代表就任と同時に産休・育休に。「SHE」福田恵里の覚悟 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
産休・育休に入るとともに、代表取締役CEOに就任──前代未聞とも言えるキャリアの意思決定を下した人物がいる。SHEの福田恵里だ。女性のためのキャリア&ライフコーチングスクール「SHElikes(シーライクス)」を主要事業として展開す…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Forbes Japanに移動します
連載起業家ができるまで
やりたいことは全部やる。いくつもの子会社社長を兼任
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2018/04/11
連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
コンセプト明確化から同質化戦略へ移行。クラウドワークスが明かす、後発で市場を席巻する事業戦略
成田 修造
- 株式会社クラウドワークス 取締役副社長兼COO
公開日2018/10/12
「ワン・イシューでなければ敢えて上場しない道もある」──マッチングアプリ『with』を筆頭とするTechコングロマリット、イグニスに学ぶMBOのリアル
銭 錕
- 株式会社イグニス 代表取締役社長
公開日2022/01/25
調達額では測れない!FastGrowだから知っている、大型調達スタートアップ経営者4人の知られざる魅力
永井 元治
- 株式会社FLUX 代表取締役CEO
公開日2022/04/15
「企業変革・成長のため、どんな投資も厭わない」弥生の新株主PEファンド・KKRパートナーたちの戦略と経営支援手法を学ぶ
原田 秀一
公開日2022/09/14
ミッション達成手段としての「サクセッション」を、もっと当たり前のものに──スローガン仁平が語る、国内スタートアップエコシステムの次なる課題
仁平 理斗
- スローガン株式会社 代表取締役社長
公開日2023/04/24
DIAMOND Harvard Business Review
取締役会の役割をどうすれば、価値創造に直結できるのか | マッキンゼーが示す、最強の取締役会|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.06.01
DIAMOND online
挑戦できずに衰退する企業の取締役会に共通すること | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.01
Significant Style
【ラクスル】プラットフォームで非効率が多い伝統産業を構造改革 vol.1 | Signifiant Style
2018.09.14
note
経営者(広報)はこんな発信をするといい|竹村俊助/編集者|note
2019.03.14
前田ヒロ
不況こそがチャンス。SaaSスタートアップのブラックスワン対策。
2020.03.11
note
私がスタートアップ企業の経営(≠起業)に活用してきた10冊|萩原 雅裕|note
2020.08.17
「ネット上の情報は無価値」──時代の先ゆく経営者3人が語る“非連続成長のための情報収集論”
福島 良典
- 株式会社LayerX 代表取締役CEO
公開日2018/04/26
「自分のROI」を考えられる人材が、組織を強くする。ナイル高橋飛翔が創り上げる「事業家集団」とは?
高橋 飛翔
- ナイル株式会社 代表取締役社長
公開日2019/02/06
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
入社直後の新人を戦力化する上で重要な「標準モデル」
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/19
連載VCが産業を語る
「人」に向き合い、未来にあるべき事業へ投資する。ジャフコ、ITVを経てANRIへ参画した河野氏の思考に迫る
河野 純一郎
- ANRI ジェネラルパートナー
公開日2020/05/11
三菱地所が超速でリリースした“空間シェアリングサービス”NINJA SPACEって?競合と何が違うのか聞いてみた
那須井 俊之
- 三菱地所株式会社 新事業創造部統括
公開日2021/02/26
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
「人間関係」がテックドリブン経営の礎になる──会社の黎明期も他社も知るCROOZ SHOPLISTの“出戻りエンジニア”に学ぶ、エンジニア組織の土台づくり
加藤 督樹
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 第二開発部 部長 加藤督樹氏
公開日2021/04/12
NewsPicks
「ウェブの父」が語る:フェイクニュース、ネット検閲、ネットワーク中立性
2017.11.24
THE BRIDGE
世の中は事業のタネで溢れているーー事業づくりで大切にしたい「3つのこと」【後編/ゲスト寄稿】 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2018.06.18
DIGIDAY【日本版】
マーケティングの インハウス 化、儲かるのはコンサル企業 | DIGIDAY[日本版]
2018.07.13
日経ビジネスONLINE
多様化した組織には「共感」が必要だ:日経ビジネスオンライン
2018.08.10
Speee DEVELOPER BLOG
DX事業本部のプロダクト開発プロセス(現在進行系) - Speee DEVELOPER BLOG
2020.01.26
CAREER HACK
CEOが自信喪失、組織崩壊の危機。そのときNo.2は「コーチ」になった。クラウドワークス 成田修造|キャリアハック
2020.02.13