これからのブランディングとは? 2019年世界ブランド価値ランキングから見えてくるもの|AMP
2019年10月中旬、ブランディング専門会社のインターブランドが「ブランド価値」によるグローバル・ブランドランキング『Best Global Brands2019』のTOP100を発表した。 インターブランドは1974年にロンドンで設立、世界17カ国でブランドとビジネスの支援を展開する世界最大のコンサルティングファームである。 ブランド価値(「Brand Valuation™」)は3つの手法で評価される。企業が生み出す利益の将来予測「財務分析」、財務分析で算出された将来の経済的利益のうち、ブランド貢献分の抽出「ブランドの役割分析」、ブランドによる利益の将来性の確実性評価「ブランド強度分析」。 Brand Valuation™は国際標準化機構(ISO)からISO10668の認定を受けていることもあり、インターブランドのレポートは、現在のトレンドを知る上で格好の資料である。 本記事では、ランキングとともに、『Best Global Brands2019』のレポートを元に、現在のトレンド、そして今、ブランドに何が求められているのかを探っていきたい。…
「KPIは、UGC発生率」SNS解析企業が明かす、Twitterを活用したビジネスグロース手法
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- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
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マーケターは、事業成長の“起点”であり続けよ──メルカリ、SmartHR、M&AクラウドのCMOと考える、経営×マーケティングのキャリア論
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- 株式会社M&Aクラウド CMO 兼 プラットフォーム事業部長
公開日2023/10/11
“流行”という概念はもう古い?アルゴリズムが加速させる、これからのファッションカルチャーとは──FABRIC TOKYOとニューロープに聞く
森 雄一郎
- 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO
公開日2022/11/17
「戦略」は真似できても、「実行」は真似できない。──X Mileの“マーケター”兼“事業家”人材の対談に見えた、組織のエグゼキューション能力の引き上げ方
川田 優太
- X Mile株式会社
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メディアは将来、全てなくなる!?──日本で4人に1人が使う『mybest』に学ぶ、ユーザーファーストが創る代替不能なWebサービスのつくり方
吉川 徹
- 株式会社マイベスト 代表取締役社長CEO
公開日2022/11/17
「もうSEO・コンテンツの会社とは言わせない」日本を代表する経営者から学んだCMOによる“Marketing Company”へのロードマップ
藤原 賢太
- 株式会社ウィルゲート 取締役CMO
公開日2019/05/30
LIG
ベイジ枌谷氏に聞く!年間400件超のお問い合わせを獲得しているWeb制作会社が実践しているマーケティングとは? | 東京のWeb制作会社LIG
2020.04.22
日経ビジネスONLINE
「MUJIはこうして生まれた」創作チームからの証言:日経ビジネスオンライン
2018.04.19
Forbes Japan
インスピレーションを得るためには、感覚を具現化すること|visvim中村ヒロキ(前編) | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.09
note
【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井|note
2020.07.08
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「時間とお金を使う順番を間違える」#マーケの落とし穴 02|山口義宏 / Insightforce
2021.10.11
note
BtoB SaaSマーケティングのきほん 1 - 1 :SaaS マーケティング部門が本来見るべき指標を分解して解説|戸栗 頌平(Shohei Toguri) | レプト|note
2020.04.15
3.5兆円の未開拓領域「LabTech」に挑む。POL・加茂倫明に訊く、フロンティア開拓の哲学
加茂 倫明
- 株式会社POL 代表取締役CEO
公開日2019/06/25
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
糖尿病患者向けミールリプレイスメント、“呼び出し”から店舗業務を効率化するSaaS、新領域を拓くスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
高頭 博志
- Teatis Inc. 代表取締役CEO
公開日2021/08/03
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
たばこも、ウォーターフォールからアジャイルへ。JTが挑む、ものづくりのアップデート
石川 恒
- 日本たばこ産業株式会社 R&D統括部長兼企画部長
公開日2020/04/24
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
勝てる営業組織とは何か?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/02
連載Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する
Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する(後編)──次世代店舗戦略からVR教育まで
公開日2019/01/23
300名規模でも“ミッション実現の進捗はまだ1%未満”──必ず訪れるパラダイムシフトを好機と捉え、挑む人口減少社会への価値貢献
早川 直樹
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公開日2021/06/24
PRESIDENT Online
ヤフオクよりメルカリに将来性がある理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.03.29
PRESIDENT Online
孫正義も参戦、LINE「QR決済」の勝ち筋 (井上 理) | プレジデントオンライン
2018.08.30
前田ヒロ
トップダウンなのか、ボトムアップなのか?SaaSのGTM(市場戦略)の考え方 – 前田ヒロ
2020.04.15
Biz/Zine
AGC島村社長に聞く、地道な対話による経営──偉大なリーダーは“人の心に灯をともす” | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.06
Biz/Zine
健全な組織が持つ「変えない本質」と「日々のアップデート」──マネジメントが担う「ギャップの設定」とは
2019.12.12
500 Startups Japan
会社やプロダクトの名前は揃えるべきか? | 500 Startups Japan
2017.11.10
従業員はアソビナカマ。「みんなが楽しめること」を突き詰めた、UUUMの組織作りとは
中尾 充宏
- UUUM株式会社 取締役 / コーポレートユニット システムユニット 社長室統括
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連載インターネットの可能性を拡張し続ける10名の“GREEマフィア”
人気アプリから医療IT技術まで。インターネットの可能性を拡張し続ける10名の“GREEマフィア”(前編)
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連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
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「起業アイデアは借りたっていい」と後押し。XTech西條氏・手嶋氏トークレポートを起業家合宿から
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
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継続利用率99.5%を誇るSmartHRのカスタマーサクセスチーム。その思考とオペレーションを徹底解剖
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- 株式会社SmartHR 執行役員 VP of Customer Success
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連載PMI成功論──株式会社リジョブ
2年強で20億の回収に成功した、リジョブ鈴木流「オペレーション洗練型」事業グロース術
鈴木 一平
- 株式会社リジョブ 代表取締役
- 株式会社じげん 執行役員
公開日2018/12/26
Forbes Japan
Slack CEOとビズリーチ南氏が語る「いま、日本に必要なマネージャー像」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.13
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メルカリ小泉氏とGE谷本氏が語る「行動指針」や「ビジョン・バリュー」起点の働き方改革 | Biz/Zine(ビズジン)
2017.10.02
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AI時代にこそ「ビジョン」が必要な理由|出井伸之 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.14
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60名の組織を一枚岩に変貌させた「価値観の共有」と「ライバル意識」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.12
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人を動かすのは"恐れ"ではなく"畏れ"だ | プレジデントオンライン
2018.06.04
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営業は兵隊じゃない!商売は現場で起きている | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.19