Hondaは社会に何ができるか?MaaSの未来を見据え、今、動き出す | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
単なる移動手段以上の“体験”にこそ価値がある。岩城 亮平はそんな想いを抱いてHondaに入社しました。多彩な経験を経て、Honda単体の枠を超えMaasの可能性を追求するホンダモビリティソリューションズ株式会社へ。企業の枠を超えて社会に変革をもたらす挑戦がはじまろうとしています。…
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別に東京で起業することにこだわる必要って無いよね──『エアクル』のローカル課題を起点に全国にサービス広げる戦略とは?
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イーロン・マスクと同様の発想で「コンピューターを操り未来を創る」技術集団、語られざるeSOLの野望
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シェア争奪でM&Aが加速する半導体市場、主戦場はモバイルから自動車へ|WIRED.jp
2018.09.21
東洋経済online
日本はEV化の超重要な流れをわかっていない | エネルギーから考えるこれからの暮らし | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.01.08
Me and Honda, Career
Hondaは社会に何ができるか?MaaSの未来を見据え、今、動き出す | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
2021.02.25
freshtrax
自動運転技術を支えるAIスタートアップ 3選 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.10.02
WIRED
自律走行車から電気自動車へ、変わる米自動車産業の投資先
2020.03.18
MaaS領域の覇者はどこだ!?いち早くEVに舵を切った “イノベーター企業”日産に訊く、モビリティ社会の未来
東郷 茉莉
- 日産自動車株式会社 人事本部 日本タレントマネジメント部 日本採用/リソースプランニンググループ 主担(採用・育成)
公開日2019/07/19
緊急事態宣言下、MaaS新規事業に挑戦した未経験若手3人の想いとは?
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「製造部品」か「サービス」か?──電動スクーター/自転車市場から学ぶ2つの戦略軸
公開日2018/12/12
電動マイクロモビリティを当たり前に。人生をかけて交通インフラの創造に挑む、ある起業家の決意
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未来の移動はどう変わる─?国内営業を極めた男が推進するコネクテッド事業 | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
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ロボット単体の開発期からロボット同士やビルを繋ぐエコシステム期へ。 Octa Roboticsが「ロボット・エレベーター連携サービス」を開発する理由
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運賃は自由に決める。平成生まれベンチャーが進める「モビリティ革命」(野中 大樹) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
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ハイパーループの建設に向けて、インドも動き出した|WIRED.jp
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「空飛ぶクルマ」をまちづくり視点で見ると不動産価値が変わる。 エアモビリティが変える移動の未来
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ソフトバンクが8000億投じたウーバー、創業秘話:日経ビジネスオンライン
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