国内SaaSでも「Rule of 40%」がはまるか検証してみた。そして一応はまった。 SaaS SaaS企業の"会社の価値"の評価として、使われる「Rule of 40%」。この「Rule of 40%」は簡単に言うと、SaaS企業の"成長性"と"収益性"を総合評価する基準として、2015年にBattery Venturesが提唱した考え方だ。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら noteに移動します 記事を共有する SaaS336 SaaS 336記事 オリジナル 外部メディア セールスチームを5部門に細分化。プロフェッショナリズムを志向するSmartHRに学ぶ、セールスの極意 大辻 昌秀 株式会社SmartHR 営業部長 組織・カルチャー セールス SaaS 生産性・仕事術 公開日2019/01/07 Sponsored 機能拡張は、ひたすら“貪欲”であれ──「次のSmartHR」へ向け、2030年を見据えたプロダクト構想を描き続ける苦労人・蓮田の挑戦 蓮田 健一 株式会社hacomono 代表取締役CEO SaaS 事業戦略 公開日2022/03/08 Sponsored 連載プラットフォームビジネスの真髄──EdTechの雄が明かす なぜ巷にあふれる参考書では、理解はできても「覚えられない」のか?──Google発の“天才”エンジニア、「記憶」に革命を起こす 畔柳 圭佑 モノグサ株式会社 代表取締役 CTO 教育/EdTech SaaS CTO 公開日2020/12/28 連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜 これからのSaaSが重視すべき3指標とその活用法──10兆円レガシー業界を変革するシタテルの勝ち筋に学ぶ 鶴 征二 シタテル株式会社 取締役 SaaS スタートアップ ファッション/FashTech 公開日2021/03/12 連載VCが産業を語る なぜこれほど熱い?BtoB SaaS専門の投資家・前田ヒロが注視する「2つのSaaS領域」 前田 ヒロ ALL STAR SAAS FUND Managing Partner SaaS VC・投資 公開日2019/10/29 Sponsored 連載その仕事は、ハイスタンダードか? 「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密 事業とは、サイエンス×アートだ!LayerX松本・ビットキー江尻が語り尽くす、スタートアップの面白さ 江尻 祐樹 株式会社ビットキー 代表取締役CEO 経営者の視座 DX SaaS オープンイノベーション 公開日2021/12/24 Medium いま起こっているSaaSの5つの進化トレンド SaaS アイデアの作り方 VC・投資 2020.03.17 SalesZine マーケティングとは経営である!サブスクリプションビジネスにおける重要な5つのステップ (1/3):SalesZine(セールスジン) マーケティング SaaS サブスクリプション 2020.01.21 note BtoB SaaSマーケティングのきほん 1 - 1 :SaaS マーケティング部門が本来見るべき指標を分解して解説|戸栗 頌平(Shohei Toguri) | レプト|note SaaS 生産性・仕事術 マーケティング 2020.04.15 SalesZine サブスクリプションによるゲームチェンジ プライシング、セールスプロセス、開発体制、組織すべてが再定義 (1/3):SalesZine(セールスジン) サブスクリプション SaaS セールス 2020.05.05 ASCII.jp ASCII.jp:ベトナムで挑戦 非効率な飲食業界を改善するSaaSプラットフォーム (1/2) グローバル SaaS 飲食・食品/FoodTech CFO キャリア戦略 2020.06.16 Coral Capital なぜSlackはTeamsに抜き去られたのか | Coral Capital スタートアップ SaaS 2020.08.12 このタグのコンテンツをみる
セールスチームを5部門に細分化。プロフェッショナリズムを志向するSmartHRに学ぶ、セールスの極意 大辻 昌秀 株式会社SmartHR 営業部長 組織・カルチャー セールス SaaS 生産性・仕事術 公開日2019/01/07
Sponsored 機能拡張は、ひたすら“貪欲”であれ──「次のSmartHR」へ向け、2030年を見据えたプロダクト構想を描き続ける苦労人・蓮田の挑戦 蓮田 健一 株式会社hacomono 代表取締役CEO SaaS 事業戦略 公開日2022/03/08
Sponsored 連載プラットフォームビジネスの真髄──EdTechの雄が明かす なぜ巷にあふれる参考書では、理解はできても「覚えられない」のか?──Google発の“天才”エンジニア、「記憶」に革命を起こす 畔柳 圭佑 モノグサ株式会社 代表取締役 CTO 教育/EdTech SaaS CTO 公開日2020/12/28
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜 これからのSaaSが重視すべき3指標とその活用法──10兆円レガシー業界を変革するシタテルの勝ち筋に学ぶ 鶴 征二 シタテル株式会社 取締役 SaaS スタートアップ ファッション/FashTech 公開日2021/03/12
連載VCが産業を語る なぜこれほど熱い?BtoB SaaS専門の投資家・前田ヒロが注視する「2つのSaaS領域」 前田 ヒロ ALL STAR SAAS FUND Managing Partner SaaS VC・投資 公開日2019/10/29
Sponsored 連載その仕事は、ハイスタンダードか? 「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密 事業とは、サイエンス×アートだ!LayerX松本・ビットキー江尻が語り尽くす、スタートアップの面白さ 江尻 祐樹 株式会社ビットキー 代表取締役CEO 経営者の視座 DX SaaS オープンイノベーション 公開日2021/12/24
SalesZine マーケティングとは経営である!サブスクリプションビジネスにおける重要な5つのステップ (1/3):SalesZine(セールスジン) マーケティング SaaS サブスクリプション 2020.01.21
note BtoB SaaSマーケティングのきほん 1 - 1 :SaaS マーケティング部門が本来見るべき指標を分解して解説|戸栗 頌平(Shohei Toguri) | レプト|note SaaS 生産性・仕事術 マーケティング 2020.04.15
SalesZine サブスクリプションによるゲームチェンジ プライシング、セールスプロセス、開発体制、組織すべてが再定義 (1/3):SalesZine(セールスジン) サブスクリプション SaaS セールス 2020.05.05
ASCII.jp ASCII.jp:ベトナムで挑戦 非効率な飲食業界を改善するSaaSプラットフォーム (1/2) グローバル SaaS 飲食・食品/FoodTech CFO キャリア戦略 2020.06.16