エドテックのユニコーン、成功の秘訣は「学校にお金を払わせる」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
IT(情報技術)による教育サービス「エドテック」業界は、理想主義的で収益性が乏しく、企業価値も低い会社が多い。しかしレイチェル・カールソンのギルド・エデュケーション(以下ギルド)は違う。年の売り上げは万ドル以上を見込み、企業…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Forbes Japanに移動します
連載GLOBAL INSIGHT
10代の人工知能プログラマーなど、次の時代を担う若きZ世代デジタルネイティブたち
細谷 元
- Livit ライター
公開日2017/12/28
ミッションドリブンな組織は、アウトプットより“結果”を重視する──「初心者向け」であるProgateの開発組織に、ハイレベルなエンジニアが集う理由
前田 和樹
- 株式会社Progate SREマネージャー
公開日2020/12/11
教育機関の未来を切り拓くSchooが、4年ぶりの増資を経て「地方創生」に目を向ける理由とは?
森 健志郎
- 株式会社Schoo 代表取締役社長 CEO
公開日2019/12/05
連載GLOBAL INSIGHT
世界の起業家たちが乗り出す「教育・学校ディスラプション」、人工知能時代の新たな能力を求めて
細谷 元
- Livit ライター
公開日2017/12/21
“知られざるブルーオーシャン”教育市場の勝算──ディズニーと手を組み、米国進出するライフイズテックの経営戦略に迫る
水野 雄介
- ライフイズテック株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/08/26
連載LIFULL主催「LEAP」
アントレプレナー・イノベーターから若い世代へ。LIFULL主催「LEAP」社会起業の秘訣
長谷川 敦弥
- 株式会社LITALICO 代表取締役社長
公開日2018/02/28
Pedia News
アントレプレナーシップとは?今求められる起業家精神について解説 | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
追加日2018/08/21
EL BORDE
AI vs. 教科書が読めない子どもたち―AIに代替されないために必要なこととは | 読み方の角度 | EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン
追加日2018/08/10
DIAMOND online
学校「起業」で生まれたシリコンバレー発展の源流 | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
追加日2018/09/03
日経ビジネスONLINE
「陰徳」のある国や企業が支持される時代になる:日経ビジネスオンライン
追加日2017/10/27
AMP
「やりたいことはない」それは幻想。世界を見た教育者が語る、真の自分の導き方。 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
追加日2020/02/25
Newsweek日本版
「貧困の壁を越えたイノベーション」湯浅誠がこども食堂にかかわる理由|Newsweek
追加日2019/07/16
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
後発商品は“半歩先”のコンセプト開発で勝負せよ──JTヒットプロデューサーの逆転戦略
高橋 徹
- 日本たばこ産業株式会社 商品企画部 RRP統括 担当部長
公開日2020/07/16
連載週刊スタートアップ通信──5分で今週の注目ニュースをまとめ読み
ビジョナル、1550億円の大型上場へ──【5分まとめ】注目ニュースがまとめ読みできる週刊スタートアップ通信
公開日2021/03/20
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
マネタイズよりも、“愛”を優先。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/05
連載FastGrow Pitchレポート
オンラインコーチング、音声版Netflix、スキマバイト 日常を変える注目スタートアップ3社──FastGrow Pitchレポート
宮地 俊充
- 株式会社Boot home 代表取締役社長
公開日2020/10/28
連載FastGrow Pitchレポート
玩具やインテリア、人材業界の急成長スタートアップが集結──FastGrow Pitchレポート
山田 裕一朗
- ファインディ株式会社 代表取締役
公開日2020/10/07
「コロナ収束後も採用はフルリモート?」注目ベンチャーCxOが6人集結したFast Movers Online初開催!Withコロナを勝ち抜く戦略とは
菊池 佑太
- 株式会社ABEJA 取締役CPO
公開日2020/06/11
DIAMOND Harvard Business Review
デジタルトランスフォーメーションに重要なのはテクノロジーではない|Diamond Harvard Business Review
追加日2019/08/29
DIAMOND online
なぜ人はベンツを買った後にもベンツの広告を見てしまうのか | 要約の達人 from flier | ダイヤモンド・オンライン
追加日2017/09/18
Mugendai
戦わずして勝つ。 ――それが、“バリュー・プロポジション”の極意 | Mugendai(無限大)
追加日2017/12/01
ZUU online
令和時代の事業資本はこう育てる 「凄いリーダー」に共通する資質|ZUU Online
追加日2019/12/04
note
カミナシがノンデスクワーカーSaaS市場にフルベットする理由|諸岡 裕人(カミナシCEO | SaaS)|note
追加日2020/07/20
Pedia News
事業売却の方法は?税金や従業員はどうなるの? | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
追加日2018/07/02