あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」
中村 仁
        - 株式会社トレタ 代表取締役
 
公開日2019/08/01
    OKRの導入で、本当に目標達成できるのか。SaaS企業4社が徹底討論【クラウドサイン×HiCustomer×ネットプロテクションズ×FORCAS】
橘 大地
        - 株式会社PeopleX 代表取締役 CEO
 
公開日2019/07/04
    AIエージェント時代のカスタマーサポート大革命──RightTouch×GMO VenturePartnersが切り拓く金融DXの新潮流
長崎 大都
        - 株式会社RightTouch 代表取締役
 
公開日2025/04/22
    連載事業成長を生むShaperたち
      正論だけでは、人は動かない──CS一筋のプロフェッショナルX Mile中嶋氏が語る、メンバーの「心理的ブレーキ」をアクセルに変える組織改革アプローチ
中嶋 太志
        - X Mile株式会社 SaaS事業本部 カスタマーサクセス責任者
 
公開日2025/10/07
    “セオリー”を意識するようじゃ、“競争優位”なんてつくれない──「非常識を常識に」を突き詰める、AI inside CEO渡久地・CXO保坂の組織デザイン思想
渡久地 択
        - AI inside 株式会社 代表取締役社長CEO
 
公開日2023/03/31
    連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
      【トレンド研究】「顧客不在の企画会議」は、もうやめよう──顧客をファンにする「ロイヤル顧客マーケティング」の最前線
小父内 信也
        - 株式会社Asobica 取締役CCO
 
公開日2023/05/26
    CNET Japan
      カスタマー目線を貫いた「小さな成功」がやがて組織全体を変えていく
2019.12.19
    Biz/Zine
      「青本」の著者ダン・スタインマン氏が語る、カスタマーサクセスの最新動向と未来予測|BizZine
2019.11.26
    Forbes Japan
      起業家は「中二病的心」を持ち続けた方がいい|新野良介 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.09.11
    前田ヒロ
      SaaSは、今こそ「未来のARRを最大化すること」を優先すべき – 前田ヒロ
2020.04.21
    Biz/Zine
      Sansan山田尚孝氏が語る、サブスクリプション時代におけるカスタマーサクセス中心の経営 | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.28
    note
      SaaSのバイブル発見 - 成功しなきゃ、おかしい - 「予測できる売上」をつくる技術 #SaaSLovers
2020.03.24
    連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
      新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
        - 株式会社SmartHR オンラインセールス
 
公開日2019/03/05
    連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
      「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
        - 株式会社SmartHR 営業企画
 
公開日2019/02/18
    連載インサイドセールスの極意
      「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
        - 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
 
公開日2020/07/06
    連載VCが産業を語る
      「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
        - One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
 
公開日2019/02/05
    連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
      画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
        - エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
 
公開日2019/03/04
    「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
        - ベルフェイス株式会社 代表取締役
 
公開日2020/06/15
    SELECK
      7割のリードをどう「追客」する? ベルフェイスの成長を加速する、SDRチームの挑戦
2020.03.23
    note
      インサイドセールス組織を選ぶうえで見るべき3つのポイント|Tomoyuki Furukawa|note
2020.04.06
    SalesZine
      ひとりめに適した人材は?SDR・BDRどう分ける?よくあるインサイドセールスの疑問にアドビ小関氏が回答
2020.03.30
    note
      【振り返りメモ(後半)】SaaS営業組織で前期未達から「ベストチーム賞」を獲れた10個の要因【個人営業編】|もりっしー@B2Bセールス|note
2020.05.11
    note
      SDR(Sales Development Representive)のオペレーション設計について
2020.03.24
    note
      シン・セールス理論の完全解説|ニューノーマルで選ばれる、購買体験とセールスコンテンツ|今井晶也 | CEREBRIX|note
2020.08.07
    経営者・PdM必見!PMF後の非連続成長へ、まず“あの打ち手”を検討すべき3つの理由
矢ヶ部 大海
        - 日本マイクロソフト株式会社 パートナー事業本部 クラウドパートナー開発本部 シニアビジネスディベロップメントマネ-ジャ-
 
公開日2022/07/29
    大企業のR&D組織に「紙とペンの次」を授ける、前人未踏の挑戦──ストックマークのBizDevチームは未開の地に価値があるかを探究する「先遣隊」
田中 和生
        - ストックマーク株式会社 CMO
 
公開日2025/02/14
    「差別化戦略は考えない、顧客の声を鵜呑みにしない」リーガルテック市場のオピニオンリーダーを目指すサイトビジット
鬼頭 政人
        - 株式会社サイトビジット 代表取締役
 
公開日2020/02/20
    市況の悪化をものとのもせず──2023年前半、資金調達を実施したバーティカルSaaS 9選
公開日2023/06/09
    顧客のペイン探しからは生まれない、価値創造型SaaS『Anews』開発のストックマークCMOが語る「これからのBtoBプロダクト論」
田中 和生
        - ストックマーク株式会社 CMO
 
公開日2024/12/20
    新規事業こそ、最もPKSHAらしくあれ──非連続成長を生み続ける“共進化”の事業創出思考と実践法
小島 脩平
        - 株式会社PKSHA Communication Conversational AI統括本部 事業開発本部 プロダクト推進部長 プリンシパル
 
公開日2023/04/21
    STARTUP DB
      継続によって芽生えた業界愛。オクト稲田氏が「SaaS×建築」で実現したい世界とは | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2019.05.17
    STARTUP DB
      シナジーを作れる企業への投資こそがCVCのあるべき姿 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2019.04.17
    TechCrunch
      日本発の強いSaaSビジネスを作るには?SaaSビジネスモデルを7年の経験から徹底解剖
2019.09.28
    note
      営業チームのいない異色SaaS企業 Atlassian流2兆円SaaS企業の創り方|Masayuki Minato | 湊 雅之|note
2020.02.11
    Sales Tech Hub
      ビズリーチ茂野氏が語る「明日から変わる」インサイドセールスの極意 - Sales Tech Hub|すべての営業マンのためのセールステックメディア
2020.01.20
    note
      これを読めばエンタープライズ向けの営業も怖くないぞ!!っていう話。壁3つ編|Yuki Ishii(DJ141)/株式会社digsas CEO|note
2020.01.21