連載20代リーダーの教科書
リーダーは人真似するな!新規事業を成功に導く組織論
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/03/21
連載株式会社in3
【組織開発】凝り固まった組織の“ネジ”を緩め、組織文化による“呪縛”を解くには
平井 朋宏
- 株式会社in3 代表取締役
公開日2018/06/08
メルペイ、SmartHR、KAKEHASHI、Zehitomoが明かす「勝てるスタートアップのつくり方」──転職イベント「500 Career Fair」より
James Riney
- Coral Capital Founding Partner & CEO
公開日2018/11/26
100年続く“構造的暴力”を変革。マッキンゼー出身者が立ち上げたキャディは、「マッチングシステム」で180兆円市場に挑む
加藤 勇志郎
- キャディ株式会社 代表取締役社長
公開日2019/04/04
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
「成長軌道に戻らなきゃ、僕は社長失格」──CROOZ SHOPLIST小渕宏二が背水の陣で臨む、前代未聞のV字回復劇
小渕 宏二
- クルーズ株式会社 代表取締役社長
公開日2020/12/17
まだまだ希少な「事業視点を持つエンジニア」の育て方──CTO歴20年の鈴木氏に聞く組織づくり
鈴木 史朗
- 株式会社ネットプロテクションズ 取締役CTO
公開日2022/11/30
Pedia News
あらゆる人をイノベーターに:「学習する組織」を創る5つの方法
2017.08.29
Books&Apps
職場における人の成長について、知っておいたほうが得する四つの原理。 | Books&Apps
2018.04.11
WORK MILL
わかりあえないことから、始めよう―変革期を迎えている組織に必要な“対話”の在り方 | WORK MILL
2018.11.22
PRESIDENT Online
これが本物の教養"アマゾン創始者の演説" 賢者は"才能"でやさしさは"選択"|プレジデントオンライン
2019.07.03
新R25
アカツキCEO「『魂の進化』はOSのアップデート。これからのビジネスには“感情”が必要になる」
2019.10.06
PRESIDENT Online
人を動かすには「怒り」よりも「悲しみ」を伝えたほうがいい 「怒りの裏」にあるものを考える | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.05.26
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
早期立ち上げでMRR5.5倍の差を生む。カスタマーサクセス組織のつくり方【ビズリーチ×HiCustomer】
鈴木 雄太
- 株式会社ビズリーチ HRMOS採用管理事業部カスタマーサクセス部 部長
公開日2019/02/27
解約率1%を実現するヤプリのカスタマーサクセスは何が違う?その答えは「解約率を下げるべき理由」にあった
庵原 保文
- 株式会社ヤプリ 代表取締役
公開日2020/01/06
コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
三輪 謙二朗
- レンティオ株式会社 代表取締役
公開日2020/06/18
知ってるけどわかってない、カスタマーサクセスが経営の要になる理由──新たなレッドオーシャンでSaaSに挑むAsobica今田氏に聞く
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2020/08/27
CSの進化は、これからが本番だ──日本におけるSaaSの社会実装、最前線の潮流を、5つの事例から追う
今井 裕美
- 株式会社マネーフォワード HRソリューション本部 カスタマーサクセス部 副部長 兼 オペレーショングループリーダー
公開日2023/09/08
業界変革へ、単なるCSだけでは不十分──「PdMばりの開発思考」と「CREとの連携」で、あるべき姿へ導くバーティカルSaaS戦略をhokanに学ぶ
羽鳥 大貴
- 株式会社hokan CS(カスタマーサクセス)Div/Div長
公開日2023/12/25
HR NOTE
全米注目のザッポスに行ってみたら予想以上だった|顧客・社員に愛されるネット靴店の「企業文化」への徹底したこだわり | HR NOTE
2018.02.27
Biz/Zine
なぜ今「カスタマーサクセス」が重視されているのか――世界で起きているムーブメントと日本での可能性 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.10.04
HubSpot
「カスタマーサクセス」と「カスタマーサポート」の違いは?どちらを優先させるべきか?
2019.03.05
note
「インサイドセールス」は「カスタマーサクセス」の延長線上にあるということ|Tamai(旧:Babylon)|note
2020.04.27
MarkeZine
カスタマーサクセス視点から「カスタマーマーケティング」について考える (2/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.03
MarkeZine
「カスタマーマーケティング」がマーケティングとカスタマーサクセスの良い関係を作る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.10
連載Work per Life
ベンチャーにとって働きやすい場を考える
山下 正太郎
- コクヨ株式会社 コクヨ株式会社 主幹研究員/WORKSIGHT編集長
公開日2017/11/08
連載GLOBAL INSIGHT
Airbnbはもう古い──? 徹底分析で分かった、ミレニアル世代の「次の旅行観」
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/02/08
連載GLOBAL INSIGHT
世界中で続々オープン、ビジネスパーソンのための昼寝スペース「ナップスタジオ」とは?
公開日2018/06/07
日本人には“蛮勇さ”が足りない!テラドローン徳重が体感した、世界で勝つ起業家の思考回路とは
徳重 徹
- テラドローン株式会社 代表取締役
- Terra Motors株式会社 取締役会長
公開日2018/06/26
【海外スタートアップ最新トレンド】2018年度ティール・フェローシップ選出メンバーの注力領域を一挙紹介
公開日2018/09/18
「1秒で仕事に就ける世界がつくれるまで、Indeedは成功したと言えない」──Indeed買収の軌跡とPMIノウハウを、XTech西條氏がリクルート出木場氏に訊く
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2021/07/19
Forbes Japan
ドイツ発「インダストリー4.0」の現在地 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.11
freshtrax
イノベーションが生まれ続けるサンフランシスコの生活とは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.08.14
TECHWAVE
東京発オール・イングリッシュのスタートアップコミュニティ「TOKYO TECH STARTUPS」ピッチイベントレポ―ト
2019.09.09
DIAMOND Harvard Business Review
グーグルによる臨床データの収集には大きな問題がある|Diamond Harvard Business Review
2020.01.06
DIGIDAY
2020年 インスタグラム は、 D2C の主要販売チャネルに|DIGIDAY
2020.01.21
xTECH
タスク管理もドキュメントも社内wikiもNotion一つで全てがまとまる!チームで使うからこそ活かされるNotionの価値とは | xTECH
2021.03.02