デキるISは事実と感情と意思をわけて伝えることができる|しげの_インサイドセールス|note
よく質問いただく内容であり、 #IS質問バトンリレー でも近しい質問をいただいたのでnoteにして公開します。 内容としてはめずらしいことはない普通のことですが、すべて満点回答かと言われればそうではないと思いますので復習の意味も込めてぜひ。 事実と感情と意思の違いとは? まずはこの3つをしっかりと分けて考え、記載し、引き継ぐことです。 この3つを把握した上、課題をその後に記載します。 事実(Fact):現実に起こり、または存在する事柄。本当のこと。 感情(Emotion):喜んだり悲しんだりする、心の動き。気持ち。気分。 意思(Will):心の中に思い浮かべる、何かをしようと…
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
SalesZine
コンタクト率10%アップを実現!ベルフェイスが挑戦したメール活用によるインサイドセールスの生産性向上 (1/3):SalesZine(セールスジン)
追加日2020/05/26
note
デキるISは事実と感情と意思をわけて伝えることができる|しげの_インサイドセールス|note
追加日2020/01/27
SALES BASE
ABM実現に導くインサイドセールス
追加日2020/03/30
SalesZine
インサイドセールスは結局テレアポと何が違うのか?Salesforce、アドビ、HubSpotが語る (1/3):SalesZine(セールスジン)
追加日2020/02/03
note
SaaS事業におけるインサイドセールス組織の役割とは?|SmartHR 工藤 慧亮さん|岡田宗悦 | SoetsuOkada|note
追加日2020/04/20
note
"現場感を持った”インサイドセールスリーダーが伝える「毎日の行動を変える成長戦略」レポートVol.1|あべはる|note
追加日2020/01/27
連載大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選
大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選(後編)
公開日2017/06/12
来たる「人生100年時代」就活生が押さえるべきポイントは?
橋本 賢二
- 経済産業省 経済産業政策局 産業人材政策室 室長補佐(取材時点)
公開日2018/04/16
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
ベンチャー仕事はじめ:まずは3つの原理原則から
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/04/24
連載20代リーダーの教科書
本を読まずに仲間を増やせ。20代リーダーが身につけるべき「人を動かす」基本のキ
山田 博之
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/04/18
無思考な「働き方」が20代をダメにする!売上265億企業の27歳役員が提言する、伸びる若手の働き方とは
藤本 直也
- レバレジーズ株式会社 執行役員
公開日2019/02/13
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
商材タイプで異なる?営業マネジャーが押さえるべき分析指標
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/25
Fledge
世界中どこでも働ける。ポルトガルで働く「Doist」日本人エンジニアの働き方 | 働き方メディア Fledge(フレッジ)
追加日2018/07/23
日経ビジネスONLINE
成長期ベンチャーの価値高めるオフィスを実現:日経ビジネスオンライン
追加日2017/11/29
東洋経済online
「仕事が楽しい!」と思う人がやっていること | 非学歴エリートの熱血キャリア相談 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2017/11/15
東洋経済online
「100年生きる前提」の人生設計に何が必要か | 30代から身につけたいキャリア力実戦講座 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2017/09/13
東洋経済online
バズる文章を書く人と書けない人の致命的差
追加日2019/09/23
Biz/Zine
なぜ飛躍する企業はOKRを導入しているのか――Google、メルカリを支える、企業と個人の目標設定 | Biz/Zine(ビズジン)
追加日2018/12/05
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
attentionではなくトリガー~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実④
公開日2018/05/01
ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読
菅本 裕子
- 株式会社KOS モテクリエイター
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連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
メディアと人の関わり方が多層化している~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実②
公開日2018/04/29
30億調達のReproが目指す、ジャパン・アズ・ナンバーワン再興──平田祐介が、日本の未来に人生を賭けられる理由
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ferretで劇的に成果を上げた、オウンドメディア経由のリードを成約に結びつける4つの組織改革
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“SaaSの王者”に学ぶ、攻めのM&A戦略──売上高1兆円超え、Salesforceの買収戦略を徹底解剖
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クラウドファンディングで「自分を売る」、ECエバンジェリスト川添隆の挑戦 | Biz/Zine(ビズジン)
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日経ビジネスONLINE
「MUJIはこうして生まれた」創作チームからの証言:日経ビジネスオンライン
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Marketo blog
Sales Lead Insight: How Lead Response Time Impacts Sales
追加日2020/01/27
MarkeZine
【タレント社員を機能させる】コミュニケーション設計の5つの順番とソートリーダーになるための6大注意点 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
追加日2019/03/30
MarkeZine
「デジタルかマスだけでは、逃げ切れない」足立流・組織と人材論 (1/2):MarkeZine(マーケジン)
追加日2019/02/21
freshtrax
すべての業界がチャットボットを活用すべき7つの理由とブランド事例 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
追加日2018/05/31