ウォズニアックのアップル創業に学ぶ 「何かを始める」際に必要なこと | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
何かを新たに始めるのは難しい。ましてやアップルのように象徴的なグローバルブランドへと成長する企業の創業となると、途方に暮れるような作業だ。では、アップル共同創業者のスティーブ・ウォズニアックは、このプロセスをどう考えたのだろうか? そしてそ…
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【ベンチャーキーパーソン名鑑】BizDev編 Vol.7:スタディプラス 田中 隆之氏
田中 隆之
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22歳、12.5億円でイグジット。Candle金氏がつくる次の未来とは
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Tinderみたいにカジュアルに転職活動リクルーティングアプリ「GLIT」を生んだCaratのハイペースな事業構想の理由は?
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「経営理念の実現」と「社員のキャリアビジョンの実現」の二兎を追うLIFULL senior。若手鼎談から垣間見える、“ビジョン共感”と“優秀さ”を兼ね備えた若手人材のアトラクト術
髙橋 直暉
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我如古 マリアン
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本田圭佑がビジネスに挑戦する「3つの理由」:日経ビジネスオンライン
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「強烈なこだわり」こそが、この世界を変える | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.02.02
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"不運の連続"から私の人生が好転したワケ | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.10.10
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なぜ“意思表明”が大事なの? 人材育成のプロが語る「会社で活躍する人のセオリー」|新R25 - 世の中がわかるジブンもいい。
2018.05.14
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自分のために会社を使い倒す。ビジネス賢人が教える「魅力的な勤め人」になる方法|新R25 - 世の中がわかるジブンもいい。
2018.05.18
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職場で起こる理不尽をどう切り抜けるか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.12.04
「77年分のコンテンツ資産」と「最新テクノロジー」、君ならどう事業化する?──Gakken LEAPプロダクト開発の現場にみる、世代を超えて愛されるプロダクトづくりの肝
杉江 賢
- 株式会社Gakken LEAP プロダクトマネジメント部長
公開日2023/03/31
連載プラットフォームビジネスの真髄──EdTechの雄が明かす
プラットフォームビジネスは、まずBtoB SaaSから始めよ──EdTech国内トップクラスのモノグサに学ぶ必勝法
細川 慧介
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「ユーザーの熱狂」をひたすら追う──atama plusがプロダクトファーストな組織であり続けられる理由
稲田 大輔
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オンライン英会話で日本人は変われるか?レアジョブがリードする「英語教育3.0」
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150万ユーザーを「口コミ」で?マーケよりサービス開発に徹底投資する、Progateの戦略をCOO宮林氏に聞く
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教育機関の未来を切り拓くSchooが、4年ぶりの増資を経て「地方創生」に目を向ける理由とは?
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超一流のCEO人材を輩出している会社は何が違うのか
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最高「再教育」責任者を新設すべき時がやってきた| Diamond Harvard Business Reveiw
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キャリアデザインから見える教育の本義 | ウェブ電通報
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クライメートテックの芽となる学界の縮小と希望|環境経済学から見るクライメートアクション vol.7
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優れたリーダーにはなぜ、「分野固有の専門知識」が必要なのか | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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