「KPIは、UGC発生率」SNS解析企業が明かす、Twitterを活用したビジネスグロース手法
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2019/01/31
30億調達のReproが目指す、ジャパン・アズ・ナンバーワン再興──平田祐介が、日本の未来に人生を賭けられる理由
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/19
ココにしかない生活者データが、三井住友カードにはある!キャッシュレスの“リーディングカンパニー”は、新興ペイ陣営と何が違うのか?
小西 宏明
- 三井住友カード株式会社 マーケティング本部 マーケティング統括部 部長代理
公開日2020/11/27
起業の半歩手前が味わえる!?──ソルブレイン流・経営人材育成の仕組みをメンバーが語る
川向 健太
- 株式会社ソルブレイン Webディレクター ビジネスディベロップメントDiv. 部門長
公開日2022/12/27
組織のグローバル化は、逆コンウェイで“コツコツ”と!アジアNo.1プロダクトへ、Micoworksを牽引する新VPoP小越の戦略眼
小越 崇広
- Micoworks株式会社 VP of Product
公開日2024/01/05
「経営とマーケティングのプロになるならECを学べ」──国内Eコマース支援の最大手いつも.CEO坂本とP&Gジャパンによる、“新マーケティング談義”
坂本 守
- 株式会社いつも 代表取締役社長
公開日2024/09/20
東洋経済online
USJ再生の森岡氏が新会社「刀」を作った理由 | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.19
Forbes Japan
マーケターがストーリーテリングを優先すべき3つの理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.31
Biz/Zine
インサイト起点で考える「ヒットの法則」と「失敗パターン」、5つの分岐点とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.01.31
ITメディア
弱者のマーケティング戦略が育てたサイボウズの生存術 VUCA時代に求められる考え方とは?
2019.12.11
hottolink
ニューバランス・鈴木健さんに聞くSNSマーケティング。Instagram施策を通じて見えたインフルエンサーとフォロワーの関係とは【前編】
2020.03.12
note
マーケットプレイスの作り方(4):エンドユーザーを伸ばす12の戦略
2020.03.26
連載0→1創世記
野性感あふれるビジネスマンへ。Pro-D-useが考える“Made By Someoneの時代”の生き残り方
小笠原 亮太
- 株式会社Pro-D-use 代表取締役
公開日2017/11/30
1980年代から“レガシー変革”に取り組むパイオニアが明かす、イノベーション創出ノウハウ
藤崎 清孝
- 株式会社オークネット 代表取締役社長
- 株式会社ストラテジックインサイト 取締役
公開日2019/06/14
イノベーションのために必要な「創造性の3つのレイヤー」とは?Mimicry DesignとDONGURIが提案するファシリテーションとデザインを活かした新たなアプローチ
安斎 勇樹
- 株式会社ミミクリデザイン 代表取締役
公開日2020/03/16
「天才じゃなくていい。最強の二番手にとっての天国がココにある」──他社を巻き込みイノベーションを創出する「プロジェクト推進役」の担う価値
田村 謙介
- 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2020/05/27
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】ファーム在籍時よりも年収アップが狙える──働き方を多様にしたフリーランスコンサル市場とは
山口 貴士
- 株式会社SEPTA 代表取締役
公開日2023/09/07
「迷えるコンサルタントよ、生成AIという武器を取れ」──GenerativeX創業者×VC対談が示す、生成AIで覇権を握る“新時代のコンサルタント”の条件
荒木 れい
- 株式会社GenerativeX 代表取締役CEO
公開日2024/04/01
東洋経済online
大前研一が断じる「今後に勝ち残る人材戦略」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.04
PRESIDENT Online
勉強している姿を他人に見せてはいけない | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.11.04
Marketeer
テクニカルマーケターはみんなが「したいこと」を技術的なアプローチで実現する| 攻城団を運営する河野武さん - marketeer(マーケティア)
2018.06.26
PRESIDENT Online
JAXA「デザイン思考」導入の全プロセス | プレジデントオンライン
2019.02.15
PRESIDENT Online
マッキンゼーが"哲学者"を在籍させる理由 | プレジデントオンライン
2019.02.22
note
コンサルティングファーム出身者が起こすスタートアップでの『業界変革』
2021.03.22
農業は行き詰まっている。だからチャンスなんだ
諸藤 貴志
- 株式会社アグリメディア 代表取締役
公開日2017/06/07
学生時代はスポーツ一色。体育教師志望だったCo-Step代表・林諒氏が、様々なベンチャー、ベネッセを経て起業した理由とは?
林 諒
- 株式会社コーステップ 代表取締役CEO
公開日2017/12/10
新参者が、不動産業界の“当事者”として「新築神話」を切り崩す
角 高広
- 株式会社すむたす 代表取締役社長
公開日2018/02/09
ユーザーは全国民。“GovTech”の可能性に、元メドレー役員とインキュベイトファンド村田氏が開眼した理由
石井 大地
- 株式会社グラファー 代表取締役CEO
公開日2019/01/28
3.5兆円の未開拓領域「LabTech」に挑む。POL・加茂倫明に訊く、フロンティア開拓の哲学
加茂 倫明
- 株式会社POL 代表取締役CEO
公開日2019/06/25
サービスの着想は「外食好き」な自分の原体験。mendは市場不明でも信じた未来に挑戦する
甚田 翔也
- Somewhere株式会社 Founder / CEO
公開日2020/07/02
東洋経済online
USJ再生の森岡氏が新会社「刀」を作った理由 | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.19
Mugendai
古い建物を再生することで日本の文化を紡ぐ——バリューマネジメント代表・他力野淳 | Mugendai(無限大)
2018.04.20
Significant Style
【ZUU】金融機関のディストリビューションとオペレーションを分離する Vol.1 | Signifiant Style
2018.09.29
Forbes Japan
米バックパッカー夫妻が設立した世界を変える小さな企業 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.11.05
前田ヒロ
「最初の2年は全然ダメだった」DX時代の波にのるまでに変えたこと。~ ヤプリ 庵原 保文 – 前田ヒロ
2020.06.02
xTECH
地域フードロス・耕作放棄地・マイクロプラスチック、「日本一もったいないをなくす会社」が挑む次の課題解決。バイオマスレジンHDの成長と未来
2023.03.01