自動車修理からAI搭載コーヒーマシンまで。Salesforce主催ピッチ「Dreampitch 2018」登壇企業から見る、最新の海外SaaSトレンド
公開日2018/12/18
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「失われた30年」ならぬ「約束された20年」を、SaaSでDXせよ──日本の介護Techが世界に踏み出せるワケを、ライフタイムベンチャーズ木村・Rehab池上に聞く
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2022/01/31
常に“インパクトベース”で考えよ──ラクスル福島・Chatwork福田と考える、「これからのBizDev」
福島 広造
- 株式会社LayerX 上級執行役員 COO 兼 バクラク事業CEO
公開日2023/02/24
2倍成長を続けるTOKIUMに学ぶ「最強のオペレーション戦略」とは──「壮大・緻密・柔軟」の3要素で、BPaaSとしての成長を実現した秘訣
公開日2025/02/28
AIはあくまで手段、"顧客密着"こそが競争優位・高利益を生む──後発SaaSのTOKIUMが「BPaaS時代」を先取りできた理由と、「社会インフラ級」のプラットフォーム戦略とは
黒﨑 賢一
- 株式会社TOKIUM 代表取締役
公開日2024/12/19
連載事業成長を生むShaperたち
正論だけでは、人は動かない──CS一筋のプロフェッショナルX Mile中嶋氏が語る、メンバーの「心理的ブレーキ」をアクセルに変える組織改革アプローチ
中嶋 太志
- X Mile株式会社 SaaS事業本部 カスタマーサクセス責任者
公開日2025/10/07
SalesZine
SaaSの営業組織はSales Techといかに付き合うべきか?営業の稼働時間と生産性を高めよう (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.05
note
SaaSスタートアップで働くために必要な5つの覚悟について|Motoho Jitsukawa|note
2020.01.21
note
SaaS入門:新入社員のための教科書リスト|tebiki開発ブログ|note
2020.02.04
DIAMOND SIGNAL
「普及は必然」SaaS専門投資ファンドパートナー・前田ヒロ氏に聞く日本のSaaS動向
2020.11.04
Biz/Zine
なぜ業務のデジタル化は進まないのか──SaaS導入後の課題を解消するデジタルアダプションとは?|Biz/Zine
2020.01.29
note
SaaS事業におけるインサイドセールス組織の役割とは?|SmartHR 工藤 慧亮さん|岡田宗悦 | SoetsuOkada|note
2020.04.20
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】BizDev編 Vol.8:X Mile 安藤 雄真氏
安藤 雄真
- X Mile株式会社 DXソリューション事業本部マネージャー
公開日2025/10/06
連載私がやめた3カ条
「代打オレ」が、社員の成長を止める──カラダノート佐藤竜也の「やめ3」
佐藤 竜也
- 株式会社カラダノート 代表取締役
公開日2022/03/01
連載私がやめた3カ条
BCGで挫折、サプリメント事業からの撤退…「自分は出来るヤツとはもう思わない」──コミューン高田優哉の「やめ3」
高田 優哉
- コミューン株式会社 共同創業者 / 代表取締役CEO
公開日2022/04/05
620坪の「完成しないオフィス」が表現する設計思想──『KARTE』のプレイド、本社移転の狙いを聞く
倉橋 健太
- 株式会社プレイド 代表取締役CEO
公開日2018/10/11
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
担当者に振り回されない情報収集のやり方──課題レベルの把握と情報網の構築法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/27
連載PdM特集
「いかにターゲットユーザーになりきるか」プロダクトマネージャーに必要な思考とは
丹野 瑞紀
- 株式会社ビズリーチ 新卒事業部 プロダクト開発部 部長 プロダクトマネージャー
公開日2018/06/11
文春オンライン
《小さな自分の存在を忘れた瞬間、全世界が現れる》傲慢男S・ジョブズを変えた「7つの禅の教え」 | 文春オンライン
2020.06.01
PRESIDENT Online
迷いが消える"マインドフルネス"入門講座 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.10.08
SalesZine
売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.08
DIAMOND online
決算書は「読めた方がいい」は間違い。読めなきゃアウト! | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.04
lifehacker
スピーチのプロが指南、「共感」を生み人を動かすリーダーの話し方 | ライフハッカー[日本版]
2020.06.16
note
「会社が“忙し貧乏”に陥っている」マーケの落とし穴#01|山口義宏 / Insightforce
2021.10.04
なぜベネッセが、TikTokのインフルエンサーマーケに投資?Nateeが挑戦するミッションドリブンな経営と、両社で仕掛ける共同事業の裏側を聞く
橋本 英知
- 株式会社ベネッセホールディングス 専務執行役員 CDXO 兼 Digital Innovation Partners本部長
公開日2022/12/07
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
attentionではなくトリガー~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実④
公開日2018/05/01
30億調達のReproが目指す、ジャパン・アズ・ナンバーワン再興──平田祐介が、日本の未来に人生を賭けられる理由
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/19
連載一人ひとりが紡ぐ、永遠ベンチャーの姿──株式会社ネクストビート
「スピーディーな挑戦」を継続する文化が、マーケティングの大きな成果に──AI・データ活用や新施策の日々を、ネクストビート矢代氏に聞く
矢代 直毅
- 株式会社ネクストビート Marketing Division ゼネラルマネージャー
公開日2024/08/14
ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読
菅本 裕子
- 株式会社KOS モテクリエイター
公開日2018/02/14
連載ファッションが最強のビジネスである
世界ブランドが受け入れた日本人クリエイターの思考とは。ナカヤマン。×川添隆が語るデジタル戦略の本質
川添 隆
- 株式会社VHリテールサービス デジタル・コマースグループ ジェネラルマネジャー
公開日2017/12/19
note
「大手でも小規模でもない中堅企業は市場で埋没しがち」 #マーケの落とし穴 06
2022.01.18
Biz/Zine
カスタマーサクセスを効果的に実践する「顧客ライフサイクル」――顧客を育てる“4つのフェーズ”とは | Biz/Zine(ビズジン)
2018.12.01
DIGIDAY【日本版】
DIGIDAYリサーチ:自社プロダクト、宣伝を行うパブリッシャーはごくわずか | DIGIDAY[日本版]
2018.08.01
MarkeZine
CMIファウンダーのJoe Pulizzi氏に聞く、ニューノーマル時代のコンテンツマーケティング (1/4):MarkeZine(マーケジン)
2020.08.12
Forbes Japan
マーケターの生産性を高めるマネジメント術、5つのポイント | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.10
DIAMOND online
マーケティングの必須能力・インサイト“力”の鍛え方:ヒットする・しないを予想する | 戦略インサイト | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.22