「みんなが良いというものを疑え」 佐藤裕介の審美眼 | CAREER HACK
佐藤裕介氏のインタビュー。26歳でGoogleを退職後、2社を起業。わずか4年で2社とも上場を経験した佐藤裕介氏。スタートアップ界の若きカリスマは世の中をどう捉え、何に価値を見出すのかーー佐藤裕介氏の審美眼に迫る。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
CAREER HACKに移動します
採用は「ポジション」と「メッセージ」がすべて。"楽しそうなスタートアップ"として認知を獲得した、ヘイの広報戦略
佐俣 奈緒子
- STORES 株式会社 代表取締役副社長
- コイニー株式会社 代表取締役
公開日2019/11/05
連載起業家ができるまで
やりたいことは全部やる。いくつもの子会社社長を兼任
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2018/04/11
世界を変えたければ、「起業家」は「事業家」に進化せよ──起業家の脱皮を請け負うDMM村中・ベクトル長谷川両氏が明かす、急成長する事業創造の哲学
村中 悠介
- 合同会社DMM.com COO(最高執行責任者)兼EXNOA(DMM GAMES)CEO
公開日2020/08/17
スタートアップのCOOこそ、“経済学者の原典”にあたるべし──1,000名規模を目指す組織づくりに、「理論」こそが最重要な理由とは
渡邉 悠暉
- X Mile株式会社 Co-Founder COO
公開日2023/10/31
“失敗の総量”を、PL・BS視点でマネジメントせよ──コインチェック大塚の「2つ目のヒット事業をつくる秘訣」
大塚 雄介
- コインチェック株式会社 共同創業者/執行役員
公開日2023/03/27
連載ユナイテッド株式会社
新卒2~3年目の事業責任者を次々と輩出するユナイテッド──再現性ある事業家人材の育て方、その育成ロードマップをDay1から徹底公開
小畑 暁史
- イノープ株式会社 事業責任者
公開日2023/03/27
ZDNet Japan
「機能ありき」ではチームが疲弊する--PdM・エンジニアが経営視点を身につけるべき理由 - ZDNet Japan
2020.06.07
ferret
現場が語る、BtoBマーケの最前線~創業6年で40億円を調達した国内SaaS企業が見る未来~株式会社ヤプリ 庵原社長の視点
2020.03.31
Forbes Japan
30歳前に10億ドル稼ぐ方法 M・ザッカーバーグ、成功への7つの鍵 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.27
Significant Style
ソニー・ヤフー・日本電産、ステージチェンジには人を「替える」 | Signifiant Style
2017.10.15
note
私がスタートアップ企業の経営(≠起業)に活用してきた10冊|萩原 雅裕|note
2020.08.17
日経ビジネスONLINE
ソフトバンクが8000億投じたウーバー、創業秘話:日経ビジネスオンライン
2018.01.22
「コロナ収束後も採用はフルリモート?」注目ベンチャーCxOが6人集結したFast Movers Online初開催!Withコロナを勝ち抜く戦略とは
菊池 佑太
- 株式会社ABEJA 取締役CPO
公開日2020/06/11
連載その仕事は、ハイスタンダードか?
「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密
「成長」なんて求めるな──創業4年・240名組織のビットキーが明かす、組織と文化の創り方
江尻 祐樹
- 株式会社ビットキー 代表取締役CEO
公開日2021/11/30
社長ではなく、カルチャーにカリスマ性を持たせろ。人材輩出企業の創業者が語る、「強い組織」の作り方
金子 英樹
- シンプレクス・ホールディングス株式会社 代表取締役社長(CEO)
- シンプレクス株式会社 代表取締役社長(CEO)
公開日2018/11/16
あなたは「活躍する人?しない人?」──急成長スタートアップのCEO3名に訊く、成果をあげる人材の条件
宮田 昇始
- Nstock株式会社 代表取締役CEO
公開日2020/04/07
連載UEP:優秀な人材が集まり成長できる仕組み
「修羅場を越えられた理由が、リーダーとしての軸になる」多様な事業戦略を駆使するユナイテッドが説く、不確実性の高い時代のリーダー論とは
早川 与規
- ユナイテッド株式会社 代表取締役社長 兼 執行役員
公開日2019/07/11
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
「余白リクルーティング」がメンバーを呼び込む──ツクルバに学ぶ採用のヒント、その鍵は「さらけ出せる環境」にある
中村 真広
- 株式会社ツクルバ 代表取締役 CCO/エグゼクティブ・プロデューサー
公開日2018/08/07
Forbes Japan
逆境育ちの方が伸びしろがある 「10年後に活躍する人」の見分け方 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.16
DIAMOND online
JTが「変な人」を積極的に採用し続けた理由 | 要約の達人 from flier | ダイヤモンド・オンライン
2018.09.04
note
インサイドセールスの採用について|しげの_インサイドセールス|note
2020.02.10
Forbes Japan
メルカリの「世界を制する人材戦略」 幹部の採用基準とは | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.01
freshtrax
意外と知られていない会社での飲酒のメリット・デメリット | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.07.20
新R25
キモは“数字”。グノシーで「営業とエンジニアがうまく働ける理由」を聞いたら納得した|新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル
2018.08.27
【徹底解剖】ベンチャー、PE、戦略ファーム出身者も集う“丸亀製麺”トリドール。そのM&A戦略
小林 寛之
- 株式会社トリドールホールディングス 取締役
公開日2017/12/28
戦略シミュレーションゲームを社会実装する──「ゲーミフィケーション」で人材データを活用するカオナビのプロダクト戦略
玉木 穣太
- 株式会社カオナビ CDO(Cheif Design Officer) / ブランドデザイン本部長
公開日2020/12/18
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
「無茶振り」こそ自分を高めるチャンス──変革の中心に身を置き、がむしゃらに楽しむ極意を聞く
西出 一大
- 日本たばこ産業株式会社 R&Dグループ RRP調達部 次長
公開日2021/02/19
仮想店舗化のトレンド──データドリブンな効率運用を目指して
公開日2019/03/29
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
借りながらマイホームにできる住宅サービス、ショートムービーマーケティングの注目スタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
三方 浩允
- 株式会社Minoru 取締役COO
公開日2021/09/30
「未来志向と凡事徹底が医療の未来をつくる」──メドレー代表 瀧口浩平が語る改革思考
瀧口 浩平
- 株式会社メドレー 代表取締役社長
公開日2019/01/30
TechCrunch
「育成よりカルチャー」STRIVE堤氏が語るチーム成長の秘訣:TC School#15レポート1|Tech Crunch
2019.07.04
note
イノベーションは引き算から始めよう
2020.03.13
Forbes Japan
世界で戦う起業家が語る、海外展開に必要なこと | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.11
INITIAL
【独占】マネーフォワード×スマートキャンプ。20億円のM&Aを選んだ理由 - INITIAL
2020.01.21
ZUU online
令和時代の事業資本はこう育てる 「凄いリーダー」に共通する資質|ZUU Online
2019.12.04
Pedia News
事業売却の方法は?税金や従業員はどうなるの? | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.07.02