連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
note
"現場感を持った”インサイドセールスリーダーが伝える「毎日の行動を変える成長戦略」レポートVol.1|あべはる|note
2020.01.27
SalesZine
インサイドセールスは経営に大きな影響を与えられる――スペシャリスト型組織のスマートドライブに学ぶ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.03.09
ITmedia
顧客の心をつかむB2Bマーケティング 「点」でなく「線」で考える - ITmedia マーケティング
2020.06.22
note
『日程打診』次第でアポ数1.2倍くらいになるんじゃないかという話|Yuki Konno_SmartDrive|note
2020.01.20
SELECK
7割のリードをどう「追客」する? ベルフェイスの成長を加速する、SDRチームの挑戦
2020.03.23
Marketo blog
Understanding the Difference Between a Sales Lead and Prospect
2020.03.09
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
全く想像できない、そんな道を“あえて”進め──Retty飯田悠斗の“エースたる所以”
飯田 悠斗
- Retty株式会社 プロダクト部門マネージャー兼PdM
公開日2022/05/19
連載私がやめた3カ条
環境提供に振り切り、育成は捨てた。「育つやつは勝手に育つ」──BEENOS直井聖太の「やめ3」
直井 聖太
- BEENOS株式会社 代表取締役 執行役員社長兼グループCEO
公開日2022/04/07
連載私がやめた3カ条
事業家たるもの、“不安定”であれ──ラクスル高城雄大の「やめ3」
高城 雄大
- ラクスル株式会社 執行役員 Chief Growth Officer
公開日2022/04/15
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
「がんばる!」だけじゃ続かない。燃え尽きないための「セルフマネジメント術」
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/07/17
連載私がやめた3カ条
やめた先に残ったのは「仏スタイル」──デジタリフト百本正博の「やめ3」
百本 正博
- 株式会社デジタリフト 代表取締役
公開日2022/08/05
連載20代リーダーの教科書
「目立たなくていい。カルチャーを作れ」働き方が多様化する現代に求められる、理想のリーダー像を語る
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2019/03/19
Web担当者フォーラム
リード獲得数10倍、受注率4倍に増やした、NTT東日本の「インサイドセールスセンター」 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Winter | Web担当者Forum
2020.05.26
note
「会社が“忙し貧乏”に陥っている」マーケの落とし穴#01|山口義宏 / Insightforce
2021.10.04
PRESIDENT Online
ジョブズもやっていた! プレゼンやSNSで人の心を掴む「3ポイント押し」テクとは | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
2020.06.08
Battery
【新規事業において重要な指標】第一弾:SaaS
2020.03.31
東洋経済online
マッキンゼーの人がフィードバックを重ねる訳 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.06.22
GLOBIS知見録
プロダクトマネージャーとは?テクノベート時代のリーダーの役割を考える #2 | GLOBIS 知見録
2020.04.12
“失敗の総量”を、PL・BS視点でマネジメントせよ──コインチェック大塚の「2つ目のヒット事業をつくる秘訣」
大塚 雄介
- コインチェック株式会社 共同創業者/執行役員
公開日2023/03/27
調達額では測れない!FastGrowだから知っている、大型調達スタートアップ経営者4人の知られざる魅力
永井 元治
- 株式会社FLUX 代表取締役CEO
公開日2022/04/15
Exitに向けて直面する「壁」の正体とは?急成長スタートアップ“だからこそ”陥るジレンマ。5名の経営者でその突破法を探求する
宮城 徹
- 株式会社UPSIDER 代表取締役
公開日2023/12/04
6兆円の農業市場を変えるビビッドガーデン。成長の舞台裏と、秋元里奈の事業哲学
秋元 里奈
- 株式会社ビビッドガーデン 代表取締役 CEO
公開日2020/04/23
連載急成長スタートアップX Mileに学ぶ「本当に強い組織」のつくり方
成長したければ「挑戦機会」「事業家人材の存在」「ピープルマネジメント」の3要素を満たす会社を選ぶべし──急成長スタートアップX Mileに学ぶ「本当に強い組織」のつくり方(後編)
渡邉 悠暉
- X Mile株式会社 Co-Founder COO
公開日2023/11/28
“ほぼ三振”でも良い、打席に立ち続けるのが起業家。ビビッドガーデン秋元を家入一真とジャフコ小沼が解剖したら見えたビジネスの真理
秋元 里奈
- 株式会社ビビッドガーデン 代表取締役 CEO
公開日2020/11/02
note
銀行員、CVCキャピタリストを経てスタートアップにジョインした話|TOJO MASAFUMI|note
2020.04.05
東洋経済online
ビームス社長「NIKEを売るのは大冒険だった」 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.04
DIAMOND online
新規事業を成功させるカギは「順序」にあった | イノベーション的発想を磨く | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.01
日経ビジネスONLINE
創業社長をマネても社員は付いてこない:日経ビジネスオンライン
2018.01.15
日経ビジネスONLINE
GEにスタートアップを売却した日本人女性の人生:日経ビジネスオンライン
2017.11.30
東洋経済online
ナイキ創業者の「破天荒すぎる人材活用」伝説 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.25