「1億円を調達し、SleepTechのプラットフォームをつくる」ニューロスペース小林が睡眠ビジネスを選んだワケ
小林 孝徳
- 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
公開日2017/10/20
「必然的に、時代を動かす凄い100人を創る」CROOZはなぜ時価総額1兆円にこだわるのか?
小渕 宏二
- クルーズ株式会社 代表取締役社長
公開日2018/05/23
イーサリアム創業者を輩出したティール・フェローシップ。2018年度に選出されたブロックチェーン・プレイヤー4名とは?
公開日2018/09/13
コロナ禍で揺れるEdTech市場の“ダークホース”。市場シェア10%に迫るSaaS企業、POPERの成長秘話
栗原 慎吾
- 株式会社POPER 代表取締役 CEO
公開日2020/06/12
“ほぼ三振”でも良い、打席に立ち続けるのが起業家。ビビッドガーデン秋元を家入一真とジャフコ小沼が解剖したら見えたビジネスの真理
秋元 里奈
- 株式会社ビビッドガーデン 代表取締役 CEO
公開日2020/11/02
急成長する3社に学ぶ、「産業課題の解決手法」──“次世代のインフラ”を目指すユーザーライク・レンティオ・タイミーの事業・組織の創り方
武井 亮太
- ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/04/26
Forbes Japan
LINE時代に感じた、起業家に必要な3つの素養とは? | 森川 亮 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.08
FOUND X REVIEW
成功する方法 (Sam Altman) - FoundX Review - スタートアップのノウハウ情報
2019.02.21
Venture Navi
創業5年で世界2,500人を束ねる組織の作り方とは 五常・アンド・カンパニー 慎泰俊社長(第4話)
2019.12.07
Forbes Japan
自分が動けば味方は見つかる 社会をよりよくしたいなら迷わず起業せよ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.06.01
前田ヒロ
「最初の2年は全然ダメだった」DX時代の波にのるまでに変えたこと。~ ヤプリ 庵原 保文 – 前田ヒロ
2020.06.02
前田ヒロ
長期にわたるSaaS経営マラソンを走り切るには – 前田ヒロ
2020.06.10
連載大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選
大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選(前編)
公開日2017/06/09
未知の領域を開拓する「VRプラットフォーマー」ナーブでの働き方とは
吉田 慎二
- ナーブ株式会社 R&D チーフエンジニア
公開日2018/09/21
「ユーザーの熱狂」をひたすら追う──atama plusがプロダクトファーストな組織であり続けられる理由
稲田 大輔
- atama plus株式会社 代表取締役
公開日2019/04/02
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
なぜ属人化が起こるのか?営業現場で起こる3Kを知る
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/13
メルペイが徹底する「2つの鉄則」──リリース1年半で利用者数500万を達成した急成長組織の裏側
青柳 直樹
- 株式会社メルペイ 代表取締役CEO
公開日2019/11/08
連載株式会社in3
【事例】理念で飯は食えるのか?──5,000人を超えるグローバル企業・サトーグループに学ぶ、組織を一枚岩にする「WHY」の重要性
羽生 光孝
- サトーホールディングス株式会社 企業理念推進部
公開日2023/05/30
Forbes Japan
テック業界のカリスマCEO、S・ドラキアの異色なマネジメント法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.08.26
DIAMOND online
ニトリ“一人勝ち”の裏には「ロマン」と「ビジョン」があった | 今月の主筆 ニトリホールディングス代表取締役会長兼CEO 似鳥昭雄 | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.04
DIAMOND online
USJ再建の森岡毅が語る、マーケティング下手な企業に足りない3つの視点 | マーケティングが「機能する会社」と「機能しない会社」は何が違うのか? | ダイヤモンド・オンライン
2018.01.17
DIAMOND online
【コーナーストーンオンデマンド】「グローバル タレントマネジメント フォーラム2018」講演報告|IT&ビジネス 業界ウォッチ Special [PR]|ダイヤモンド・オンライン
2018.03.12
東洋経済online
流行りの「奉仕するリーダー」が失敗する理由 | 高城幸司の会社の歩き方 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.10.15
SalesZine
日本でも需要の高まるインサイドセールス、安易に仕組みを導入する前に営業組織変革を――水嶋氏に聞く:SalesZine(セールスジン)
2020.02.10