編集者のボクが追っているオススメ編集者Twitterアカウント9選
こんにちは、Workship MAGAZINE編集長のじきるうです。自分で ”編集長” って名乗るの、まあまあ恥ずかしいですね。 先日「じきるうはどうやって編集を学んだの?」と聞かれました。 じつは現在Workship MAGAZINEは、インターンを除くと編集者ボク一人で運営しています。先輩編集者から編集のアレコレを教わる、といったことは、チーム内ではできません。 しかしボクはツイ廃(Twitter廃人:Twitterにハマりすぎてるやべぇやつ)です。なのでTwitterで編集者を片っ端からフォローし、そこから編集ノウハウや考え方を学んできました。これがツイ廃の編集学習術だっ! この記事では、ボクがいつも学ばせていただいている編集者/ライターのTwitterアカウントを9つご紹介します。編集を学びたい人は、ぜひフォローしてみてください。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Workship MAGAZINEに移動します
飲食店経営は味でなく認知が先!デジタルマーケでもっと外食産業は成長できる
髙梨 巧
- 株式会社favy 代表取締役社長
公開日2018/03/29
「TikTok for Business」と「DeLMO」に訊く、縦型ショート動画の最新潮流とは?──TikTok広告で勝つための「動画クリエイティブ制作の4つのステップ」を独自入手
鬼山 真記
- identify株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/06/05
“コンパウンド化”の過程で直面した、3つの難しさの正体━Asobicaが見据える業界変革の鍵となる「データの統合と活用」のプロセスに迫る
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2024/01/29
金融業界×クリエイティブでまだ見ぬ“ベストプラクティス”を確立せよ──広告・クリエイティブ出身の2名が仕掛ける、ファンズのプロモーション思想に迫る
鯨岡 翔
- ファンズ株式会社 執行役員/マーケットプレイス副本部長/マーケティング部長
公開日2024/04/15
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
メディアと人の関わり方が多層化している~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実②
公開日2018/04/29
マーケティングの本分は、事業利益の最大化──「Design × Marketing」の事業開発集団・セブンデックス中村氏が挑む、“歪な国内マーケ事情”の変革
中村 伸啓
- 株式会社セブンデックス 代表取締役
公開日2023/09/19
MarkeZine
話題化で売上を上げる方法は? 足立流・ソーシャルメディア活用のすすめ (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.02.08
Marketing Native
注目のコーヒーサブスク「PostCoffee」が行う、ユーザーを引きつけ、解約を防ぐ取り組みとは?
2021.09.29
MarkeZine
アドテクからデータのプロに。10年後、母として誇れる仕事を【BICP DATA渡邉さんのキャリア】 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.05.13
Marketeer
口コミ拡散のためにはコンテンツが1番、では2番は何に?|jigen_1さんが語るツイートが拡散する仕組みとは - marketeer(マーケティア)
2018.05.23
DIGIDAY【日本版】
マーケティングの インハウス 化、儲かるのはコンサル企業 | DIGIDAY[日本版]
2018.07.13
note
P&Gマフィアのノウハウ、「コア&モア戦略」で8割までは理解できる説 ※8/20まで無料|西村真陽|note
2020.08.19
連載20代リーダーの教科書
2度のイグジット経験者が説く事業アイデアの見つけ方
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/03/07
5分で“マルチバーティカル戦略”のトレンドを押さえる──FastGrowが注目するSaaS企業5社を厳選
公開日2024/02/16
事業をドライブし、日本企業の労働生産性を上げる──「産業のエコシステム」を構築する、ミツモアの挑戦
石川 彩子
- 株式会社ミツモア 創業者 兼 代表取締役CEO
公開日2023/08/07
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
成功確率より、“想い”に向き合う──ユナイテッドがU-PRODUCEで若手事業家に伝えていること
山下 優司
- ユナイテッド株式会社 取締役 兼 執行役員
公開日2019/09/26
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】地方創生は日本創生。隆盛する地方創生ビジネス
公開日2022/10/31
連載FastGrow Conference 2021
ブルーオーシャンには手を出すな、「苦手なこと」こそ人に任せるな……ドワンゴ創業者・川上量生が語る、常識外れの事業創造論
川上 量生
- 株式会社ドワンゴ 顧問
- 株式会社KADOKAWA 取締役
公開日2021/03/15
PRESIDENT Online
誰でもクリエイティブになれるメモの方法 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.11
Biz/Zine
ソニー斉藤氏が語る、事業をWHYで考える「想像力」と「良い失敗の条件」──市場を創造する事業とは?
2019.11.30
STARTUP DB
知らなかったでは済まされない、自分たちのプロダクトを守るために、スタートアップが把握すべき「知財」のこと|STARTUP DB
2019.08.10
Insta Lab
BtoB(B2B)インフルエンサーマーケティングのアイデアと成功事例6選を解説
2020.04.15
DIAMOND Harvard Business Review
350万人の調査データが示す、イノベーションを科学的に起こす方法 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.11.15
現代ビジネス
誰にでも「イノベーション」はできる。この方法論さえ身につければ(松波 晴人) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
2018.05.14