最高の顧客体験の起点となるインサイドセールス
SPEEDAではグローバルインサイト代表・水嶋玲以仁さんをアドバイザーに迎え、インサイドセールスチーム(ISチーム)の強化を図りました。その模様は水嶋さんの著書『インサイドセールス 究極の営業術』でも紹介されています。それから年が経ち、チームはどのような進化を遂げたのか。水嶋さんとISチームマネージャーの西川との対談で、チームの現在地をシリーズで探ります。…
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連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
note
【鉄板トーク大公開】 オンラインセールスをお客さんに承諾してもらうためのTipsをご紹介します|西山 直樹@bellFace|note
追加日2020/03/17
note
プロが語ったオンラインセールスを磨く9つの方法をまとめてみた|塩顔の塩田@HR×SaaS|note
追加日2020/05/12
note
オンラインセールスは追客が命|satoho_masaki|note
追加日2020/02/10
note
ファーストキャリアにオンラインセールスを勧める5つの理由
追加日2020/03/23
Biz/Zine
シャノン村尾氏が語る、サブスクリプション時代における“インサイドセールス”と“顧客イベント”の重要性 | Biz/Zine(ビズジン)
追加日2019/04/02
クラウドクエスト
Technology Drivenなインサイドセールスチームを紹介するよ
追加日2020/01/20
SaaSセールスの精鋭たち、ノウハウを一挙公開。急成長SaaSスタートアップ6社が集結
中下 真
- atama plus株式会社 共同創業者・取締役
公開日2019/11/22
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
入社直後の新人を戦力化する上で重要な「標準モデル」
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/19
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
行動の「量と質」管理で、メンバーをエースに
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/25
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
お客様が発注先を選ぶ心理とプロセスを理解する
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/09
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
チームで数字を伸ばすための、「予実管理」攻略法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/20
MarkeZine
カスタマーサクセス視点から「カスタマーマーケティング」について考える (2/3):MarkeZine(マーケジン)
追加日2020/06/03
ZUU online
リクルートグループでMVPを出し続けたトップコンサルが教える「若手のトリセツ」 | ZUU online
追加日2019/01/28
DIAMOND online
商談・交渉で使える!会話の主導権を握るテクニック | 人前に強くなる技術 | ダイヤモンド・オンライン
追加日2018/06/20
note
SaaS組織の - 部分最適という麻薬 - を飲んで見えた未来のカタチ|ツバサササキ|note
追加日2020/01/20
ferret
内向的な性格なのに14年間営業 その理由と他チームとの働き方について聞いてみた|ferret [フェレット]
追加日2019/04/18
Biz/Zine
なぜデータを「見える化」しても成果がでないのか――分析結果を収益につなげる「数字の3つの技術」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
追加日2018/12/03
連載株式会社in3
【事例】個人ではなく、組織を変革する。パーソルキャリアの「現場を巻き込む組織開発プロセスのあり方」とは
加々美 祐介
- パーソルキャリア株式会社 コーポレート本部 戦略人事統括部 エグゼクティブマネジャー
公開日2018/08/28
社員1,400人でも「平均年齢20代、半年で独り立ち」──25年間「HRテック」をリードしてきたWorks Human Intelligenceの全容
松本 耕喜
- 株式会社Works Human Intelligence 経営企画部 マーケティング責任者
公開日2020/12/25
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
メルペイはなぜ、競合との提携も厭わないのか。国内事業の躍進・タクシー業界変革をリードした役員2名が事業戦略を語る
伊豫 健夫
- 株式会社メルペイ 執行役員CPO
公開日2019/08/23
連載PMI成功論──株式会社リジョブ
「事業への偏重が死をまねく」2年強で20億の回収に成功した、リジョブ鈴木の組織哲学
鈴木 一平
- 株式会社リジョブ 代表取締役
- 株式会社じげん 執行役員
公開日2018/12/25
Googleやメルカリも導入する「OKR」は、なぜスタートアップの成長に不可欠なのか──BEENEXT 前田ヒロ氏が語る
前田 ヒロ
- ALL STAR SAAS FUND マネージングパートナー
公開日2018/07/12
「退路を持たない、刺激中毒が集う場所」起業家を支える20代は、ガイアックス式“Hard Things”から生まれ続ける
流 拓巳
- 株式会社ガイアックス 管理本部 People Empowerment Office マネージャー/経営会議事務局
公開日2019/06/20
CAREER HACK
CTOのバトンを後進に。藤川真一(えふしん)が、BASEと歩んだ7年間|キャリアハック
追加日2019/08/01
note
SaaS事業で大切にしなければいけない概念を「事業」と「組織」観点から考えてみた|Shohei Tokumitsu|note
追加日2020/05/20
ITmedia
ラグビー前日本代表キャプテン・廣瀬俊朗が語る「リーダーの在り方」 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
追加日2020/04/06
HR NOTE
全米注目のザッポスに行ってみたら予想以上だった|顧客・社員に愛されるネット靴店の「企業文化」への徹底したこだわり | HR NOTE
追加日2018/02/27
東洋経済online
「両利き経営」実現にはトップの覚悟が不可欠 | 企業経営・会計・制度
追加日2019/06/28
Web担当者フォーラム
リード獲得数10倍、受注率4倍に増やした、NTT東日本の「インサイドセールスセンター」 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Winter | Web担当者Forum
追加日2020/05/26