営業からマーケターへ ゼロから挑んだ「自走するコミュニティ」作り
広告・マーケティング業界で活躍する人物の職業人生、キャリアを伝える本連載。今回は、freeeの川﨑緑氏を紹介する。証券会社を経て、freeeへ入社した同氏は、営業担当エリアのユーザーコミュニティを立ち上げたことをきっかけに、現在はfreee“マジカチ”meetup! のコミュニティマネージャーを務める。ファンファーストのコミュニティ運営のため、ときには会社を説得することもあったと話す川﨑氏。営業からマーケターへキャリアチェンジしたいきさつと、コミュニティへの熱い思いをうかがった。…
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ユニクロ、ローソンの次がITという理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.25
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働き方が多様化する昨今、会社員でいることのメリットとリスクとは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.11
Forbes Japan
新たな仕事に就いたときにまずすべき5つのこと|Forbes Japan
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やりがいって何ですか? (1/3):教えて! キラキラお兄さん - @IT
2020.04.24
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【ベンチャー100社の資料公開】30代CxOを目指す「本気のキャリア論」|GoodfindCareer|note
2020.10.20
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
店舗は販売の場所ではなく、広告の場所へ──データドリブンな小売トレンド
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40事業を支えるインハウスマーケティング組織の実態──新規事業を連発するマーケ組織を創ったレバレジーズの軌跡を、執行役員藤本に聞く
藤本 直也
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“手段としてのマーケティング”を突き詰めるため、言語化や組織変化を厭わず進む──「今が一番面白い」と断言する、SmartHRマーケター森岡の仕事術
森岡 つきか
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メディアは将来、全てなくなる!?──日本で4人に1人が使う『mybest』に学ぶ、ユーザーファーストが創る代替不能なWebサービスのつくり方
吉川 徹
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落合 晃
- 三菱地所リアルエステートサービス株式会社 新事業推進部参事
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Forbes Japan
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2017.12.27
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「デザイン経営宣言」をインサイト視点で読んでみる──その発見方法を「観察」に限定してはいけない | Biz/Zine(ビズジン)
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2018.11.29
新R25
一体何がスゴイの? CMも話題のデータマーケティングツール「b→dash」を徹底解剖!
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【必見】ダイレクトマーケティングとは?今すぐ導入すべき理由を解説!|ECのミカタ
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ゲームやSNSだけじゃない。未来の生活必需品をつくる ベンチャー企業5選
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増えるスタートアップのM&A。プロが感じる2019年展望と課題
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