2019年スタディストのインサイドセールスが何を目指したのか?|ukyou|note
はじめに、なぜインサイドセールスMGRを兼務しているか スタディストのukyouです。この数ヶ月、いろいろなところでインサイドセールスでの取り組みを話す機会が増えたので、自分の経験を言語化する必要性を感じ、記事にすることにしました。 私は、株式会社スタディストに2019年1月にビジネスサイドのオペレーション改善をミッションに入社しました。(入社時は箱がなくマーケティングチームに所属し、5月からは事業戦略室という部署が新設され所属しています。) 私がこの会社で目指したいのは、成長する組織。 環境外からの救いの手を前提とした水槽ではなく、環境内で相互に作用しあい成長するビオトープ…
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
note
あなたは誰と会話してますか?|しげの_インサイドセールス|note
2020.04.14
note
インサイドセールスの採用について|しげの_インサイドセールス|note
2020.02.10
セールスハックス
競合他社にあなたの会社が負けてしまう6つの理由
2020.04.06
TRAVIS
セールスイネーブルメントが生んだ“社内大学”という人材育成の仕組み【Salesforceの“今”を知る 連載第5回】 | TRAVIS
2020.01.27
note
【鉄板トーク大公開】 オンラインセールスをお客さんに承諾してもらうためのTipsをご紹介します|西山 直樹@bellFace|note
2020.03.17
note
言い回しの違いが成約率の違い|Shuntat 営業ノウハウ公開中|note
2020.02.10
新規事業から人事へ。体験者が語る、新卒が活躍する組織に必要な思想とは?
河西 遼
- 株式会社ネットプロテクションズ 人事マネージャー
公開日2017/12/16
90社354名を徹底調査。ベンチャー上場時の役員報酬はいくらなのか?
公開日2017/06/22
役員総辞職から事業転換まで。陰の立役者が明かす、モバイルファクトリー成長の軌跡
高野 秀敏
- 株式会社キープレイヤーズ CEO/代表取締役
公開日2017/12/27
プライドはクソ!総合商社・楽天を辞め“世界中の知見をつなぐ”20代が惚れたビザスクの企業観
椋野 真実
- 株式会社ビザスク VQ事業 アカウントマネージャー
公開日2017/07/24
連載0→1創世記
野性感あふれるビジネスマンへ。Pro-D-useが考える“Made By Someoneの時代”の生き残り方
小笠原 亮太
- 株式会社Pro-D-use 代表取締役
公開日2017/11/30
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
世界でもユニークな、“信用をデザイン”するチーム──テクノロジーで「信用」の仕組みを変革する、メルペイのCredit Design
山本 真人
- 株式会社メルペイ 執行役員CBO
公開日2019/08/29
DIAMOND online
開業以来19年間赤字だったハウステンボスは、なぜ半年で黒字化したのか | 今月の主筆 エイチ・アイ・エス会長兼社長/ハウステンボス社長 澤田秀雄 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.10
メルミライ
デザインシンキングとは、方法ではなく考え方だ - メルカリ流の実践方法 - メルミライ - 未来を見るメディア
2018.05.11
DIAMOND online
働き方改革を乗り越えられる「収益力の高い会社」の作り方 | 小宮一慶の週末経営塾 | ダイヤモンド・オンライン
2018.03.26
DIAMOND online
経営者はマネジメントしてはいけない【孫泰蔵】 | 孫家の教え | ダイヤモンド・オンライン
2018.01.15
DIAMOND online
ニトリ“一人勝ち”の裏には「ロマン」と「ビジョン」があった | 今月の主筆 ニトリホールディングス代表取締役会長兼CEO 似鳥昭雄 | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.04
DIAMOND Harvard Business Review
高エンゲージメント社員にも仕事の「燃え尽き」のリスクはある | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.03.15