ほぼ内勤なのに「営業成績トップ」になった人が続ける3つの習慣 面談より大事なのはデータと計画性 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
新型コロナウイルスの感染拡大によって、働き方は大きく変わりました。野村総合研究所のアンケートによると、コロナ対策でテレワークを導入した企業の勤務者のうち.%が「今後は緊急時だけでなく平常時も在宅勤……
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連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
note
SaaS組織の - 部分最適という麻薬 - を飲んで見えた未来のカタチ|ツバサササキ|note
2020.01.20
SELECK
7割のリードをどう「追客」する? ベルフェイスの成長を加速する、SDRチームの挑戦
2020.03.23
SalesZine
対面営業一筋25年のベテランがインサイドセールスに挑戦したワケ ソフトバンク中川さんに聞く (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.04.14
Web担当者フォーラム
リード獲得数10倍、受注率4倍に増やした、NTT東日本の「インサイドセールスセンター」 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Winter | Web担当者Forum
2020.05.26
ITmedia
顧客の心をつかむB2Bマーケティング 「点」でなく「線」で考える - ITmedia マーケティング
2020.06.22
SalesZine
「ピッチャーで4番」を求められてきた営業が変わる――NECが取り組む新たなインサイドセールスのかたち (1/4):SalesZine(セールスジン)
2020.07.20
“SaaSの王者”に学ぶ、攻めのM&A戦略──売上高1兆円超え、Salesforceの買収戦略を徹底解剖
公開日2019/10/03
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
実は「たばこ営業」でビジネス力が育つ3つの理由──加熱式たばことコロナ禍での変化、そして“売る”を強調しないマインド
吉村 一浩
- 日本たばこ産業株式会社 たばこ事業本部 セールスグループ東京支社 八王子支店 支店長
公開日2021/02/26
連載Smartround Academia イベントレポート
「Storyなきセールスは失敗する」──『モチベーションクラウド』の立役者、麻野氏が語るB2Bスタートアップの営業立ち上げ必勝法
麻野 耕司
- 株式会社ナレッジワーク CEO
公開日2022/05/12
「Salesforceでビラ配り」するほど泥臭く──UPWARD金木が見せる、「投資したいと思わせる経営者」の背中【DNX倉林の事業洞察 #01】
倉林 陽
- DNX Ventures Managing Partner / Head of Japan
公開日2022/11/25
SalesZine
インサイドセールスに学ぶメール活用術 「人」が対応していることを伝えて信頼感を得よう (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.29
PRESIDENT Online
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2020.06.29
note
インサイドセールスの光と影~挫折と失敗を繰り返した、立ち上げ2年間の軌跡~|つつみヴィジュアル系インサイドセールスMIHIRO|note
2020.07.06
SalesZine
オンライン商談×録画はデータドリブンなマネジメントを実現 テキスト化はクレームを未然に防ぐ? (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.07.13
SalesZine
Withコロナ時代の営業改革とは?アステリアが説く「ワークログ」と「マイクロラーニング」の重要性 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.08.03
STARTUP DB
「営業は本質に立ち返る」Magic Moment村尾氏が語る、営業組織の課題と未来像 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2020.09.03
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
お客様から選ばれる営業に必要な力とは
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/16
「いち早く“仕事“を経験せよ」学生と起業家の境目はどこに?【0→1アイデアソンレポート】
保木 佑介
- ステラアソシエ株式会社 代表取締役社長
公開日2019/04/05
連載私がやめた3カ条
「優秀」とかジャッジするの、もうやめよや──HERP庄田一郎の「やめ3」
庄田 一郎
- 株式会社HERP 代表取締役
公開日2022/03/24
連載私がやめた3カ条
キャリア形成に「弱者の戦略」を──justInCase畑加寿也の「やめ3」
畑 加寿也
- 株式会社justInCase 代表取締役
公開日2022/03/08
連載私がやめた3カ条
内省せよ、自身を変えよ──フーディソン山本徹の「やめ3」
山本 徹
- 株式会社フーディソン 代表取締役 CEO
公開日2022/05/24
連載私がやめた3カ条
我慢するの、やめました。──エーテンラボ長坂剛の「やめ3」
長坂 剛
- エーテンラボ株式会社 代表取締役 CEO
公開日2022/06/14
WIRED
人工知能は「第2の核兵器」になるかもしれない──「自動化された戦争」を避けるためにすべきこと|WIRED.jp
2017.09.11
WORK MILL
チームと文化で会社は変わる ― ヤッホー流・楽しい職場の育て方 | WORK MILL
2018.06.19
Forbes Japan
グーグルが教えてくれない情報がそこにはある!「ハッシュタグ進化論」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.05
日経ビジネスONLINE
自分らしさを捨てるな!裏目に出るぞ:日経ビジネスオンライン
2018.08.29
ビートラックス
エイベックスが新社屋で起こすイノベーション【加藤信介氏インタビュー#2】
2018.10.08
PRESIDENT Online
西野亮廣が「いいっすね」を連呼するワケ | プレジデントオンライン
2019.05.25