国内SaaSでも「Rule of 40%」がはまるか検証してみた。そして一応はまった。 SaaS SaaS企業の"会社の価値"の評価として、使われる「Rule of 40%」。この「Rule of 40%」は簡単に言うと、SaaS企業の"成長性"と"収益性"を総合評価する基準として、2015年にBattery Venturesが提唱した考え方だ。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら noteに移動します 記事を共有する SaaS338 SaaS 338記事 オリジナル 外部メディア 子どもの柔軟さ・大人な頭脳が、伸びる起業家の条件──これらを併せ持つテックタッチ井無田との企業ストーリーを、DNX Ventures倉林と語り尽くす 倉林 陽 DNX Ventures Managing Partner / Head of Japan SaaS VC・投資 DX 公開日2023/01/10 Sponsored 連載新生キャディ 【独自解剖】いまスタートアップで最も“謎”な存在、キャディ──SaaS×データプラットフォーム構想によるグローバルテックカンパニーへの道筋 製造 SaaS 事業戦略 組織・カルチャー 公開日2024/11/26 連載SaaS ConferenceTOKYO 2018 早期立ち上げでMRR5.5倍の差を生む。カスタマーサクセス組織のつくり方【ビズリーチ×HiCustomer】 鈴木 雄太 株式会社ビズリーチ HRMOS採用管理事業部カスタマーサクセス部 部長 カスタマーサクセス SaaS 公開日2019/02/27 Sponsored エンプラ攻略したくば、9割の「見えない現場の動き」を許容すべし──Asobica×ナレッジワーク対談に見る、スタートアップがエンタープライズセールス立ち上げ時に陥りやすい8つの罠 髙橋 太貴 株式会社Asobica VP of Enterprise Sales SaaS セールス 事業戦略 失敗談 公開日2024/07/31 Sponsored SaaSの次の一手は、「BPaaS」だ──中小企業DXで日本を大きく変える。その具体的な道程を、Chatworkの事業開発チームに聞く 桐谷 豪 株式会社kubell 執行役員 兼 インキュベーション本部長 DX 事業戦略 事業立ち上げ SaaS BizDev 公開日2023/04/06 経費管理サービスは表の顔。リサーチ企業への栄転を狙いデータを集める「Siftery」の長期戦略 事業戦略 サブスクリプション SaaS 金融/FinTech 公開日2018/11/02 TechCrunch 日本発の強いSaaSビジネスを作るには?SaaSビジネスモデルを7年の経験から徹底解剖 SaaS 2019.09.28 THE BRIDGE 利用企業800社超えの「Senses」を支えるCS施策とはーー鈴木のHi ! カスタマーサクセス/マツリカ代表取締役Co-CEO・黒佐英司氏 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ) カスタマーサクセス SaaS スタートアップ 2019.04.03 note カスタマーサクセスにおける"3つの思い込み" SaaS カスタマーサクセス アイデアの作り方 失敗談 2020.03.17 Medium SaaSのプライシングに向けた4つの思考プロセス SaaS マーケティング 事業戦略 2020.03.17 FOUND X REVIEW AI の新しいビジネスと従来のソフトウェアビジネスとの違い - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報 事業戦略 AI・人工知能 SaaS 2020.08.25 TECHBLITZ 【Venrock】シリコンバレーの名門VCが語る、SaaSスタートアップ投資の原則 – TECHBLITZ SaaS VC・投資 2020.08.11 このタグのコンテンツをみる
子どもの柔軟さ・大人な頭脳が、伸びる起業家の条件──これらを併せ持つテックタッチ井無田との企業ストーリーを、DNX Ventures倉林と語り尽くす 倉林 陽 DNX Ventures Managing Partner / Head of Japan SaaS VC・投資 DX 公開日2023/01/10
Sponsored 連載新生キャディ 【独自解剖】いまスタートアップで最も“謎”な存在、キャディ──SaaS×データプラットフォーム構想によるグローバルテックカンパニーへの道筋 製造 SaaS 事業戦略 組織・カルチャー 公開日2024/11/26
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018 早期立ち上げでMRR5.5倍の差を生む。カスタマーサクセス組織のつくり方【ビズリーチ×HiCustomer】 鈴木 雄太 株式会社ビズリーチ HRMOS採用管理事業部カスタマーサクセス部 部長 カスタマーサクセス SaaS 公開日2019/02/27
Sponsored エンプラ攻略したくば、9割の「見えない現場の動き」を許容すべし──Asobica×ナレッジワーク対談に見る、スタートアップがエンタープライズセールス立ち上げ時に陥りやすい8つの罠 髙橋 太貴 株式会社Asobica VP of Enterprise Sales SaaS セールス 事業戦略 失敗談 公開日2024/07/31
Sponsored SaaSの次の一手は、「BPaaS」だ──中小企業DXで日本を大きく変える。その具体的な道程を、Chatworkの事業開発チームに聞く 桐谷 豪 株式会社kubell 執行役員 兼 インキュベーション本部長 DX 事業戦略 事業立ち上げ SaaS BizDev 公開日2023/04/06
THE BRIDGE 利用企業800社超えの「Senses」を支えるCS施策とはーー鈴木のHi ! カスタマーサクセス/マツリカ代表取締役Co-CEO・黒佐英司氏 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ) カスタマーサクセス SaaS スタートアップ 2019.04.03
FOUND X REVIEW AI の新しいビジネスと従来のソフトウェアビジネスとの違い - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報 事業戦略 AI・人工知能 SaaS 2020.08.25