日米の差から見る、SaaS型ビジネス成功の要諦 トレジャーデータ創業者 芳川裕誠(第5話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Venture Naviに移動します
解約率1%を実現するヤプリのカスタマーサクセスは何が違う?その答えは「解約率を下げるべき理由」にあった
庵原 保文
- 株式会社ヤプリ 代表取締役
公開日2020/01/06
連載Vertical SaaSの精鋭たち
デジタルシフトは泥臭い。50兆円の建設産業を変革するアンドパッドの裏側
稲田 武夫
- 株式会社アンドパッド 代表取締役社長
公開日2020/02/17
原動力は「次世代に対する責任感」──創業期サイバーエージェント、孫正義氏から学んだZENKIGEN野澤氏の、「人とAIが調和する社会」構想に迫る
野澤 比日樹
- 株式会社ZENKIGEN 代表取締役CEO
公開日2020/10/23
連載新規上場さんいらっしゃい!──IPOを支えた重要人物に突撃
“上場経験者”をどう活かす?準備期は「背景理解」と「やらなくて良いこと」を意識する──ヤプリ上場裏話
山戸 一郎
- 株式会社ヤプリ 社長室長
公開日2021/04/05
特許技術「id」とAIによる行動予測を駆使し、日本初のDXPを現実にする──FLUXの開発力・開発組織の特異性を、Archetype Ventures福井氏らと探る
永井 元治
- 株式会社FLUX 代表取締役CEO
公開日2022/04/18
連載SmartHR 特別座談会
【特別座談会・後編】国内トップSaaSのプロダクト開発実践論──SmartHR全メンバーで徹底する“顧客価値追究”の思想とは
芹澤 雅人
- 株式会社SmartHR 代表取締役CEO
公開日2022/08/31
Medium
SaaSのプライシングに向けた4つの思考プロセス
2020.03.17
note
SaaSのステージ別プライシング戦略|Tomo Shikata @STRIVE_JP|note
2020.04.07
Biz/Zine
SaaSは適切で透明性のある価格設定が求められる──価格に転嫁できるカスタマーサクセスの価値とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2020.05.26
note
LayerXが、電子契約・銀行API・クラウド会計と組む理由 -DXとSaaSとブロックチェーン-|yoshinori fukushima|note
2020.06.10
note
「カミナシ」ローンチ。残り資金10ヶ月からの反撃開始|諸岡 裕人(カミナシCEO | SaaS)|note
2020.07.01
note
いまSaaSに起きている5つのこと -13社の決算資料から読み解く-|One Capital|note
2020.08.19
デザインファームだったツクルバが、Jカーブを駆け上がるスタートアップになるまでの軌跡
村上 浩輝
- 株式会社ツクルバ 代表取締役CEO
公開日2019/05/14
連載両利きのスタートアップ──スケールを止めない経営論
なぜ、スタートアップに事業の深化と探索を両取りする「両利きの経営」が求められるのか?
ミナベ トモミ
- 株式会社DONGURI CEO
- 株式会社ミミクリデザイン COO
公開日2020/04/09
事業創れる条件は、マグロ漁船に7年⁉メンバーの“やりたい”を最重視する起業家が生んだ、複数事業体制の妙
平良 真人
- THECOO株式会社 代表取締役CEO
公開日2021/01/25
連載FastGrow Conference 2021
プロダクトに差異は生まれない。2021年のSaaS、成長のカギは「顧客になり切れるか」だ
前田 ヒロ
- ALL STAR SAAS FUND Managing Partner
公開日2021/04/20
連載事業家の条件
“高過ぎる受注率”を経営判断で実現。すぐ売れるSaaSを創った「事業会社に敢えて売らない戦略」とは
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2021/05/21
「本質的価値」を追究する、事業展開手法とは──“イノベーション創発ファーム”となる道を、エッグフォワード徳谷の戦略脳から読み解く
徳谷 智史
- エッグフォワード株式会社 代表取締役社長
公開日2022/07/28
CAREER HACK
「みんなが良いというものを疑え」 佐藤裕介の審美眼 | CAREER HACK
2018.07.13
Forbes Japan
ヴェルディ黄金期よ、再び。アカツキ、経営参画までのドラマ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.03.01
TechCrunch
「育成よりカルチャー」STRIVE堤氏が語るチーム成長の秘訣:TC School#15レポート1|Tech Crunch
2019.07.04
INITIAL
【独占】マネーフォワード×スマートキャンプ。20億円のM&Aを選んだ理由 - INITIAL
2020.01.21
note
食品スーパー「サミット」を復活させたマーケティング改革、記者会見での男泣きの理由とは?
2020.03.18
CNET Japan
「就任から半年、ほぼコロナ禍」--フェイスブック ジャパン新代表の味澤氏がいま思うこと - CNET Japan
2020.07.08
連載GLOBAL INSIGHT
ブロックチェーンで運営される国、エストニア起業家を惹きつける「未来型国家」の設計思想とは?
岡 徳之
- Livit /Livit Singapore Pte. Ltd/Livit Amsterdam 代表
公開日2017/06/27
連載起業家ができるまで
会社設立後はすぐに継承者を育てる。だからパラレル社長ができた
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2018/04/12
投資も経営も未経験でも、VCで活躍“できる”──投資家・起業家計6人に聞く「事業会社から、唯一無二のキャピタリストになる方法」
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2021/03/29
連載事業家の条件
5年連続200%成長を生んだ極意“おせっかい”。決裁者プラットフォームが「出会い」創出、オンリーストーリーの戦略に迫る
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/06/23
連載事業家の条件
コアユーザーは「対面」で口説いた仲間。急成長を見据え非効率の連続も厭わないAntaa中山にXTV手嶋が迫る
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/08/07
テスラが日本車を圧倒したブランド戦略を、“イチゴ”に応用して米で55億調達──Oishii Farmに学ぶ、世界を席巻するプロダクト開発術
古賀 大貴
- Oishii Farm Co-Founder & CEO
公開日2021/03/26
AMP
"差別化"からの脱却。"区別化"させる マーケティング戦略 —— CLAS代表 久保裕丈 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2019.01.22
Forbes Japan
過去にとらわれず、従来の枠を壊していく。各国のナンバーワン起業家たちが語る「成功する秘訣」とは|Forbes Japan
2019.07.10
Venture Navi
創業5年で世界2,500人を束ねる組織の作り方とは 五常・アンド・カンパニー 慎泰俊社長(第4話)
2019.12.07
PRESIDENT Online
「自分探し」をしながら、どうやって本当に好きなことで起業できたのか | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
2020.06.25
東洋経済online
「社会貢献するカリスマ経営者」ベニオフの素顔 | 企業経営・会計・制度 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.08.25
DIAMOND SIGNAL
アリババを猛追する中国の急成長ECがヒント、家族・友人との共同購入アプリ「カウシェ」 | DIAMOND SIGNAL
2020.09.02