デンソーはどのように社内に“シリコンバレー”を作ったのか──「CASE+MaaS」時代の生き残り策 | Biz/Zine(ビズジン)
100年に1度の大変革期を迎えると言われる自動車業界。自動車部品のグローバルサプライヤーとして知られるデンソーもまた、その大変革期に対応するべく積極的なデジタルシフトに取り組んでいるという。7月12日に開催されたBiz/Zine Day 2018 Summerに、同社のデジタルシフトを牽引するMaaS開発部 部長 兼 デジタルイノベーション室 室長の成迫剛志氏が登壇し、直近1年間の取り組みを紹介した。…
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「経営企画」が未だに非効率で属人的な理由とは?企業の最重要課題を解きほぐすログラスのSaaSに迫る
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連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
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商売をたんなる決済にしない「ギブから始まる」事業戦略 新しい経済を動かす新しいお金 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.04.08
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新規事業立案の考え方:①概観|zelda@コンサルファーム勤務|note
2020.04.10
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海外の新規事業の立ち上げパターンについて考えてみる|竹内 裕和|デザインディレクター|note
2020.04.10
課題の前提を疑え──世界の住所を作り変えた英国スタートアップに学ぶ、事業アイデアのつくりかた
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MaaS領域の覇者はどこだ!?いち早くEVに舵を切った “イノベーター企業”日産に訊く、モビリティ社会の未来
東郷 茉莉
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【MaaS最前線】インフラ企業や自動車メーカーとの協業も。スタートアップ各社が抑えたい交通動向まとめ
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イーロン・マスクと同様の発想で「コンピューターを操り未来を創る」技術集団、語られざるeSOLの野望
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2018.09.17
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P/Lはあくまで結果、本当に必要なのはバリュードリブン【花王廣澤氏×INCJ会長志賀氏対談】
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自律走行車から電気自動車へ、変わる米自動車産業の投資先
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2018.08.02
PRESIDENT Online
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ドコモ・ベンチャーズは2020年度も「積極的に投資」--稲川社長が語る“正統派CVC”の強み - CNET Japan
2020.04.24
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ビジネスの主戦場は「リアル×デジタル」へ。到来した大変革の突破術|未来創造マインド vol.4
2021.04.13
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アカデミア、事業会社、クリエイターそれぞれの視点から見た「オープンイノベーション」。過去記事4選
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オンライン英会話で日本人は変われるか?レアジョブがリードする「英語教育3.0」
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中国ミレニアル・Z世代とはどのような世代か?──6億人以上の巨大市場を攻略せよ
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多くの企業が“日本ブランド”を自覚できていない──エンジニア不足に悩むのはもう終わり。明日から始める「開発組織のグローバル化」とは
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オートメーションは雇用を奪わない? アマゾンに見る「機械と労働」の本当の関係|WIRED.jp
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グーグルの最新AI「AlphaZero」は、3つのゲームで人間を超えた──その実力と「次のステップ」|WIRED.jp
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シリコンバレーの起業家から始まった「チョコレート革命」:朝日新聞GLOBE+
2018.07.23
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中国の最新事情「STEM人材」都市とは (大前 研一) | プレジデントオンライン
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2018.10.04
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