開業以来19年間赤字だったハウステンボスは、なぜ半年で黒字化したのか | 今月の主筆 エイチ・アイ・エス会長兼社長/ハウステンボス社長 澤田秀雄 | ダイヤモンド・オンライン
エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は2010年に長崎県佐世保市のテーマパーク、ハウステンボスを買収して再建に乗り出した。しかしハウステンボスの再建では、私自身のこれまでの成功モデルが通用しない世界があることを嫌と言うほど味わう羽目に遭ったのである。…
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連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
“経営のスタンス”は、この書籍に学べ。SmartHR宮田、TASTE LOCAL篠塚ら現役起業家・経営者20名が選んだ5冊
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遅れてきたDXの波、「次にくるのはテレビだ」──Xtech領域のSaaS大本命“スイッチメディア”に問う、業界を激変させる希少な“データ“活用法とは?
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損得ではなく好きか嫌いか 中小企業が「新しい価値」を生む方法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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メタップスに買収され、そしてメタップスから独立することになりました。|留田紫雲|note
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経営者の目線で解説!BtoBマーケターが“デジアナ”マーケティングに取り組むべき理由 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.04.15
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農業の課題を解決するのは「収穫ロボット」? AGRIST代表が語る、農業におけるテクノロジーの可能性───Founders Night Marunouchi vol.41
2023.05.01
「経営者の仕事は求心力を高めること」人材流動性高い現代の“企業のあるべき姿”とは?
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「組織は一度、完全に崩壊しました」──グッドパッチの再起は、組織がWHYを突き詰める重要性を教えてくれる
土屋 尚史
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上河原 圭二
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国産スキーメーカー「オガサカ」はなぜ生き残り、どう新しい文化を作っていくのか | cotas
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2018.02.22
日経ビジネスONLINE
過酷な経営環境に置かれたとき:日経ビジネスオンライン
2018.11.12
DIAMOND Harvard Business Review
「イノベーション」と言わないほうが、イノベーションが起きる 従業員にわざわざ不安を与える必要はない | HBR.org翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2020.03.30
DIAMOND Harvard Business Review
自分が幸福感を得るために「人助け」をしていないか
2020.03.31
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一流CEOが実体験から学んだ、「風通しの悪い組織」を生み出す“魔物”の正体 | 参謀の思考法 | ダイヤモンド・オンライン
2020.08.10
連載0→1創世記
“課題のユニークさ”こそ起業家の魂。Cansell山下の常識を超える事業構想法
山下 恭平
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ニューヨークで経済効果250億。急増するLGBT旅行者、惹きつける国は何に優れているか?
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課題の前提を疑え──世界の住所を作り変えた英国スタートアップに学ぶ、事業アイデアのつくりかた
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2017.10.02
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2017.10.10
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もはや「仮想」と呼べない「VR」と「AR」:日経ビジネスオンライン
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"やめる"ことが価値を上げる?「星野リゾート」のユニークな成長戦略に迫る | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2017.12.15
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