FacebookとP&Gでの経験から気づいた「データ分析の罠」 | Agenda note (アジェンダノート)
 こんにちは。Facebook Japan中村淳一です。現在、Facebook社マーケティングサイエンス ノースイーストアジア地域 …
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“コンパウンド化”の過程で直面した、3つの難しさの正体━Asobicaが見据える業界変革の鍵となる「データの統合と活用」のプロセスに迫る
今田 孝哉
        - 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
 
公開日2024/01/29
    連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
      マネタイズよりも、“愛”を優先。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
        - 株式会社ミラティブ 代表取締役
 
公開日2018/10/05
    ブレークスルーに未だ有効打!急成長スタートアップ9社が展開するテレビCMまとめ
公開日2019/03/20
    世のマーケターに告ぐ。「我々の責務は事業を伸ばすこと。広告に非ず」──スタートアップのグロースを牽引するマーケティングの立役者4名が語る
山代 真啓
        - 株式会社GrowthCamp 共同代表
 
公開日2021/09/16
    連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
      【トレンド研究】「テレビCMはオワコン」こそ時代遅れだ!──なぜ急成長スタートアップはテレビCMをも上手く活用できるのか、そのワケをノバセルに訊く〜注目事例4選もリストアップ〜
楠 勇真
        - ノバセル株式会社 ビジネスプランニング部 部長
 
公開日2023/06/08
    【クリエイターエコノミー2.0】“全ての人に優しいサービス”を掲げるマキヤマブラザーズ鬼山に訊く、新時代のクリエイター経済圏とは!?
鬼山 真記
        - identify株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2023/02/22
    note
      toB領域・フリーランスのSNSマーケティングにもCRMが必要になっている気がする。|みっちー SaaS × Marketing|note
2020.04.22
    MarkeZine
      想定以上のリーチを獲得!JALが語る、「Instagram×スポーツ」の効果 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.04.15
    note
      これからは「一番最初に思い出してもらえるブランド」しか生き残れない|池田紀行@トライバル|note
2020.04.15
    note
      SNSマーケティングは“主語”を2つに分けて考えよう|えるも@広告マーケター|note
2020.04.29
    MarkeZine
      これからのインターネット広告の話をしよう 2020年の5G・IoT時代に問われる企業の哲学 (1/4):MarkeZine(マーケジン)
2019.01.29
    SalesZine
      BtoBは商談前に勝負が決まっている? 営業が強い企業でもマーケティングが必要になる理由とは:SalesZine(セールスジン)
2020.06.15
    意思決定に使えないデータに、意味はない。今求められるデータアナリスト像とは?
白井 恵里
        - メンバーズデータアドベンチャーカンパニー 社長
 
公開日2020/08/26
    「新興ペイ陣営にも負けない、キャッシュレス領域の巨大プラットフォーマー」 “三井住友カード”が描く“Good Cashless”な社会インフラ構築戦略とは
白石 寛樹
        - 三井住友カード株式会社 データ戦略部長
 
公開日2020/07/30
    少数精鋭。これが必然的な裁量を生む──ISIDのAI・データサイエンス集団“AITC”にみる、若手が自走する組織カルチャーとは
太田 真人
        - 株式会社電通総研 X(クロス)イノベーション本部 AIトランスフォーメーションセンター 製品開発グループ
 
公開日2022/08/26
    連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
      メルペイの快進撃を支える「データのプロフェッショナル」たち──意思決定を支える、データアナリストの全容
田中 耕太郎
        - 株式会社メルペイ データアナリスト・マネジャー
 
公開日2019/08/19
    「開発技術」だけでは、良いプロダクトなどできやしない。「組織づくり」に本気になれる環境で躍動する博士人材の、本音から学ぶマインドセット
佐久間 仁
        - 株式会社ネットプロテクションズ
 
公開日2022/11/30
    連載GLOBAL INSIGHT
      Google・Amazonへの採用対抗策?米国ヘッジファンドが挑む、データ人材育成の無料大学
細谷 元
        - Livit ライター
 
公開日2018/05/03
    Battery
      データからみる成功する企業イノベーション
2020.03.17
    DIAMOND online
      【山口周】サイエンスからアートへ。 今、社会で起きている6つの変化とは?|ダイヤモンド・オンライン
2019.07.06
    Forbes Japan
      意思決定をデザインする メルカリの躍進を影で支えるデータ分析チーム | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.04
    Biz/Zine
      なぜデータを「見える化」しても成果がでないのか――分析結果を収益につなげる「数字の3つの技術」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.12.03
    About product
      データリテラシーを資産にする6つの理解と3つの不明│About Product by @kyosu_ke
2020.05.25
    xTECH
      位置情報をもとに、世の中のすべての情報を保存する。WebGISプラットフォーム「Re:Earth」を開発したEukaryaが目指す未来
2024.10.29