手術室から漁業の現場、AI創薬まで。「人間中心」がキーワードのNECのデザイナー集団は、なにを「デザイン」しているのだろうか?
松本 和也
- 日本電気株式会社(NEC) コーポレートインキュベーション本部 クリエイティブデザインセンター チーフデザイナー
公開日2020/03/30
「MRお化け屋敷」の先に待つものは?──“多重世界”の頂点を目指す、ティフォン
深澤 研
- ティフォン株式会社 CEO
公開日2018/10/10
連載Vertical SaaSの精鋭たち
徹底した現場主義が、産業変革を加速させる。10兆円の衣服産業の「標準化」に挑むシタテルの勝算
和泉 信生
- シタテル株式会社 CTO / 開発・R&D
公開日2020/02/19
連載GLOBAL INSIGHT
「節約家」で「日本好き」が多い2.7億人。人口の半分に迫るインドネシアのミレニアル世代
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/01/25
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
「ビジコンで社内事業家は増やせない」日本に若手事業プロデューサーを増やすべく誕生した、ユナイテッド役員総出の育成プログラムとは
関根 佑介
- フォッグ株式会社 代表
公開日2019/05/13
連載サイバーエージェントのDNAを受け継ぐ10名の起業家たち
スタートアップ業界に君臨する“サイバーエージェント・マフィア"──最強の企業を生み出す10名の起業家たち(後編)
公開日2019/03/26
Forbes Japan
危機管理経営に必要な「悪魔の参謀」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.01
DIAMOND online
「ボーナス手取り100万円」「年3回の10連休」社員目線の吉原流・経営改革 | エディターズ・チョイス | ダイヤモンド・オンライン
2018.01.30
DIAMOND Harvard Business Review
いまいる人材で創造的なチームをつくる4つの方法 | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.04.03
Significant Style
【森川亮】成功体験は捨て去ろう。会社の「らしさ」が弱みになる Vol.3 | Signifiant Style
2017.09.14
DIAMOND online
ズルい働き方こそ、楽して成果を上げるコツ | どこでも誰とでも働ける | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.09
Forbes Japan
富を築く人たちに特徴的な5つの思考 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.03.08
解約率1%を実現するヤプリのカスタマーサクセスは何が違う?その答えは「解約率を下げるべき理由」にあった
庵原 保文
- 株式会社ヤプリ 代表取締役
公開日2020/01/06
あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」
中村 仁
- 株式会社トレタ 代表取締役
公開日2019/08/01
コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
三輪 謙二朗
- レンティオ株式会社 代表取締役
公開日2020/06/18
知ってるけどわかってない、カスタマーサクセスが経営の要になる理由──新たなレッドオーシャンでSaaSに挑むAsobica今田氏に聞く
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2020/08/27
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
早期立ち上げでMRR5.5倍の差を生む。カスタマーサクセス組織のつくり方【ビズリーチ×HiCustomer】
鈴木 雄太
- 株式会社ビズリーチ HRMOS採用管理事業部カスタマーサクセス部 部長
公開日2019/02/27
「愛されるプロダクトは社内カルチャーから作るべし!」──カルチャーと事業成長を結びつける3つの思考法、Asobica CCO小父内氏 x CSチームに聞く
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2022/08/30
Biz/Zine
なぜいま「カスタマーサクセス」なのか──「青本」で押さえておくべき原則を実践者が語る | Biz/Zine(ビズジン)
2018.08.10
SalesZine
訪問せずでもアドビの生産性はなぜ高い?インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスのメール術大公開! (1/4):SalesZine(セールスジン)
2020.06.15
Biz/Zine
なぜ業務のデジタル化は進まないのか──SaaS導入後の課題を解消するデジタルアダプションとは?|Biz/Zine
2020.01.29
PRESIDENT Online
顧客の心を測る「シンプルで究極の質問」 | プレジデントオンライン
2018.05.16
note
SaaS有償支援サービス立ち上げの1年の全記録と厳選23TIPS
2020.03.11
Biz/Zine
カスタマーサクセスが企業のマーケティング活動の中心に──CSの未来を占う4つのテーマ | Biz/Zine(ビズジン)
2019.04.09
連載GLOBAL INSIGHT
世界の起業家たちが乗り出す「教育・学校ディスラプション」、人工知能時代の新たな能力を求めて
細谷 元
- Livit ライター
公開日2017/12/21
連載GLOBAL INSIGHT
より健康的な「スナッキング」へ、変わる米国ミレニアル世代の食事観
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/06/14
連載パナソニック株式会社
社会人なら常識!?海外勤務なら商社や外資系より大手メーカーが圧倒的に有利な理由
沖田 康子
- パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社 インダストリアル営業本部 海外営業部 欧米営業課
公開日2018/03/28
連載株式会社in3
【事例】味の素グループが経営戦略の自分ごと化促進に活用する、組織開発の手法とは
公開日2018/07/26
連載WeWork型スタートアップ13社から紐解く最新トレンド
WeWork型スタートアップ13社から紐解く最新トレンド──不動産ビジネスの鍵は“独自経済圏” (後編)
公開日2018/10/29
チャットコマースで実現する真のOne to Oneマーケティング━━2023年、“Cコマース”が世界の潮流に
遠藤 竜太
- 株式会社ZEALS 取締役COO
公開日2023/02/27
東洋経済online
日本人は「GAFAの恐ろしさ」を知らなすぎる | 読書 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.07.27
Forbes Japan
AIで「食品ロスの削減」目指すベルリンのスタートアップ企業 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.07.27
DIAMOND online
言った本人も気づかない「イノベーションを阻害する決まり文句」とは | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
2017.11.28
WIRED
拡張現実は「当たり前」の技術になる──「ARがある未来」を理解するための5本のストーリー|WIRED.jp
2017.10.01
DIAMOND online
米国のGAFA(グーグル・アップル・フェイスブック・アマゾン)を成功に導いたファイナンス思考経営の共通点 | ファイナンス思考 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.22
DIAMOND online
日本人がシリコンバレーで通用しない理由 | グローバル仕事人のコミュ力 澤円 | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.28