経営の要は、トップが社会から信用されること:日経ビジネスオンライン
仙台育英学園理事長の加藤雄彦氏は、慶応ビジネススクールで講義を行い、受講者と「『学校経営』と『企業経営』は同じか否か」について語り合った。受講者は異なる点として、教育機関として持つべき「公益性」や、企業経営における「カスタマー」とは異なる学校と生徒との独特の関係などを指摘した。…
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“スキル”ではなく、“結果”で無限の価値評価を得るためのキャリア論──ダンボールワンCOO・木下治紀が語る「経営者になるため、ラクスルからダンボールワンへ飛び出した」理由
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転載経営ハッカー
「中毒になってからでは手遅れだ」──スタートアップが受託前にチームに問うべき質問とは?
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日本企業を苦しめる「課題解決」という深刻な病
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「みんなが良いというものを疑え」 佐藤裕介の審美眼 | CAREER HACK
2018.07.13
DIAMOND Harvard Business Review
インクルーシブ・リーダーシップには「謙虚さ」と「共感」が欠かせない 自分自身と組織のバイアスを認識し、克服せよ | HBR.org翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2020.04.08
DIAMOND Harvard Business Review
100年先を見据えて挑戦し続ける会社をつくる。資生堂トップとしての覚悟|Diamond Harvard Business Review
2020.02.13
Biz/Zine
ムハマド・ユヌス博士からのメッセージ『人生を2つのフェーズに分け、3つのゼロを実現せよ』 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.04.24
AMP
遺伝子解析でライフスタイルをより良くする。高橋祥子が見た、ゲノム新時代の生き方
2019.09.09
ミッションドリブンな組織は、アウトプットより“結果”を重視する──「初心者向け」であるProgateの開発組織に、ハイレベルなエンジニアが集う理由
前田 和樹
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公開日2020/12/11
なぜベネッセが、TikTokのインフルエンサーマーケに投資?Nateeが挑戦するミッションドリブンな経営と、両社で仕掛ける共同事業の裏側を聞く
橋本 英知
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150万ユーザーを「口コミ」で?マーケよりサービス開発に徹底投資する、Progateの戦略をCOO宮林氏に聞く
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公開日2020/07/31
「ミッションドリブンカンパニー」の真意──新オフィスに移転したatama plusに聞く、カルチャーの育て方
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連載Vertical SaaSの精鋭たち
「教育を変えたい」を体現するミッションドリブン経営。atama plusに学ぶ、“想い”を社会に広げる方法
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公開日2020/02/18
コロナ禍で揺れるEdTech市場の“ダークホース”。市場シェア10%に迫るSaaS企業、POPERの成長秘話
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2017.11.22
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「貧困の壁を越えたイノベーション」湯浅誠がこども食堂にかかわる理由|Newsweek
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エドテックのユニコーン、成功の秘訣は「学校にお金を払わせる」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.03.31
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大人でも4割が習い事を経験。リカレント教育が盛り上がるなか、10,000人調査の習い事事情にみる | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
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