【クリエイターエコノミー2.0】“全ての人に優しいサービス”を掲げるマキヤマブラザーズ鬼山に訊く、新時代のクリエイター経済圏とは!?
鬼山 真記
- identify株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/02/22
「KPIは、UGC発生率」SNS解析企業が明かす、Twitterを活用したビジネスグロース手法
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2019/01/31
マーケターは、事業成長の“起点”であり続けよ──メルカリ、SmartHR、M&AクラウドのCMOと考える、経営×マーケティングのキャリア論
三井 真輔
- 株式会社M&Aクラウド CMO 兼 プラットフォーム事業部長
公開日2023/10/11
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】「テレビCMはオワコン」こそ時代遅れだ!──なぜ急成長スタートアップはテレビCMをも上手く活用できるのか、そのワケをノバセルに訊く〜注目事例4選もリストアップ〜
楠 勇真
- ノバセル株式会社 ビジネスプランニング部 部長
公開日2023/06/08
なぜベネッセが、TikTokのインフルエンサーマーケに投資?Nateeが挑戦するミッションドリブンな経営と、両社で仕掛ける共同事業の裏側を聞く
橋本 英知
- 株式会社ベネッセホールディングス 専務執行役員 CDXO 兼 Digital Innovation Partners本部長
公開日2022/12/07
海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
植山 浩介
- SATORI株式会社 代表取締役
公開日2018/05/25
note
これからは「一番最初に思い出してもらえるブランド」しか生き残れない|池田紀行@トライバル|note
2020.04.15
web担当者Forum
MA×インサイドセールスで年間2000件の商談を創出! 確実に成果を上げる10のTipsを紹介 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring | Web担当者Forum
2020.04.14
DIAMOND Harvard Business Review
顧客とのダイレクトなつながりが利益を生み出す
2020.04.14
MarkeZine
想定以上のリーチを獲得!JALが語る、「Instagram×スポーツ」の効果 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.04.15
note
toB領域・フリーランスのSNSマーケティングにもCRMが必要になっている気がする。|みっちー SaaS × Marketing|note
2020.04.22
MarkeZine
LINE広告はデジタルマーケティングにおいて外せない存在!DeNAが評価する理由とは (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.17
連載0→1創世記
「皆が挑戦する世界は正しい」Tryfunds丹野が掲げる挑戦し続ける経営
丹野 裕介
- 株式会社Tryfunds 代表取締役社長CEO
公開日2017/12/11
「迷えるコンサルタントよ、生成AIという武器を取れ」──GenerativeX創業者×VC対談が示す、生成AIで覇権を握る“新時代のコンサルタント”の条件
荒木 れい
- 株式会社GenerativeX 代表取締役CEO
公開日2024/04/01
社会実装には、技術力に加え社内の「文化」こそ不可欠──AIソリューションの事業開発手法を、成長し続けるPKSHA Technologyから学ぶ
森田 航二郎
- 株式会社PKSHA Technology 執行役員 兼 AI Solution事業本部 本部長
- 株式会社PKSHA Communication 取締役
公開日2022/12/26
「TAMからの逆算」だけが、社会課題解決じゃない──創業2期目で売上5億円・元BCGのWonder Camel和田が描く、“ゴールを定めない起業・経営術”
和田 淳史
- 株式会社Wonder Camel 代表取締役社長
公開日2023/02/17
「そのファームは、どんなコンサルティングが多いのか?」JMACが教える、コンサルファームのポジショニング・マップと業務比率
大谷 羊平
- 株式会社 日本能率協会コンサルティング 経営コンサルティング事業本部 本部長
公開日2019/02/25
「米国→日本」の商流構築に取り組む、ハーバード卒の精鋭たち。Dirty Workも厭わない、彼らのポリシーとは?
吉永 力
- Jenerate Partners株式会社 Co-Founder
公開日2019/08/30
note
コンサルティングファーム出身者が起こすスタートアップでの『業界変革』
2021.03.22
PRESIDENT Online
勉強している姿を他人に見せてはいけない | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.11.04
PRESIDENT Online
参拝者が5年で2倍「築地本願寺」を変えたコンサル僧侶の戦略 境内のカフェには朝から大行列 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.04.15
東洋経済online
大前研一が断じる「今後に勝ち残る人材戦略」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.04
DIAMOND Harvard Business Review
イノベーションを促す思考法に転換する ――モニター デロイト プリンシパル兼 デロイトUS CSOスティーブン・ゴールドバッシュ | DHBRインタビュー|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.07.09
PRESIDENT Online
マッキンゼーが"哲学者"を在籍させる理由 | プレジデントオンライン
2019.02.22
カリスマホスト・手塚マキが語る“愛あるビジネス”歌舞伎町ブックセンターで愛を語らおう
手塚 マキ
公開日2018/02/13
連載0→1創世記
自由な働き方を目指すからこそ、まず自分たちが体現する。18人の複業集団企業が見据える仕事と人生の未来
谷口 怜央
- Spacelook株式会社
公開日2018/03/07
連載0→1創世記
きっかけは“物乞い親子の死”。アッション木下が“貧困撲滅”を目指す理由
木下 洋平
- 株式会社アッション 代表取締役
公開日2018/02/22
連載事業家の条件
5年連続200%成長を生んだ極意“おせっかい”。決裁者プラットフォームが「出会い」創出、オンリーストーリーの戦略に迫る
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/06/23
「今、ここに、集う、歴戦の猛者」──“圧倒的勝者”がいないマーケット。一体誰が先行者利益を掴むのか!シニアマーケットに集う起業家/事業家特集
公開日2023/03/30
連載0→1創世記
「物流の未来を、動かす」社会問題にもなる巨大市場を変革するネットエイジ・マフィア オープンロジ伊藤
伊藤 秀嗣
- 株式会社オープンロジ 代表取締役CEO
公開日2017/11/29
日経ビジネスONLINE
上場ウォンテッドリー、32歳社長の異色キャリア:日経ビジネスオンライン
2017.09.14
xTECH
大学発でもカーブアウトでもない。研究シーズなしで始まった異例の創薬スタートアップ、EXORPHIAの挑戦
2022.09.01
THE BRIDGE
U-25起業家・新基準|初期資金は親から調達。事業仮説と自らの感覚を信じ踏み込んだb-monster創業秘話|THE BRIDGE
2020.01.08
Mugendai
古い建物を再生することで日本の文化を紡ぐ——バリューマネジメント代表・他力野淳 | Mugendai(無限大)
2018.04.20
DIAMOND SIGNAL
「金持ちになることだけを考えていた」視座の低さが失敗の原因 Repro・平田祐介社長 | DIAMOND SIGNAL
2020.08.09
Forbes Japan
スタートアップは選別の時代に 「幸せな勘違い」を原動力に進め | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.05.18