次世代の企業教育を担うユニコーン企業「Guild Education」が目指すゴール | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
米国のエドテック(教育テクノロジー)分野のユニコーン企業「Guild Education」は、企業が福利厚生として従業員に提供する教育にフォーカスしている。同社のオンラインカリキュラムでは、働きながら専門的な知識を身に着けてキャリアアップを…
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連載プラットフォームビジネスの真髄──EdTechの雄が明かす
プラットフォームビジネスは、まずBtoB SaaSから始めよ──EdTech国内トップクラスのモノグサに学ぶ必勝法
細川 慧介
- モノグサ株式会社 CFO
公開日2020/10/30
「ユーザーの熱狂」をひたすら追う──atama plusがプロダクトファーストな組織であり続けられる理由
稲田 大輔
- atama plus株式会社 代表取締役
公開日2019/04/02
連載LIFULL主催「LEAP」
アントレプレナー・イノベーターから若い世代へ。LIFULL主催「LEAP」社会起業の秘訣
長谷川 敦弥
- 株式会社LITALICO 代表取締役社長
公開日2018/02/28
連載0→1創世記
教育業界に変革を。グリー、アドウェイズ、リブセンスなど、インターネット業界で数々のビッグサービスを生み出してきたメンバーが集まるEdTechベンチャースタディプラス
長内 尊司
- スタディプラス株式会社 営業部部長
公開日2017/09/15
教育改革のカギは、学研が持つ全世代向けの多様なサービスと顧客接点──元マッキンゼー・現Gakken LEAP代表の細谷氏が語る、次世代の教育事業の在り方
細谷 仁詩
- 株式会社Gakken LEAP 代表取締役CEO
公開日2022/11/25
連載プラットフォームビジネスの真髄──EdTechの雄が明かす
初見では意味不明なプロダクトこそ、世界を席巻する──麻生要一とモノグサ竹内孝太朗に聞く、“次のGAFA”への勝算
麻生 要一
- 株式会社UB Ventures ベンチャー・パートナー
公開日2020/11/24
東洋経済online
学校で広がる「起業家教育」、成功の2つの鍵 | 学校・受験 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.07.10
WIRED
エンターテインメントがもつ本質的な価値とは? “遊び”から行動変容を促す「FUNGUAGE」を、バンダイナムコ研究所はこうして実装する
2020.03.24
DIAMOND online
学校「起業」で生まれたシリコンバレー発展の源流 | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
2018.09.03
xTECH
経済、政治、商学にデータサイエンスを織り込む。社会科学の先駆者一橋大学が70年ぶりに設立する新学部「ソーシャル・データサイエンス学部」の意義と影響
2023.01.20
ITmedia
米軍の教育でもAIが活躍 「アダプティブ・ラーニング」の可能性 (1/4) - ITmedia NEWS
2020.02.20
DIAMOND online
「世界は変えられる」という体験を【孫泰蔵】 | 孫家の教え | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.04
「事業家」としての生き方を知る──今求められるスタートアップ×BizDevのキャリア
福島 広造
- ラクスル株式会社 上級執行役員 COO / SVP of Raksul
公開日2019/07/05
連載0→1創世記
「物流の未来を、動かす」社会問題にもなる巨大市場を変革するネットエイジ・マフィア オープンロジ伊藤
伊藤 秀嗣
- 株式会社オープンロジ 代表取締役CEO
公開日2017/11/29
連載イノベーション・メカニズム
プロダクトアウトは、「ストーリー」があればイノベーションに変わる──“創業者”と“ユーザー”の想いで共創し続けるマクアケの秘密
坊垣 佳奈
- 株式会社マクアケ 共同創業者 / 取締役
公開日2022/11/28
事業“脳”を鍛えよ。「xGarage」は起業志向の学生に、現場視点のアドバイスを提供するコミュニティ
流 拓巳
- 株式会社ガイアックス 管理本部 People Empowerment Office マネージャー/経営会議事務局
公開日2020/03/17
連載20代リーダーの教科書
2度のイグジット経験者が説く事業アイデアの見つけ方
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/03/07
連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
「起業家っぽさ」はなくてもいい。REAPRAが研究・実践を重ねる、「理想的な起業家」の要諦
諸藤 周平
- REAPRA PTE. LTD. CEO
公開日2019/01/08
Biz/Zine
ニュートンのように考え、社会課題をネットワークから解決する──ビジョンに共感する人が集う未来とは?
2019.08.05
PRESIDENT Online
大赤字であえて勝負をかけた先は 金融危機後の大ピンチからどうV字回復したか
2019.12.02
note
スマート冷蔵庫の普及によってブランドは「最愛」ポジションを目指すか「最安」で売るかの二者択一を迫られる|池田紀行@トライバル|note
2020.04.15
Biz/Zine
デジタル時代の新規事業に存在する大きな障壁「未知の発見」と「未知に対する意思決定」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.11.20
Biz/Zine
リーダーが「未来から現在を展望する」ための指南書──ニューノーマルと破壊的イノベーションの共通点とは | Biz/Zine(ビズジン)
2020.06.08
DIAMOND online
「たまたま」を生む仕組みをつくりたい【孫泰蔵】 | 孫家の教え | ダイヤモンド・オンライン
2018.04.23