インサイドセールス組織を選ぶうえで見るべき3つのポイント|Tomoyuki Furukawa|note
開発のロードマップや、新たな追加機能に込めた想いを聞く機会も多く、なんなら自分の意見をそこへ加えることも可能です。 全社一丸で創り上げられ、日々進化していくプロダクトをオススメできる喜びは、営業として当たり前のようでありながら、実はなかなか得難い経験なのかなと感じています。…
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
MarkeZine
データから何が起きているかを想像する力を養うには?『THE MODEL』が教えるKPIの見方:MarkeZine(マーケジン)
2020.05.26
ボクシル/Boxil
オンラインセールスへの意識改革 ~インサイドセールス×オンラインセールス 成果を出す分業体制~【SmartHR 連載第3回】 | TRAVIS
2020.06.08
note
あなたは誰と会話してますか?|しげの_インサイドセールス|note
2020.04.14
SalesZine
売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.08
SalesZine
インサイドセールス組織立ち上げにおける「人員配置」「教育」「キャリアプラン策定」の最適解とは? (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.04.06
note
【遠隔商談】顔が見えなくても顧客の課題は引き出せます_vol.1|中山田 明|note
2020.03.16
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「やりたいこと」は見つけるものではなく、思い出すもの~配属ガチャ問題に直面しながらも、もがき続けた大企業社員が「やりたいことが分からない」と悩んでいる人へ伝えたいこと~
橘 匠実
- パナソニック株式会社 ブランドコミュニケーション本部 コミュニケーションデザイナー
公開日2020/03/18
「非財務情報を軽視したM&Aは失敗する」──Wonder Camelのアクリオ買収に学ぶ、信頼資本の活かし方
和田 淳史
- 株式会社Wonder Camel 代表取締役社長
公開日2025/05/08
「優秀な人を集めるだけでは、良いプロダクトはつくれない」──カオナビCTOが明かす、機能するボトムアップ組織のつくり方
松下 雅和
- 株式会社カオナビ CTO
公開日2020/09/24
国内最大級のHRテック企業、WHI代表・安斎に訊く、市場価値の高い人材の育て方
安斎 富太郎
- 株式会社Works Human Intelligence(WHI) 代表取締役最高経営責任者
公開日2022/10/27
社員1,400人でも「平均年齢20代、半年で独り立ち」──25年間「HRテック」をリードしてきたWorks Human Intelligenceの全容
松本 耕喜
- 株式会社Works Human Intelligence(WHI) 経営企画部 マーケティング責任者
公開日2020/12/25
連載「事業成長×組織拡大」の方程式──話題企業のCxOに聞く
”渇き”こそ、スケールアップの原動力だ──X Mile渡邉×SmartHR芹澤による、急拡大企業の組織マネジメント論
渡邉 悠暉
- X Mile株式会社 Co-Founder COO
公開日2024/11/25
Biz/Zine
健全な組織が持つ「変えない本質」と「日々のアップデート」──マネジメントが担う「ギャップの設定」とは
2019.12.12
日経ビジネスONLINE
イノベーションを生むのは人、人、人!:日経ビジネスオンライン
2018.08.21
Biz/Zine
ABEJA岡田氏と投資家蛯原氏が語る、“天才”と“変人”がストレスなく能力を発揮できる環境とは?|BizZine
2019.11.13
xTECH
クライメートテックの芽となる学界の縮小と希望|環境経済学から見るクライメートアクション vol.7
2025.06.11
DIAMOND Harvard Business Review
超一流のCEO人材を輩出している会社は何が違うのか
2020.02.25
ITメディア
弱者のマーケティング戦略が育てたサイボウズの生存術 VUCA時代に求められる考え方とは?
2019.12.11
連載PMI成功論──株式会社リジョブ
20代で起業、倒産を経験。買収企業を10倍成長させた32歳経営者が辿り着いた、“社会性”の真意とは
鈴木 一平
- 株式会社リジョブ 代表取締役
- 株式会社じげん 執行役員
公開日2018/12/27
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「ミッションがビジネスを加速させる」なぜ『知るカフェ』柿本は、設立3年でグローバル展開できたのか?
柿本 祐輔
- 株式会社エンリッション 代表取締役CEO
公開日2019/04/11
連載Vertical SaaSの精鋭たち
徹底した現場主義が、産業変革を加速させる。10兆円の衣服産業の「標準化」に挑むシタテルの勝算
和泉 信生
- シタテル株式会社 CTO / 開発・R&D
公開日2020/02/19
連載ユナイテッド株式会社
社内から役員や起業家を輩出。ユナイテッドマフィアはこうして生まれた
金子 陽三
- ユナイテッド株式会社 代表取締役 兼 執行役員
公開日2018/04/24
連載新たなPMのカタチの確立を目指す
──アンドゲートの挑戦
想いを具現化することで「ナナメ上」へ連れて行く。イノベーション担当からの依頼が絶えないメソドロジーファーム、アンドゲートの5ヶ年計画
田村 謙介
- 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2020/04/13
創業45年、従業員数5,000人でもスタートアップだ!「社員の誰も大企業とは思っていない」アフラックからイノベーションが興る理由
工藤 杜人
- アフラック生命保険株式会社 新規事業推進部 新規事業推進第二課 副主任
公開日2019/12/27
NIKKEI STYLE
人材いろいろ、働かぬアリも必要 ペプチドリーム会長|出世ナビ|NIKKEI STYLE
2017.11.04
Forbes Japan
急成長ツクルバに学ぶ「経営×デザイン」の哲学 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.25
Forbes Japan
なぜミレニアル世代は働く「目的」にこだわるのか? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.04
freshtrax
アメリカ企業はなぜ今オフィスを移すのか? | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.11.09
東洋経済online
日本人が知らない「ゴアテックス」強さの秘密 | 読書 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.25
女の転職@type
「自分がいなきゃ皆が困る」働き方は即やめよ【メルカリ小泉文明×フローレンス駒崎弘樹】育休を取った男性経営者2人が語る“働き方の新常識” - Woman type[ウーマンタイプ]|女の転職@type
2018.02.09