー
 
公開日2023/08/30
    連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
      たった1人の女性が始めたサンドイッチポーチの大ヒットにみるロングテールなものづくり
公開日2019/07/12
    PMノート
      【PdM Voice #1】プロダクトで企業のミッション・ビジョンと現実の差分を埋める
2020.03.29
    エンジニアtype
      “打率”の高いプロダクトチームを社内でつくり上げるためにーーDeNAの事例に学ぶ、チームづくりの極意 【PMC2019レポート】 - エンジニアtype | 転職type
2020.01.19
    Quest PM
      料理は至高のPMエンタメ! 身近でできる疑似プロダクトマネジメント体験 - Quest PM
2020.01.26
    THE BRIDGE
      人が欲しいと思うものをつくろう
2020.03.13
    FOUND X REVIEW
      未来を発明する方法 2 (Startup School 2017 #12, Alan Kay)
2020.03.24
    TechCrunch
      成功する消費者プロダクトのスタートアップを見分ける方法 | TechCrunch Japan
2017.11.28