学生時代はスポーツ一色。体育教師志望だったCo-Step代表・林諒氏が、様々なベンチャー、ベネッセを経て起業した理由とは?
林 諒
- 株式会社コーステップ 代表取締役CEO
公開日2017/12/10
アフリカの課題先進国からイノベーションが生まれる【寄稿:ルワンダの日本発ファンド創業者・寺久保拓摩氏】
寺久保 拓摩
- Leapfrog Ventures Inc. 代表取締役社長
公開日2018/11/16
神戸市がスタートアップ支援を続ける理由──500 Startupsと都内でデモデイを開催
公開日2019/02/15
LayerX・福島良典が、「金融」に注目する理由──ブロックチェーン社会実装への展望を語る
福島 良典
- 株式会社LayerX 代表取締役CEO
公開日2019/10/28
そんなにみんな、「成功」とか「お金」とか欲しいの?──スタンフォード・BCGという“一流キャリア”を経た一休・榊氏が語る「累積思考時間」重視のキャリア論
榊 淳
- 株式会社一休 代表取締役社長
公開日2021/08/16
顧客のニーズを正しく掴め──LegalOn Technologies浦山氏、Ubie久保氏に訊く、急成長スタートアップの顧客獲得法
浦山 博史
- 株式会社LegalOn Technologies 執行役員 営業・マーケティング本部長
公開日2022/12/22
freshtrax
初期ユーザー獲得に苦戦する起業家達へ、9人の先輩CEO達からのアドバイス | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.09.04
THE BRIDGE
優れた起業家は“正しい人”を選ぶ ーーUberの初期投資家が語る、シードスタートアップへのアドバイス - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2018.09.18
ANGEL PORT
【柴田陽】投資の目的は、学ぶことと自分の好奇心を満たすため
2019.02.22
ami
プロダクトの真価は機能で測るな。シリコンバレーで学んだ「価値」の決め手|ami
2019.07.12
PR TIMES
「パラレルワーカーシェアリングサービス」の現在と未来。|株式会社コーナーのストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY
2020.06.25
xTECH
3.11があったこの国からこそ、最高の科学力を結集し、エネルギー革命を。 | xTECH
2021.01.26
連載CxO図鑑
“Chief”を冠する若者に求める、経営者視点──GCP CSO高宮慎一
高宮 慎一
- グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 代表パートナー
公開日2018/08/02
未知の領域を開拓する「VRプラットフォーマー」ナーブでの働き方とは
吉田 慎二
- ナーブ株式会社 R&D チーフエンジニア
公開日2018/09/21
プロセスを可視化すれば、誕生した瞬間に愛される── LiBの「憲法型」ビジョンが生まれるまで
松本 洋介
- 株式会社LiB 代表取締役
公開日2019/08/13
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
世界でもユニークな、“信用をデザイン”するチーム──テクノロジーで「信用」の仕組みを変革する、メルペイのCredit Design
山本 真人
- 株式会社メルペイ 執行役員CBO
公開日2019/08/29
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
社長はあくまで「アドバイザー」──テックドリブンで主体的なプロダクト開発を、構造改革中のCROOZ SHOPLISTに学ぶ
竹田 小里
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 第一開発部 第一販促プロモーション開発チーム
公開日2021/04/15
AI×SaaSが高成長を続ける理由を、「共進化」に学ぶ──PKSHA上野山が振り返る、創業からの事業展開ヒストリー
上野山 勝也
- 株式会社PKSHA Technology 代表取締役
公開日2022/11/28
日経ビジネスONLINE
リクルート創業者、江副浩正のDNAと功罪:日経ビジネスオンライン
2017.10.30
Forbes Japan
売上高4倍を実現した「ユニ・チャーム」2代目社長の勝ちパターン | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.08
Forbes Japan
マーケターの生産性を高めるマネジメント術、5つのポイント | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.10
WORK MILL
誠実であれ、ユーモラスであれ ー 生産性の高いLinkedInの働き方 | WORK MILL
2018.10.09
DIAMOND Harvard Business Review
レジリエンスの高いチームが実践している4つのこと|Diamond Harvard Business Review
2019.08.20
UB JOURNAL
最高の顧客体験の起点となるインサイドセールス
2020.03.30