必要なのは、今まで以上の「共感力」。不況下におけるSaaS企業のマーケティングフレームワーク。 – 前田ヒロ
マーケットが変化すると、顧客の頭の中の優先順位が変わる。SaaS企業は、この変化に適応しなくてはならない。では、SaaS企業がどのように顧客をセグメント化し、それぞれのセグメントに対しての戦略を立てるべきなのか。 顧客セグメント フレームワークを紹介する前に、顧客のセグメント化とサービスのカテゴリーについて説明しよう。まずマーケットが大きく変化したとき、大きく分けて4つのセグメントに顧客をカテゴライズすることができる。 急ブレーキ:大きな打撃を受け、売上も急激に減少しているセグメント。または、会社自体がすでに存続危機に陥っているセグメント。 向かい風:ダメージ具合は軽症…
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Enterprise SaaSのプロダクトマネージャーとして重視している1つのこと
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前田ヒロ
ARR目標を達成するためにSaaSスタートアップ経営者ができること – 前田ヒロ
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なぜトレタはオンボーディングの外部委託を進め、SmartHRはオンボーディングに他部署を巻き込むのか
2020.01.17
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とある SaaS のアライアンス -戦略と実務- #SaaSLovers 5日目
2020.03.11
デジタルを魔法に変える「Single, Powerful Content for Multiple Channel」という考え方
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- [scream louder] Inc. Los Angeles CEO
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「経営者の志」こそ海外事業成功のカギ──世界の“食”を変革。ものづくりスタートアップ・デイブレイクに学ぶ、海外進出に必須の4条件
杉浦 広太
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連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
店舗は販売の場所ではなく、広告の場所へ──データドリブンな小売トレンド
公開日2018/10/23
起業の半歩手前が味わえる!?──ソルブレイン流・経営人材育成の仕組みをメンバーが語る
川向 健太
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マックのV字回復、メルカリCMの炎上──「人格」がある会社にはファンがつく | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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