訪問せずでもアドビの生産性はなぜ高い?インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスのメール術大公開! (1/4):SalesZine(セールスジン)
感染症拡大防止のため営業組織でもテレワークが浸透中。緊急事態宣言解除後も、新しい働き方は継続されそうだ。アドビ システムズ 株式会社(以下、アドビ)は年月日、ウェビナー「訪問できなくても生産性向上!アドビのレベニュー組織"メール術"全容公開 〜メールが紡ぐ顧客とのエンゲージメント強化〜」を開催。本稿では、同社ソリューションコンサルタント廣川侑氏がセミナーで解説したインサイドセールスやフィールドセールス、カスタマーサクセスにおけるメール術についてお届けする。…
手術室から漁業の現場、AI創薬まで。「人間中心」がキーワードのNECのデザイナー集団は、なにを「デザイン」しているのだろうか?
松本 和也
- 日本電気株式会社(NEC) コーポレートインキュベーション本部 クリエイティブデザインセンター チーフデザイナー
公開日2020/03/30
ITエンジニア採用、働き方改革なら“島根”が狙い目?今こそ地方に!価値観にあった「場所」は事業成長をさらに加速させる──IT人材を育成し続けてきた島根が語る、サテライトオフィスで事業が伸ばせるワケ
公開日2021/11/25
意志あるリーダーを支える「右腕」というキャリア。ガイアックスの“無茶ぶり文化”は、最強のNo.2を育てる
野口 佳絵
- 一般社団法人シェアリングエコノミー協会 事務局次長
- 株式会社ガイアックス Nagatacho GRiD事業部 部長
- 株式会社アドレス 管理本部
公開日2019/10/10
『FRIL』共同創業者 takejune氏に問う、創業メンバーにデザイナーがいる価値
takejune
公開日2018/11/22
連載私がやめた3カ条
我慢するの、やめました。──エーテンラボ長坂剛の「やめ3」
長坂 剛
- エーテンラボ株式会社 代表取締役 CEO
公開日2022/06/14
連載私がやめた3カ条
ロジカルシンキングなんて捨ててしまえ!──UPSIDER宮城徹の「やめ3」
宮城 徹
- 株式会社UPSIDER 代表取締役
公開日2022/05/13
Forbes Japan
E・マスクのスペースXとテスラ起業に学ぶ、成功のための4か条 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.26
東洋経済online
テレビ業界に憧れる人が陥りがちな思考回路 | 非学歴エリートの熱血キャリア相談 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.05.13
DIAMOND Harvard Business Review
ありのままの自分でいるほうが、相手に合わせるよりうまくいく
2020.03.26
Forbes Japan
瞑想がキャリア向上に役立つ5つの理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.17
lifehacker
理想通りの人生が設計できる、正しい「ウィークリーレビュー」のやり方 | ライフハッカー[日本版]
2020.06.17
note
金融サービスに求められるプロダクトマネージャーの能力について考える|Yabebe|note
2020.06.12
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
Harvard Business Review
Technology Is Blurring the Line Between Field Sales and Inside Sales
2020.02.03
SalesZine
「生産性をあげる以上のおもしろさがある」 イノーバが取り組んだインサイドセールスづくり (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.11
9Eキャリア
THE MODEL型ビジネスにおける収益力の高め方 | 9Eキャリア
2020.08.10
SalesZine
HubSpot社に聞く「日本の営業に関する意識・実態調査」で見えた変化と2020年の営業のかたち (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.01.27
note
ステイホーム中に試した9つの施策と結果を全公開する。|高井伸|note
2020.06.22
note
営業の最初の仕事はテレアポのみ、極めたらアポ取得率が40%になった話|ささもん@マーケティングフリーランス|note
2020.02.10
CSの進化は、これからが本番だ──日本におけるSaaSの社会実装、最前線の潮流を、5つの事例から追う
今井 裕美
- 株式会社マネーフォワード HRソリューション本部 カスタマーサクセス部 副部長 兼 オペレーショングループリーダー
公開日2023/09/08
コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
三輪 謙二朗
- レンティオ株式会社 代表取締役
公開日2020/06/18
あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」
中村 仁
- 株式会社トレタ 代表取締役
公開日2019/08/01
連載事業成長を生むShaperたち
正論だけでは、人は動かない──CS一筋のプロフェッショナルX Mile中嶋氏が語る、メンバーの「心理的ブレーキ」をアクセルに変える組織改革アプローチ
中嶋 太志
- X Mile株式会社 SaaS事業本部 カスタマーサクセス責任者
公開日2025/10/07
“次代のSalesforce”、CSツールより誕生!?──Asobica代表・今田氏に訊く、ユニコーン続出の“カスタマーサクセス×SaaS”の未来
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2022/07/26
“セオリー”を意識するようじゃ、“競争優位”なんてつくれない──「非常識を常識に」を突き詰める、AI inside CEO渡久地・CXO保坂の組織デザイン思想
渡久地 択
- AI inside 株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2023/03/31
Biz/Zine
なぜ業務のデジタル化は進まないのか──SaaS導入後の課題を解消するデジタルアダプションとは?|Biz/Zine
2020.01.29
Web担当者フォーラム
成長する企業は“カスタマーサクセス”が機能している――Sansan×SATORIが語る「契約後のお客さま体験を最大化する取り組み」
2020.03.17
MarkeZine
Sansanが解き明かす、カスタマーサクセスからの既存顧客マーケティングの仕組み (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.04.11
note
カスタマーサクセスの業務は新しい文化を作るということ|note
2021.05.06
Biz/Zine
なぜ今「カスタマーサクセス」が重視されているのか――世界で起きているムーブメントと日本での可能性 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.10.04
PRESIDENT Online
顧客の心を測る「シンプルで究極の質問」 | プレジデントオンライン
2018.05.16