不安に強い人は「考えない」を習慣にしている | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
私たちの人生は、毎日が小さな修行の連続です。幸せを求め、困難に耐え、この世に生きる意味を問いながら、人生の曲がりくねった道をひたすらに前へと歩み、人それぞれの旅を続けています。その道のりは、晴天ばか……
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連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業メンバーの行動量を増やす際に潜む、2つの「壁」のマネジメント手法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/06
連載エンジニア採用HACK
仕組み化で加速!LIFULLが推し進める戦略的エンジニア採用術
林 征一郎
- 株式会社LIFULL 新卒エンジニア採用責任者 GCDF-Japanキャリアカウンセラー
公開日2018/02/06
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
なぜ属人化が起こるのか?営業現場で起こる3Kを知る
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/13
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
成長のために「日常」と別れよう──天才はあきらめた
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/06/05
連載私がやめた3カ条
そのやり方は1,000人規模でも通用するか?──X Mile渡邉悠暉の「やめ3」
渡邉 悠暉
- X Mile株式会社 Co-Founder COO
公開日2022/08/19
連載私がやめた3カ条
「手放す」ことが、本質へ近づく第一歩──primeNumber田邊雄樹の「やめ3」
田邊 雄樹
- 株式会社primeNumber 代表取締役CEO
公開日2023/06/05
WIRED
人工知能は「第2の核兵器」になるかもしれない──「自動化された戦争」を避けるためにすべきこと|WIRED.jp
2017.09.11
日経ビジネスONLINE
伝説のマネジャーが語るプロジェクト遂行術:日経ビジネスオンライン
2017.12.06
PRESIDENT Online
"1億稼ぐ人"が朝4時半起きを続ける理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.09
Biz/Zine
「人事のための人事」や「全体一律の人事システム」から事業は生まれない──組織の物語「ナラティヴ」とは | Biz/Zine(ビズジン)
2019.05.15
Forbes CAREER
楽観主義があなたのキャリアにどのように役立つか
2019.09.16
DIAMOND online
自分の「有能さ」をアピールしたがる人の末路 | 参謀の思考法 | ダイヤモンド・オンライン
2020.06.28
連載20代リーダーの教科書
「目立たなくていい。カルチャーを作れ」働き方が多様化する現代に求められる、理想のリーダー像を語る
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2019/03/19
連載UEP:優秀な人材が集まり成長できる仕組み
「役員との徒弟制がビジネスリーダーの成長を加速させる」ユナイテッドが今夏から開始した、“次世代リーダーコース”の全容とは
米田 吉宏
- ユナイテッド株式会社 執行役員
公開日2019/07/18
キャリア観を180度変えるインターンが、ここにあった。N高の主体性を引き出す組織文化
栗原 佳輝
公開日2019/12/20
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
若手マネジャー・バイブル、集めました。マネジメントの悩みは、LINE二木氏や元ハウテレ長村氏など「経験者」4名から盗め
公開日2020/08/31
「20代起業家よ。“日本最強”の時代を思い出せ!」──“イーロン・マスク超え”に命を懸けるテラモーターズ徳重が説く、80年代の日本人起業家マインド
徳重 徹
- Terra Drone 株式会社 代表取締役
- Terra Motors株式会社 取締役会長
公開日2022/10/20
年末年始にまとめて読みたい。2023年、押さえておくべき事業家・経営者のnote特集
公開日2023/12/27
DIAMOND Harvard Business Review
リーダーは、生まれるのでなく育てるもの ネスレ日本代表取締役社長兼CEO・高岡 浩三 | ワールド・マーケティング・サミット 東京 2017|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.11.24
CNET Japan
広告の未来は「広告じゃない」--LINE法人ビジネスのキーマンに聞く - CNET Japan
2018.03.21
DIAMOND Harvard Business Review
メールの悪習は企業文化を壊し、生産性の低下を招く | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.10.25
ZUU online
「顧客満足度」の真髄とは…売れる営業に変わるアフターフォローのノウハウ 大塚寿(営業サプリ) | ZUU online
2019.03.27
PRESIDENT Online
ぶっちゃけます、ここが変だよ日本の企業 | プレジデントオンライン
2019.04.11
新R25
「傾聴」は、多くの人がわかった気になっているだけで実践できていないことのひとつです|新R25
2019.09.10