新規事業のアイデア・プラン創出を成功させるアプローチ──事業開発の現場で頻出する「3つの課題」とは? | Biz/Zine(ビズジン)

 前回の記事では、新規事業開発に取り組む上での前提となる新規事業の「目的/意義」や「目線/定義」と、それに伴う最適なアプローチ方針の概要について解説しました。本稿では、新規事業と既存事業の考え方の違いを理解した上で、新規事業開発の現場において頻出する3つの課題と、その課題の一つである「事業プランやアイデアが無い/出てこない」に対する解決アプローチについてご紹介していきます。…

READ MORE

続きはこちらから

記事はこちら

Biz/Zineに移動します

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン