インサイドセールス組織を選ぶうえで見るべき3つのポイント|Tomoyuki Furukawa|note
開発のロードマップや、新たな追加機能に込めた想いを聞く機会も多く、なんなら自分の意見をそこへ加えることも可能です。 全社一丸で創り上げられ、日々進化していくプロダクトをオススメできる喜びは、営業として当たり前のようでありながら、実はなかなか得難い経験なのかなと感じています。…
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
MarkeZine
マーケ×インサイドセールスの連携強化で案件創出が3倍に/コニカミノルタジャパンが営業改革の軌跡を語る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.05.04
PRESIDENT Online
部下に「本当の予定表」を見せてもらえない管理職はもう通用しない これが新しい時代の報連相だ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.06.29
note
インサイドセールスとして活躍できる人の7つの特徴|田中亮大【マーケロボ / リクロボ】|note
2020.03.16
note
営業の最初の仕事はテレアポのみ、極めたらアポ取得率が40%になった話|ささもん@マーケティングフリーランス|note
2020.02.10
SalesZine
インサイドセールスは経営に大きな影響を与えられる――スペシャリスト型組織のスマートドライブに学ぶ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.03.09
note
インサイドセールスの光と影~挫折と失敗を繰り返した、立ち上げ2年間の軌跡~|つつみヴィジュアル系インサイドセールスMIHIRO|note
2020.07.06
連載M&A後の起業家たちの挑戦
M&Aは“本質”に近づくための手段。事業譲渡と社名変更を経て、グラムが打つ次の一手
小出 悠人
- グラム株式会社 代表取締役
公開日2019/02/12
次のSalesforceは、HR領域から生まれる──採用を軸に新規プロダクトを続々と創り、日本の就労観を変えるHERP庄田の勝ち筋
庄田 一郎
- 株式会社HERP 代表取締役
公開日2021/10/08
連載After IPOの景色
「社会を変えるんだ、プロダクトアウトで」カオナビ柳橋氏が描く人材マネジメントの未来
柳橋 仁機
- 株式会社カオナビ 代表取締役社長 CEO
公開日2020/04/24
自分で心からいいと思ったものしか薦めないから、事業成長に没頭できる!──EC化率わずか3%の食領域に挑む、オイラ大地で働く魅力
三浦 孝文
- オイシックス・ラ・大地株式会社 HR本部 人材企画室 室長
公開日2019/12/04
連載「事業成長×組織拡大」の方程式──話題企業のCxOに聞く
”渇き”こそ、スケールアップの原動力だ──X Mile渡邉×SmartHR芹澤による、急拡大企業の組織マネジメント論
渡邉 悠暉
- X Mile株式会社 Co-Founder COO
公開日2024/11/25
連載事業家の条件
「何となく作ったプロダクトは応援されない」レッドオーシャンで勝ち筋を作るスタートアップのあり方
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2021/11/25
Forbes Japan
広がるAI採用、評価、人材発掘 データ不足が日本の課題に
2017.09.07
AMP
「君は何にときめくのか?」前人未到の分野へ一歩を踏み出すための問いかけ
2019.10.04
日経ビジネスONLINE
一律に働き方改革を押しつけるのはナンセンス:日経ビジネスオンライン
2018.08.17
日経ビジネスONLINE
スタートアップはインドを目指す:日経ビジネスオンライン
2018.10.01
クーリエ・ジャポン
グーグル、メルカリも注目! 過熱するインド人材獲得競争、日本は出遅れ | 「日本人が知らないインド経済」佐藤大介 Vol.18 | クーリエ・ジャポン
2018.12.10
新R25
これからの時代、「問題解決に長けた人」はオールドタイプとして急速に価値を失っていく|新R25
2019.09.18
連載インターネットの可能性を拡張し続ける10名の“GREEマフィア”
人気アプリから医療IT技術まで。インターネットの可能性を拡張し続ける10名の“GREEマフィア”(前編)
公開日2019/05/20
連載MBA再考
スライドで見る有名MBAコストパフォーマンスランキング(後編)
公開日2017/08/01
【UX MILK主催】freeeに集う“UXデザイナー” 3つのバックグラウンド徹底解剖
伊原 力也
- freee株式会社 UXデザイナー
公開日2017/10/30
連載信用経済社会におけるプラットフォーマー ネットプロテクションズ
なぜ世界から「後払い決済」に注目が集まるのか──日本のトップランナー、ネットプロテクションズ・柴田氏の経営哲学
柴田 紳
- 株式会社ネットプロテクションズ 代表取締役
公開日2019/10/17
連載ユナイテッド株式会社
ユナイテッドで過ごす時間は「青春」だ!グループ会社になって思うこと
金子 陽三
- ユナイテッド株式会社 代表取締役 兼 執行役員
公開日2018/04/26
上場時は驚くほど少人数。有名IT企業22社の従業員数成長率ランキング
公開日2017/05/12
HR NOTE
全米注目のザッポスに行ってみたら予想以上だった|顧客・社員に愛されるネット靴店の「企業文化」への徹底したこだわり | HR NOTE
2018.02.27
東洋経済online
ナイキ創業者の「破天荒すぎる人材活用」伝説 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.25
東洋経済online
ベンチャーで進む「仕事の断捨離」最前線 | AERA | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.07
Forbes Japan
従業員エンゲージメントを劇的に改善 導入すべき日々の習慣 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.15
Venture Navi
自ら考え、自ら動く組織の作り方 ユーザベース 梅田社長(第4話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2018.05.18
DIGIDAY【日本版】
マーケティングの インハウス 化、儲かるのはコンサル企業 | DIGIDAY[日本版]
2018.07.13