国内SaaSでも「Rule of 40%」がはまるか検証してみた。そして一応はまった。 SaaS SaaS企業の"会社の価値"の評価として、使われる「Rule of 40%」。この「Rule of 40%」は簡単に言うと、SaaS企業の"成長性"と"収益性"を総合評価する基準として、2015年にBattery Venturesが提唱した考え方だ。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら noteに移動します 記事を共有する SaaS335 SaaS 335記事 オリジナル 外部メディア Sponsored 2倍成長を続けるTOKIUMに学ぶ「最強のオペレーション戦略」とは──「壮大・緻密・柔軟」の3要素で、BPaaSとしての成長を実現した秘訣 SaaS 事業戦略 公開日2025/02/28 「理想のチャーンレート」だけを追い求めるな。3年連続300%成長のヤプリが語る、SaaSスタートアップが乗り越えるべきハードシングス 前田 ヒロ ALL STAR SAAS FUND Managing Partner SaaS カスタマーサクセス プロダクトマネジャー 公開日2019/01/21 Sponsored 組織のグローバル化は、逆コンウェイで“コツコツ”と!アジアNo.1プロダクトへ、Micoworksを牽引する新VPoP小越の戦略眼 小越 崇広 Micoworks株式会社 VP of Product スタートアップ SaaS マーケティング MarTech 公開日2024/01/05 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート インキュベイトファンドの投資先9社が語る、キャリア、SaaS、急成長マーケットの歩み方──FastGrow Pitchレポート 清水 夕稀 インキュベイトファンド株式会社 コミュニティマネージャー VC・投資 キャリア戦略 SaaS 事業戦略 スタートアップ 公開日2020/10/15 Sponsored 連載Vertical SaaSの精鋭たち デジタルシフトは泥臭い。50兆円の建設産業を変革するアンドパッドの裏側 稲田 武夫 株式会社アンドパッド 代表取締役社長 SaaS スタートアップ 公開日2020/02/17 Sponsored “手段としてのマーケティング”を突き詰めるため、言語化や組織変化を厭わず進む──「今が一番面白い」と断言する、SmartHRマーケター森岡の仕事術 森岡 つきか 株式会社SmartHR マーケティンググループ マネージャー マーケティング 組織・カルチャー SaaS 人材/HR Tech 公開日2023/01/31 note 最近SaaSの壁打ち相手をして感じたこと|千葉祐輔(SaaSビジネスサイドの人)|note 組織・カルチャー セールス SaaS 2020.04.21 前田ヒロ (要約版)「ARR 一億円を超えたSaaS企業が立ち向かう壁」〜 FOND 福山太郎とBEENEXT 前田ヒロのセッション メモ|伊藤浩樹(H.Ito)|note SaaS 2020.01.21 DIAMOND SIGNAL 「普及は必然」SaaS専門投資ファンドパートナー・前田ヒロ氏に聞く日本のSaaS動向 SaaS VC・投資 2020.11.04 note 日本の主要SaaS55サービスのサイト内における「CVポイント」の調査結果まとめ|橋本 大祐|note SaaS マーケティング インサイドセールス 2020.02.11 宮田昇始のブログ SaaS企業の「営業」に求められるスキルと素質 - 宮田昇始のブログ サブスクリプション SaaS セールス 2020.01.28 前田ヒロ トップダウンなのか、ボトムアップなのか?SaaSのGTM(市場戦略)の考え方 – 前田ヒロ SaaS 事業戦略 スタートアップ 2020.04.15 このタグのコンテンツをみる
Sponsored 2倍成長を続けるTOKIUMに学ぶ「最強のオペレーション戦略」とは──「壮大・緻密・柔軟」の3要素で、BPaaSとしての成長を実現した秘訣 SaaS 事業戦略 公開日2025/02/28
「理想のチャーンレート」だけを追い求めるな。3年連続300%成長のヤプリが語る、SaaSスタートアップが乗り越えるべきハードシングス 前田 ヒロ ALL STAR SAAS FUND Managing Partner SaaS カスタマーサクセス プロダクトマネジャー 公開日2019/01/21
Sponsored 組織のグローバル化は、逆コンウェイで“コツコツ”と!アジアNo.1プロダクトへ、Micoworksを牽引する新VPoP小越の戦略眼 小越 崇広 Micoworks株式会社 VP of Product スタートアップ SaaS マーケティング MarTech 公開日2024/01/05
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート インキュベイトファンドの投資先9社が語る、キャリア、SaaS、急成長マーケットの歩み方──FastGrow Pitchレポート 清水 夕稀 インキュベイトファンド株式会社 コミュニティマネージャー VC・投資 キャリア戦略 SaaS 事業戦略 スタートアップ 公開日2020/10/15
Sponsored 連載Vertical SaaSの精鋭たち デジタルシフトは泥臭い。50兆円の建設産業を変革するアンドパッドの裏側 稲田 武夫 株式会社アンドパッド 代表取締役社長 SaaS スタートアップ 公開日2020/02/17
Sponsored “手段としてのマーケティング”を突き詰めるため、言語化や組織変化を厭わず進む──「今が一番面白い」と断言する、SmartHRマーケター森岡の仕事術 森岡 つきか 株式会社SmartHR マーケティンググループ マネージャー マーケティング 組織・カルチャー SaaS 人材/HR Tech 公開日2023/01/31
前田ヒロ (要約版)「ARR 一億円を超えたSaaS企業が立ち向かう壁」〜 FOND 福山太郎とBEENEXT 前田ヒロのセッション メモ|伊藤浩樹(H.Ito)|note SaaS 2020.01.21