「破壊者」ではなく、社会と「共存」するベンチャーのあり方 ペイミー 後藤道輝CEO(第4話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
ドリームインキュベータが運営するVenture Naviサイト。挑戦する起業家・ベンチャー経営者のためのベンチャーナビとして情報を発信いたします。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Venture Naviに移動します
職種の枠を超えての自走が、20代の成長を決める!?──ビジョン実現に向け次々と事業立ち上げに挑むネクストビート、ビジネス組織の強さの秘訣を探る
佐々木 麻位也
- 株式会社ネクストビート 執行役員 CMO
公開日2021/08/06
連載株式会社in3
【事例】味の素グループが経営戦略の自分ごと化促進に活用する、組織開発の手法とは
公開日2018/07/26
コロナ禍でも新規事業で「攻めの構え」──POL、“世界一高い山”を登るための逆算思考
加茂 倫明
- 株式会社POL 代表取締役CEO
公開日2020/09/25
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
オンラインコーチング、音声版Netflix、スキマバイト 日常を変える注目スタートアップ3社──FastGrow Pitchレポート
宮地 俊充
- 株式会社Boot home 代表取締役社長
公開日2020/10/28
なぜ、いまさら英語学習ビジネスを?AI英会話アプリで市場を席巻するスピークバディに学ぶ、プロダクトアウトでもテックドリブンでもない開発手法
立石 剛史
- 株式会社スピークバディ 代表取締役
公開日2021/01/21
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
BtoB受発注システム、声のバーチャルオフィス。DX・テレワークに特化したスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
田口 雄介
- CO-NECT株式会社 代表取締役
公開日2022/04/11
Forbes Japan
ヴェルディ黄金期よ、再び。アカツキ、経営参画までのドラマ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.03.01
note
スタートアップSaaSの売上責任者の立ち回りについて重要だと思う6つのこと
2020.03.11
note
争って勝つことはスマートじゃない|深津 貴之 (fladdict)|note
2020.05.08
DIAMOND Harvard Business Review
デジタルトランスフォーメーションに重要なのはテクノロジーではない|Diamond Harvard Business Review
2019.08.29
Coral Capital
上場した米国有力SaaS企業21社に学ぶ資本効率 | Coral Capital
2020.03.11
PRESIDENT Online
テスラになくトヨタにある最大の武器とは | プレジデントオンライン
2018.05.22
優秀な人材を転職「前」から刺す方法──リクルートメント・マーケティングを実践する2社の採用戦略
小池 弾
- ウォンテッドリー株式会社 Recruitment Marketing Evangelist / Business Hiring Manager
公開日2019/08/29
ferretで劇的に成果を上げた、オウンドメディア経由のリードを成約に結びつける4つの組織改革
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2018/08/16
“映像メディア”が、新たな事業家集団を創る──リクルート超えのポテンシャル持つブルードの創業者・田中彰太の野望に迫る
田中 彰太
- 株式会社ブルード 代表取締役社長
公開日2022/09/28
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
後発商品は“半歩先”のコンセプト開発で勝負せよ──JTヒットプロデューサーの逆転戦略
高橋 徹
- 日本たばこ産業株式会社 商品企画部 RRP統括 担当部長
公開日2020/07/16
チャットコマースで実現する真のOne to Oneマーケティング━━2023年、“Cコマース”が世界の潮流に
遠藤 竜太
- 株式会社ZEALS 取締役COO
公開日2023/02/27
欧米・アジア展開を急加速!日本発・グローバルNo.1ブランドへ、ひた走るバルクオムの大胆・緻密な戦略──CGO清が、世界展開、苦難の歴史とローカライズ手法を語る
清 正貴
- 株式会社バルクオム 取締役CGO
公開日2021/09/02
ITmedia
マーケティングは「無意識」を探る時代に ニューロサイエンスで検証した新商品の効果は? (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
2020.06.10
TechCrunch
成功する消費者プロダクトのスタートアップを見分ける方法 | TechCrunch Japan
2017.11.28
DIGIDAY【日本版】
Facebook Shops がもたらす、D2Cブランドの機会と疑念 | DIGIDAY[日本版]
2020.06.02
DIGIDAY【日本版】
多角化が進む、日本における「動画マーケティング」最前線:ネスレ日本&ミズノの事例 | DIGIDAY[日本版]
2018.08.02
note
企業のSNSアカウントは、誰に向かって発信すればいいの?|えるも@広告マーケター|note
2020.05.20
Forbes Japan
インスピレーションを得るためには、感覚を具現化すること|visvim中村ヒロキ(前編) | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.09
連載シンプレクス新共同COO連載
生意気な若者よ、10年で私を超えてみないか?──新共同COO助間孝三氏が明かす、人材輩出企業シンプレクスが若手リーダー育成にかける想い【シンプレクス新共同COO連載:前編】
助間 孝三
- シンプレクス株式会社 取締役副社長(共同COO)
公開日2020/12/21
キャリアよりお金より、挑戦したいことがそこにあった──大手金融機関を経てスタートアップの道を選ぶ葛藤と本音
伊藤 祐一郎
- 株式会社Finatext 取締役CFO/COO
公開日2018/08/10
金融業界で経営層を目指す20代へ。「ハゲタカ」の著者が描く、金融のダイナミズムを綴った経済小説
森 暁彦
- 企業財務プロフェッショナル/経営科学研究者
公開日2017/10/17
連載信用経済社会におけるプラットフォーマー ネットプロテクションズ
「数字を“眺める”と“分かる”は違う、分からせる仕組みを創れ」歴戦のプロCFO58歳がスタートアップの若者に“数字の意識”を植え付ける
渡邉 一治
- 株式会社ネットプロテクションズ 執行役員CFO
公開日2020/10/29
「20代社員にはやりたいことなど聞かない」人材輩出企業シンプレクスの金子氏が説く、30代から2,000万円以上稼ぐビジネスパーソンを育てる秘訣
金子 英樹
- シンプレクス・ホールディングス株式会社 代表取締役社長(CEO)
- シンプレクス株式会社 代表取締役社長(CEO)
公開日2020/03/05
異文化でのトライで、「一喜一憂」は禁物──ジェネシア鈴木氏が認めた“泥臭い起業家2人”が明かす、インドネシアでのPMFストーリー
酒井 丈虎
- movus technologies株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/10/26
xTECH
ジェネレーティブAIは金融サービスを大きく進化させる! | お金とテクノロジーの未来 vol.6
2023.05.18
xTECH
新しい信用を生み出す「ネオバンク」GIG-A。外国人や起業家など金融弱者の課題解決という新市場開拓を目指す
2023.02.14
note
LayerXが、電子契約・銀行API・クラウド会計と組む理由 -DXとSaaSとブロックチェーン-|yoshinori fukushima|note
2020.06.10
xTECH
機械が顧客になる?マシン・カスタマーとフィンテックの関係| お金とテクノロジーの未来 vol.10
2023.12.04
XD(クロスディー)
キャッシュレス決済の戦国時代。サービス事業者が向き合うべき、2つの消費者視点 | XD(クロスディー)
2019.02.28
THE BRIDGE
すでに日本が世界のフィンテックリーダーになりつつある理由【ゲスト寄稿】 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2018.05.21
連載リクルートマフィアのDNAを受け継ぐ、10名の起業家たち
平成のスタートアップは、リクルートから生まれてきた──マフィアのDNAを受け継ぐ、10名の起業家たち(前編)
公開日2018/12/20
連載HACKの瞬間
「成長したいなら、最大のリスクを取り、常にヒリヒリしていろ!」──東大法学部からDeNAのエリート『Chompy』大見氏は、なぜレッドオーシャンのフードデリバリー領域で起業したのか(連載:HACKの瞬間 第4回)
諸戸 友
- クルーズ株式会社 執行役員 最高広報責任者CBO
公開日2021/09/21
【ユーザベース×ココナラ×スタイラー】金融出身者のキャリアチェンジ成功の秘訣
新野 良介
- 株式会社ユーザベース
公開日2017/09/27
連載FastGrow Conference 2021
英語力や起業経験がなくても、まずアメリカで起業すべき理由──ベイエリアで戦う日本人起業家が語る実情
内藤 聡
- Anyplace, Inc. Co-founder & CEO
公開日2021/03/02
人類を移動から解放する。バーチャルSNS「cluster」が挑むSF世界の実装
加藤 直人
- クラスター株式会社 代表取締役
公開日2020/07/14
海外で挑戦し続ける起業家に迫る。Quipperの創業メンバーがManabieで担う教育の変革とは?
本間 拓也
- MANABIE INTERNATIONAL PRIVATE LIMITED 代表
公開日2020/08/21
Leading&Company
孫正義「なぜ私が創業2年間は一切営業活動をしなかったのか。一生懸命働くのではなく、『一所懸命』に働け。」 | リーディング&カンパニー株式会社
2017.10.23
日経ビジネスONLINE
メルカリ山田CEOに学ぶ~自分だけの山を登る:日経ビジネスオンライン
2018.08.31
TechCrunch
スタートアップ経営者のためのCVCタイプ別アプローチ・交渉ガイド | TechCrunch Japan
2020.06.04
Forbes Japan
マネーフォワード辻庸介「まだ達成率は1%。常に健全な危機感を持つべき」#STARTUPAWARD | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.11.20
現代ビジネス
ZOZO前澤社長がいま明かす「私の幸福論、仕事の哲学」(中原 一歩) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
2018.07.25
Forbes Japan
経営で行き詰まったら「ミドリムシ」視点で考える | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.18