営業の最初の仕事はテレアポのみ、極めたらアポ取得率が40%になった話|ささもん@マーケティングフリーランス|note
みなさんこんにちは! マーケティングのフリーランスとして活動している笹本康貴(ささもとこうき)です。 2020年一発目のnoteです! 今回は新卒時代に苦労した「 #テレアポ 」について経験とノウハウを書いていきます! <<こんな方におすすめ☆彡>> ・現在新卒でテレアポに苦戦している方 ・テレアポでアポ取得率を上げたい方 ・結果を出して周りにチヤホヤされたいインターン生(笑) 年始早々、有難いことに西村さん(@souta6954)にインタビューして頂く機会があって、お話の中でテレアポ経験の話が盛り上がったので誰かの役に立てるかもな~と思って書くことにしました。 前回は転職に…
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
SalesZine
セールスにグランドデザインの発想を(後編)――指標とメッセージを定め、実際に組織を動かしてみること (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.22
ITmedia
顧客の心をつかむB2Bマーケティング 「点」でなく「線」で考える - ITmedia マーケティング
2020.06.22
SalesZine
インサイドセールス運用成功の秘訣は「高速PDCA」にあり!/社内理解に時間がかかっても負けないように (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.01
SalesZine
「生産性をあげる以上のおもしろさがある」 イノーバが取り組んだインサイドセールスづくり (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.11
note
「インサイドセールス」は「カスタマーサクセス」の延長線上にあるということ|Tamai(旧:Babylon)|note
2020.04.27
Harvard Business Review
Technology Is Blurring the Line Between Field Sales and Inside Sales
2020.02.03
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】PdM編 Vol.6:Hajimari 高山 透氏
高山 透
- 株式会社Hajimari 開発本部マネージャー
公開日2025/08/21
連載ファッションが最強のビジネスである
スタンフォード・INSEAD卒の靴職人が切り拓く新時代のファッションビジネス
Seiji McCarthy
- SEIJI McCARTHY 靴職人
公開日2017/12/20
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
【保存版】全13回総まとめ。“7年間コンペ無敗”TORiX流──勝てる営業組織の戦略的な作り方
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2018/01/08
連載私がやめた3カ条
チャンスは待たない、取りに行く──ユアマイスター星野貴之の「やめ3」
星野 貴之
- ユアマイスター株式会社 代表取締役社長
公開日2022/03/15
「withコロナ」では「オンラインで爪痕を残すスキル」が重要だ!──自称「元・熱血営業マン」な社長が考える、これからの人材に求められる要件
加藤 裕之
- アイビーシー株式会社 代表取締役社長
公開日2020/05/19
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
賢者は飲み会に●●を誘う──「ただ優秀な社員」と「組織の大黒柱になる人」との違いとは
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/07/31
HUFFPOST
「新聞は1面から読まなくても大丈夫」無理せず視野を広げよう。プロが伝えるニュースの読み解き方
2017.09.09
SalesZine
インサイドセールスに学ぶメール活用術 「人」が対応していることを伝えて信頼感を得よう (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.29
DIAMOND online
新型コロナの混乱をチャンスに変えチームを飛躍させられるリーダーとは?(前編) | どう伝えればわかってもらえるのか? 部下に届く 言葉がけの正解 | ダイヤモンド・オンライン
2020.07.29
lifehacker
部下とは違う。ブリヂストン元社長が語る参謀の価値:書評 | ライフハッカー[日本版]
2020.06.24
Forbes Japan
賢明なもう一人の自分 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.04.03
note
SaaS営業の仕組み化に関する推薦図書30冊|ほったけんた|note
2020.05.05