弱小軍団はどんな策で大敵を負かしたのか | プレジデントオンライン
『孫子』は兵法書として比較的すぐに評価されました。『三国志』の主役の1人である魏の曹操は『孫子』が好きで『孫子』を再編纂し、今、我……
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
PRESIDENT Onlineに移動します
「大手と提携して浮かれるな」メガベンチャーに学ぶ、日本発のFinTechイノベーションストーリー
金子 英樹
- シンプレクス・ホールディングス株式会社 代表取締役社長(CEO)
- シンプレクス株式会社 代表取締役社長(CEO)
公開日2018/07/19
DXブームの水面下で進む、「本人確認」のデジタルシフト。“デジタルにおける基本的人権”に取り組むTRUSTDOCK
千葉 孝浩
- 株式会社TRUSTDOCK 代表取締役
公開日2020/08/05
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
BtoB受発注システム、声のバーチャルオフィス。DX・テレワークに特化したスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
田口 雄介
- CO-NECT株式会社 代表取締役
公開日2022/04/11
【FastGrow厳選5社】いま、知っておきたい物流Techの世界
公開日2022/05/31
世界最大産業の変革に挑むキャディが、SaaS事業ローンチの舞台裏と勝ち筋をSaaS企業分析 早船氏と紐解く
白井 陽祐
- キャディ株式会社 CADDi DRAWER 事業責任者
公開日2022/12/16
PKSHA上野山・STORES佐藤が今25歳に戻ったら「キャリア開発よりも“好き”を追求する」の真意とは──AI全盛期を俯瞰する起業家の想い
上野山 勝也
- 株式会社PKSHA Technology 代表取締役
公開日2024/06/26
Forbes Japan
超一流企業の「人の育て方」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.11
TechCrunch
「育成よりカルチャー」STRIVE堤氏が語るチーム成長の秘訣:TC School#15レポート1|Tech Crunch
2019.07.04
XD(クロスディー)
「モノを売らなくてもいい」マルイの真意とは? アフターデジタル時代の「店舗」のあり方
2019.10.17
AMP
これからのブランディングとは? 2019年世界ブランド価値ランキングから見えてくるもの|AMP
2019.12.11
note
P&Gマフィアのノウハウ、「コア&モア戦略」で8割までは理解できる説 ※8/20まで無料|西村真陽|note
2020.08.19
xTECH
差別化が困難と思われていたクレジットカードにZ世代向けの新風!推し活カード「ナッジ」が見つけた若者がクレカよりも現金を使う意外な理由
2023.06.07
「若者のアイデアを見極めるポイントは仲間の有無」 DMM亀山会長×10代起業家が語る“起業のイロハ”
亀山 敬司
- DMM.com Group 会長
公開日2018/10/26
ユーザー数100倍!これぞアクセラレータの使い方だ!──傘シェアリングのアイカサに学ぶ、PMFの突破口
丸川 照司
- 株式会社Nature Innovation Group 代表取締役
公開日2020/07/07
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
“経営のスタンス”は、この書籍に学べ。SmartHR宮田、TASTE LOCAL篠塚ら現役起業家・経営者20名が選んだ5冊
公開日2020/09/18
連載ユナイテッド株式会社
「堅牢な指針と、柔軟な事業ポートフォリオで挑め」──ユナイテッド・金子氏に訊く、不確実な時代を生き抜くパーパス経営と3つのコア事業戦略とは
金子 陽三
- ユナイテッド株式会社 代表取締役 兼 執行役員
公開日2023/02/02
世界で勝つ起業家になるために必要なこと、それは“修羅場体験”だ──テラグループの育成手腕に学ぶ、世界基準の起業家の育て方
徳重 徹
- Terra Drone 株式会社 代表取締役
- Terra Motors株式会社 取締役会長
公開日2023/02/20
連載急成長スタートアップX Mileに学ぶ「本当に強い組織」のつくり方
坂井風太×X MileCOO渡邉に学ぶ、「本当に強い組織」のつくり方(前編)──急成長スタートアップの組織崩壊のパターン化とその突破法
渡邉 悠暉
- X Mile株式会社 Co-Founder COO
公開日2023/11/24
Forbes Japan
100億円企業を生んだ米33歳女性起業家が語る「野心のすすめ」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.08.27
Forbes Japan
「世界観をつくるだけでは不十分」──前田裕二が明かした、SHOWROOMの成長3要因 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.09.04
Biz/Zine
なぜ飛躍する企業はOKRを導入しているのか――Google、メルカリを支える、企業と個人の目標設定 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.12.05
DIAMOND Harvard Business Review
危機に直面しても悪いニュースを隠してはいけない
2020.03.18
MarkeZine
アドテクからデータのプロに。10年後、母として誇れる仕事を【BICP DATA渡邉さんのキャリア】 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.05.13
前田ヒロ
成長率だけを追いかけ過ぎると罠にハマる。SaaS経営者が考えるべき戦略とは。~ Fond 福山太郎 – 前田ヒロ
2020.08.25