Hondaは社会に何ができるか?MaaSの未来を見据え、今、動き出す | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
単なる移動手段以上の“体験”にこそ価値がある。岩城 亮平はそんな想いを抱いてHondaに入社しました。多彩な経験を経て、Honda単体の枠を超えMaasの可能性を追求するホンダモビリティソリューションズ株式会社へ。企業の枠を超えて社会に変革をもたらす挑戦がはじまろうとしています。…
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損失を出し続ける「Uber」が世界中から注目される理由──“タクシーの代替”以上に見えてきた可能性とは
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「HRと経理は、会社のオーナー視点が求められるグローバルな仕事だ!」日産自動車の成長を支えるバックオフィサー達の魅力
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別に東京で起業することにこだわる必要って無いよね──『エアクル』のローカル課題を起点に全国にサービス広げる戦略とは?
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連載事業家の条件
タクシーは「月に150万円生む1坪の不動産」。モビリティを攻める“不動産屋”、アイビーアイ金子健作の事業開発論
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課題の前提を疑え──世界の住所を作り変えた英国スタートアップに学ぶ、事業アイデアのつくりかた
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デンソーはどのように社内に“シリコンバレー”を作ったのか──「CASE+MaaS」時代の生き残り策 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.09.18
Me and Honda, Career
未来の移動はどう変わる─?国内営業を極めた男が推進するコネクテッド事業 | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
2021.02.16
WIRED
イーロン・マスクには、「テスラの経営より大事なこと」がある|WIRED.jp
2017.08.22
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P/Lはあくまで結果、本当に必要なのはバリュードリブン【花王廣澤氏×INCJ会長志賀氏対談】
2019.11.18
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「解体屋」から、中古部品の世界的プラットフォーマーへ──近藤典彦|WIRED.jp
2017.10.20
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なぜ、トヨタは「実験都市」をつくるのか? その狙いと勝算を考える
2020.01.16
異文化でのトライで、「一喜一憂」は禁物──ジェネシア鈴木氏が認めた“泥臭い起業家2人”が明かす、インドネシアでのPMFストーリー
酒井 丈虎
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東郷 茉莉
- 日産自動車株式会社 人事本部 日本タレントマネジメント部 日本採用/リソースプランニンググループ 主担(採用・育成)
公開日2019/07/19
「製造部品」か「サービス」か?──電動スクーター/自転車市場から学ぶ2つの戦略軸
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電動マイクロモビリティを当たり前に。人生をかけて交通インフラの創造に挑む、ある起業家の決意
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米アクセラレーター「Techstars Mobility」が注目する、移動にイノベーションをもたらすスタートアップ11社
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緊急事態宣言下、MaaS新規事業に挑戦した未経験若手3人の想いとは?
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「空飛ぶクルマ」をまちづくり視点で見ると不動産価値が変わる。 エアモビリティが変える移動の未来
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偶然性や面白さに気づくには、 時間が「連続」している感覚が必要だ。|WIRED
2019.08.22
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市場縮小の原因は人口減少ではない。タクシー業界の革命児電脳交通が目指す、市場を「肥やす」方法とは
2023.11.10
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シリコンバレーでスタートアップとHondaをつなぐ架け橋として ―最先端技術でさらなる成長を目指す | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
2021.02.05
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ポート整備指針により空飛ぶクルマの実装は次の段階へ。100年に一度の移動革命に向けて進む企業と国の連携
2024.02.26
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2024年問題、ドライバー不足や輸送量減少問題の大幅改善へ。T2が着手する、幹線輸送トラックの完全自動運転
2024.04.08