自動運転技術を支えるAIスタートアップ 3選 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
現在、自動車メーカーは難しい局面に直面している。これまでの車の概念が変わり始めているからだ。車そのものの機能を高めていた時代から、「車を使って何ができるのか」が求められる時代になってきている。そして、その答えの1つが自動運転である。…
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Alchemist Accelerator デモデイ参加企業から読み解く、アメリカBtoB / BtoBtoCスタートアップの潮流
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連載Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する
Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する(後編)──次世代店舗戦略からVR教育まで
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なぜ、いまさら英語学習ビジネスを?AI英会話アプリで市場を席巻するスピークバディに学ぶ、プロダクトアウトでもテックドリブンでもない開発手法
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データで社会を変えるシステムを創造する。そんなプロフェッショナルに、なりたくないか?──NECが誇るデータサイエンティストに近づく3つの方法を、本橋洋介本人に訊く
本橋 洋介
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連載押さえておきたい、スタートアップの生成AI
押さえておきたい、生成AI時代のスタートアップのAI関連事業創出事例──FastGrow厳選急成長企業5社の取組み(後編)
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メルミライ
テクノロジーを使って不正出品はどこまで見つけることができるか。諦めないメルカリの取り組み - メルミライ - 未来を見るメディア
2018.07.23
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84歳・超文系人間でもわかった「AIの未来、日本人の雇用」(田原 総一朗) | ブルーバックス | 講談社(1/3)
2018.07.24
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宇宙開発とIoT——超小型人工衛星がもたらす超Big Dataの世界 - IBM THINK Business - Japan
2018.08.24
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イノベーターは気づいているAI・ブロックチェーンの次に来る技術、「ARクラウド」がもたらすインパクト|AMP
2019.07.02
Forbes Japan
AI開発最前線の「縁の下の力持ち」は女性!バオバブ相良美織|Forbes Japan
2019.07.04
連載0→1創世記
コモディティ化した“車”を最高のエンターテインメントに!MiddleFieldが目指す自動車業界の刷新
中山 翔太
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公開日2018/03/06
MaaS領域の覇者はどこだ!?いち早くEVに舵を切った “イノベーター企業”日産に訊く、モビリティ社会の未来
東郷 茉莉
- 日産自動車株式会社 人事本部 日本タレントマネジメント部 日本採用/リソースプランニンググループ 主担(採用・育成)
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「HRと経理は、会社のオーナー視点が求められるグローバルな仕事だ!」日産自動車の成長を支えるバックオフィサー達の魅力
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- 日産自動車株式会社 人事本部グローバルタレントマネジメント部 グローバルタレントマネジメントグループ
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タクシーは「月に150万円生む1坪の不動産」。モビリティを攻める“不動産屋”、アイビーアイ金子健作の事業開発論
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イーロン・マスクと同様の発想で「コンピューターを操り未来を創る」技術集団、語られざるeSOLの野望
権藤 正樹
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連載事業家の条件
別に東京で起業することにこだわる必要って無いよね──『エアクル』のローカル課題を起点に全国にサービス広げる戦略とは?
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公開日2021/10/29
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イーロン・マスクには、「テスラの経営より大事なこと」がある|WIRED.jp
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AIがブームで終わるかどうかを見極める「シンプルな方法」(金井 良太) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
2017.09.14
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イスラエルが自動車産業のイノベーション拠点に | サムスンは既に10年前に進出! 発明大国イスラエルの頭脳を生かせ | ダイヤモンド・オンライン
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日本はEV化の超重要な流れをわかっていない | エネルギーから考えるこれからの暮らし | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.01.08
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UberのCEOが就任1年、後始末が終わって立ちはだかる「4つの課題」|WIRED.jp
2018.09.17
THE BRIDGE
車両ビッグデータとオープンイノベーションが金融包摂を実現するーーJapan Venture Awards受賞者が注目する「テックトレンド」/Global Mobility Service 中島氏(リレーインタビュー) - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2019.03.01
日本でもブームはすぐそこ? 急成長する「eスポーツ」市場を開拓する海外スタートアップ4選
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NPO設立に酒造の事業承継…28歳の「複業家」が仕掛けるVCとしての挑戦。石橋孝太郎が設立「ガゼルキャピタル」の投資哲学に迫る
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マネーフォワード菅藤氏が語る、資金も人材も足りないスタートアップこそオフショア開発を行うべき理由
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- 株式会社マネーフォワード 執行役員 提携/M&A戦略担当
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Awayの失敗に学ぶいけ好かないCEOと成功について
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成長スタートアップの広報戦略、いつ何をすべきか?
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大学発でもカーブアウトでもない。研究シーズなしで始まった異例の創薬スタートアップ、EXORPHIAの挑戦
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