最高の顧客体験の起点となるインサイドセールス
SPEEDAではグローバルインサイト代表・水嶋玲以仁さんをアドバイザーに迎え、インサイドセールスチーム(ISチーム)の強化を図りました。その模様は水嶋さんの著書『インサイドセールス 究極の営業術』でも紹介されています。それから年が経ち、チームはどのような進化を遂げたのか。水嶋さんとISチームマネージャーの西川との対談で、チームの現在地をシリーズで探ります。…
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連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
ボクシル/Boxil
デキる営業が実践する'プロセス見える化'の方法とは | 受注率改善のステップ・手法【図解】
2020.03.23
Marketo blog
How to Pair AI with Inside Sales to Grow Your Business | Marketo
2020.02.03
Enterprisezine
Salesforceがテレワークを実現できているのはクラウドベースの仕組みとコアバリューにある信頼のおかげ (1/2):EnterpriseZine(エンタープライズジン)
2020.04.06
note
インサイドセールスの少し先の未来を妄想してみた|Tomoyuki Furukawa|note
2020.06.01
Biz/Zine
カスタマーサクセスが企業のマーケティング活動の中心に──CSの未来を占う4つのテーマ | Biz/Zine(ビズジン)
2019.04.09
note
シン・セールス理論の完全解説|ニューノーマルで選ばれる、購買体験とセールスコンテンツ|今井晶也 | CEREBRIX|note
2020.08.07
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業マネジャーが陥りがちなマネジメントの罠──会議やKPI管理の正しい運用方法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/18
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
お客様から選ばれる営業に必要な力とは
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/16
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】エンタープライズセールス編 Vol.4:ハイタレント 桜井 勝広氏
桜井 勝広
- ハイタレント株式会社
公開日2025/07/15
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
なぜ属人化が起こるのか?営業現場で起こる3Kを知る
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/13
SaaSセールスの精鋭たち、ノウハウを一挙公開。急成長SaaSスタートアップ6社が集結
中下 真
- atama plus株式会社 共同創業者・取締役
公開日2019/11/22
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
潜在リスクを回避するメンバー指導。報告にリアクションするだけでは後手に回る
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/21
note
明日から使えるメールマーケティングの考え方と手法|小東真人(こひ) @靴磨くマーケター|note
2020.04.29
日経ビジネスONLINE
「パワーヒッター型」の営業を育てろ!:日経ビジネスオンライン
2018.01.09
東洋経済online
話がヘタな営業は雑談のコツがわかってない | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.30
note
リーンやPoCと相性のよい「納品のない受託開発」をもっと知ってほしい件
2020.03.19
SalesZine
BtoBは商談前に勝負が決まっている? 営業が強い企業でもマーケティングが必要になる理由とは:SalesZine(セールスジン)
2020.06.15
TRAVIS
エンタープライズ営業は“関係性マネジメント”が鍵【Salesforceの今を知る 連載第7回】
2020.03.16
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「ミッションがビジネスを加速させる」なぜ『知るカフェ』柿本は、設立3年でグローバル展開できたのか?
柿本 祐輔
- 株式会社エンリッション 代表取締役CEO
公開日2019/04/11
連載0→1創世記
自由な働き方を目指すからこそ、まず自分たちが体現する。18人の複業集団企業が見据える仕事と人生の未来
谷口 怜央
- Spacelook株式会社
公開日2018/03/07
「ジョブズすごい」と思っているならビジョナリーを目指すな──シンプレクス金子が説く、「強い企業」を創る7つの条件
金子 英樹
- シンプレクス・ホールディングス株式会社 代表取締役社長(CEO)
- シンプレクス株式会社 代表取締役社長(CEO)
公開日2020/01/09
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
チームで数字を伸ばすための、「予実管理」攻略法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/20
社員1,400人でも「平均年齢20代、半年で独り立ち」──25年間「HRテック」をリードしてきたWorks Human Intelligenceの全容
松本 耕喜
- 株式会社Works Human Intelligence(WHI) 経営企画部 マーケティング責任者
公開日2020/12/25
「常に自分たちの強みを活かせる異領域を探している」富士フイルムの若手3名が明かす、イノベーション・カンパニーに根付くカルチャーとは
首藤 亮太
- 富士フイルム株式会社 コーポレートスタッフ 広報関連
公開日2019/11/29
BizHint HR
APU出口治明学長が語る人材育成-グローバル人材を育てる要素とは- | BizHint HR(人事の悩みにヒントを届けるニュースサイト)
2018.06.01
Forbes Japan
週休二日制の生みの親 松下幸之助の「教養」哲学 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.01.12
DIAMOND Harvard Business Review
組織をじわじわと蝕む「不在のリーダーシップ」の有害さ | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.04.24
日経ビジネスONLINE
新卒社員の皆さん、失敗は組織に対する貢献です:日経ビジネスオンライン
2018.04.18
freshtrax
世界4大IT企業“GAFA”に学ぶ次世代の働き方 (前編) -コーポレートキャンパスの実態を探る | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.02.25
Forbes Japan
テック業界のカリスマCEO、S・ドラキアの異色なマネジメント法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.08.26