連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
早期立ち上げでMRR5.5倍の差を生む。カスタマーサクセス組織のつくり方【ビズリーチ×HiCustomer】
鈴木 雄太
- 株式会社ビズリーチ HRMOS採用管理事業部カスタマーサクセス部 部長
公開日2019/02/27
「名刺」からかつてない市場を創出したSansan。BtoB SaaS市場をリードし続けてきた信念と、この先に見据える巨大プラットフォーム構想とは
大間 祐太
- Sansan株式会社 取締役/CHRO(Chief Human Resources Officer)
公開日2019/09/27
「まず少数に圧倒的に刺す」がプロダクトの正攻法。前田ヒロも唸る『hacomono』のUXは、“幾度ものサービス撤退”から生まれた
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役CEO
公開日2020/10/01
連載Smartround Academia イベントレポート
2022年はクリーンテックや国産SaaSが来る!?──インキュベイトファンド村田氏、ALL STAR SAAS FUND前田氏が語るスタートアップ注目領域
村田 祐介
- インキュベイトファンド株式会社 General Partner
- 株式会社グラファー 取締役
公開日2022/03/01
連載FastGrow Conference 2022
Vertical SaaSは、圧倒的No.1を最初から目指せ!ALL STAR SAAS FUNDとhacomono、hokanが語る“山の登り方”
前田 ヒロ
- ALL STAR SAAS FUND Managing Partner
公開日2022/04/26
BPaaSの仕組みを知らずして、SaaSの進化は語れない──ChatworkのCEO・COOが語る、ビジネスチャット×PLG×BPaaSという戦略の結節点とは
山本 正喜
- Chatwork株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/03/28
note
スタートアップ企業のSaaS事業・組織の運営において重要な4つのこと
2020.03.11
Qiita
D2C 時代の EC ソリューションの特徴と進化のトレンド
2020.03.31
note
外資系投資銀行からスタートアップへ。“無邪気に、仲間と実現したいことを追求し続けたい”。 #ヤプリなひとびと|#times_yappli|note
2020.06.16
ASCII.jp
ASCII.jp:非効率な経営管理業務をGitHubのような形で改善できるSaaSができるまで (1/2)
2020.07.28
xTECH
個社の課題は新たな機能の手がかり。利用者にルールを押し付けないSaasの作り方 | xTECH
2021.02.17
note
SaaSスタートアップ企業を経営をしていて大失敗した10のことを振り返ってみる
2021.08.25
日本人の完璧主義が成長スピードを遅らせるパナソニック樋口氏×ロフトワーク林氏の働き方の考え方
林 千晶
- 株式会社ロフトワーク 共同創業者、代表取締役
公開日2018/01/05
リモートワーク当たり前のチームで、GAFAMと渡り合う──FROSKが実践する、少数精鋭でニッチトップを獲る成長戦略
吉井 文学
- FROSK株式会社 代表取締役社長
公開日2020/03/27
連載私がやめた3カ条
“イケてる雰囲気”はもういらない──TENTIAL中西裕太郎の「やめ3」
中西 裕太郎
- 株式会社TENTIAL 代表取締役CEO
公開日2022/02/08
連載私がやめた3カ条
エリートも、中小企業も捨てた先に見えた「使命」──ガラパゴス中平健太の「やめ3」
中平 健太
- 株式会社ガラパゴス 代表取締役
公開日2022/04/14
連載私がやめた3カ条
「白か黒か」の考え方は身を滅ぼす──Baseconnect國重侑輝の「やめ3」
國重 侑輝
- Baseconnect株式会社 代表取締役
公開日2022/07/01
連載私がやめた3カ条
「人と違うこと」を突き詰めよ──RESTAR右納響の「やめ3」
右納 響
- RESTAR株式会社 代表取締役
公開日2022/10/21
GIGAZINE(ギガジン)
明晰夢を過去最高の確率で見られる科学的な方法が判明 - GIGAZINE
2017.10.29
現代ビジネス
誰にでも「イノベーション」はできる。この方法論さえ身につければ(松波 晴人) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
2018.05.14
東洋経済online
「オフィスロボ」は人口が減る日本の必需品だ | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.05.30
WORK MILL
欧米のワークスタイルから考える、これからのコミュニケーションと組織のあり方 | WORK MILL
2018.10.25
Biz/Zine
リモートワークは自律し成熟した社員でないとできないのか──経営者が語った、チームでの雑談が必要な理由 | Biz/Zine(ビズジン)
2020.06.10
東洋経済online
「期待以上と思われる人」が人知れずしている事 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.07.02
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
「小売4.0」時代の準備はできたか?──店舗の共有からコミュニティまで
公開日2018/10/22
「目的思考×カスタマー視点」で、採用を再定義する。——ナイルの採用ブランディングを徹底解剖
渡邉 慎平
- 株式会社Haul 執行役員 COO
公開日2019/08/08
理想の“裁量”とは、「実行を伴う努力」を継続できるか否か。事業成長という成果を出し続けるマーケティング部のエース2人に迫る
小山 祥太郎
- レバレジーズ株式会社 マーケティング部 データ戦略室マネージャー
公開日2021/09/14
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
メディアは将来、全てなくなる!?──日本で4人に1人が使う『mybest』に学ぶ、ユーザーファーストが創る代替不能なWebサービスのつくり方
吉川 徹
- 株式会社マイベスト 代表取締役社長CEO
公開日2022/11/17
大企業の課題を「ワクワク」感を持って共に解決する。──“そのパワフルな動き方は、小さなアクセンチュアや電通”と形容するpineal。大手企業の基幹戦略を内側から変革するマーケティング術とは
徳原 靖也
- 株式会社pineal 代表取締役社長
公開日2024/04/10
DIAMOND online
マーケティングの必須能力・インサイト“力”の鍛え方:ヒットする・しないを予想する | 戦略インサイト | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.22
DIAMOND online
自分の商品でハイになるな――ジョブズと“売人”に共通する教え|ダイヤモンド・オンライン
2019.07.26
CNET Japan
カスタマー目線を貫いた「小さな成功」がやがて組織全体を変えていく
2019.12.19
note
Casper/マーケティングの天才@D2C
2020.03.12
MarkeZine
DXをどう進める?マーケターの役割は「顧客視点」と「業務効率化」の2つをつなぐこと (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.04.15
THE BRIDGE
【必見】ダイレクトマーケティングとは?今すぐ導入すべき理由を解説!|ECのミカタ
2020.06.24