卒論「8ヶ月のインサイドセールス業務で超えてきた3つの壁」|かじ@SaaSインサイドセールス|note
年月に株式会社CINCにジョインし、月よりヶ月間インサイドセールスとして働いてきましたが、この度ISを卒業することになりました。月からはセールスイネーブルメントとして業務にあたります。 せっかくの機会なので、軌跡として私が超えてきたつの壁を紹介します。 ヶ月と浅い経験ですので初心者向けの内容となっていますが、IS立ち上げから今までのリアルな経験を綴っています。(組織と言うよりは個人について書いています。) 駆け出しのISの方の後押しや、新米ISをマネジメントされる方々の参考になれば幸いです。 メンタルブロックの壁 私が初属する株式会社CINCではSaaS…
「世界基準の評価」で9億円の資金調達、その理由は“万国共通の課題”と“高すぎるユーザー解像度”──クロスビットとEight Roadsが見据える、“働く”の未来
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公開日2024/01/10
SaaS入れ過ぎは経営リスク?「3つの落とし穴」と解消ビジョンを、ユーザベース上場牽引のエンジニア起業家に聞く
竹内 秀行
- 株式会社イエソド 代表取締役
公開日2020/11/12
【ラクスル×LayerX】SaaSの失注率は「MSP開発」で激変する!『LayerX インボイス』に学ぶ、SaaS立上げのストーリー
牧迫 寛之
- 株式会社LayerX 執行役員(バクラク事業担当)
公開日2021/11/15
新たなソニーが、SaaSから生まれる?──ハンズイフVC連携の理想像を、ALL STAR湊・hacomono蓮田の関係性に学ぶ
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役CEO
公開日2022/04/13
マルチバーティカルSaaSは「Whoを見つける旅」だ──カミナシ、クアンドの事例から、最先端SaaSトレンドをALL STAR SAAS FUNDと共に学ぶ70分セッション総レポート化
神前 達哉
- ALL STAR SAAS FUND Partner
公開日2024/04/11
【起業家・PdM必見】知らないとまずい?新規事業で活用すべきSaaS4選──FastGrow厳選スタートアップのプロダクト
公開日2022/11/30
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日本の主要SaaS50サービスの「料金ページ」の調査で分かった6つのこと|橋本 大祐|note
2020.02.11
web担当者Forum
BtoB SaaSの選定・購買は、6割以上が“感情的に”行っている【ジャストクリエイティブ調べ】 | Web担当者Forum
2020.04.07
ITmedia
SaaSはバックオフィスの何を変えるのか (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
2020.05.26
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起業して5年経った今だから話せる、僕がビジネス“モデル”と、ビジネス“アイデア”の違いでしくじったお話【初note】|てつ (オンリーストーリー代表)|note
2020.08.09
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国内上場SaaS企業のマルチプル評価について|DNX Ventures|note
2020.07.21
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最近SaaSの壁打ち相手をして感じたこと|千葉祐輔(SaaSビジネスサイドの人)|note
2020.04.21
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
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「インサイドセールス」は「カスタマーサクセス」の延長線上にあるということ|Tamai(旧:Babylon)|note
2020.04.27
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ケアの質とスピードを高め、最高の購買体験を届ける――協業型セールスのメリットとは (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.04.27
SalesZine
セールスにグランドデザインの発想を(後編)――指標とメッセージを定め、実際に組織を動かしてみること (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.22
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【遠隔商談】顔が見えなくても顧客の課題は引き出せます_vol.1|中山田 明|note
2020.03.16
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fondesk(電話代行)はISの敵か?味方か?
2020.04.06
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言い回しの違いが成約率の違い|Shuntat 営業ノウハウ公開中|note
2020.02.10