連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
note
【SaaS営業】全部書きました!インサイドセールスの導入・失敗・定着・成果の12か月間!|藤田 佳佑|note
2020.01.20
note
商談数前年比約4倍!インサイドセールスチームの急成長を支えるSaaSを7つ紹介!|川村 純志(Atsushi Kawamura)|note
2020.01.27
SalesZine
エンジニアリングスキルを持ち最新テクノロジーを活用する司令塔に アペルザの目指すインサイドセールス (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.02.10
Web担当者フォーラム
「マーケの見込み顧客は確度低い!?」「成約に繋げられない営業が悪い!?」ABM成功のカギとは?
2020.03.30
SalesZine
コンタクト率10%アップを実現!ベルフェイスが挑戦したメール活用によるインサイドセールスの生産性向上 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.26
note
ステイホーム中に試した9つの施策と結果を全公開する。|高井伸|note
2020.06.22
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
アカウント型営業の勝ちパターン。顧客内シェアを増やすためにすべき行動とは?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/20
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
案件タイプによる受注ストーリーの違い──コンペ型&稟議型
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/11
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
【保存版】全13回総まとめ。“7年間コンペ無敗”TORiX流──勝てる営業組織の戦略的な作り方
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2018/01/08
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
「決着案件の振り返り」で差がつく、成果を上げる営業会議
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/24
顧客のニーズを正しく掴め──LegalOn Technologies浦山氏、Ubie久保氏に訊く、急成長スタートアップの顧客獲得法
浦山 博史
- 株式会社LegalOn Technologies 執行役員 営業・マーケティング本部長
公開日2022/12/22
“巷の営業本”が再現性に欠ける訳──キーエンスTOP人材が集うデイブレイクに訊く、市場価値の高いセールスの育て方
下村 諒
- デイブレイク株式会社 取締役 COO
公開日2024/01/30
PRESIDENT Online
確実に経営トップのアポを取るためのコツ | プレジデントオンライン
2018.07.31
宮田昇始のブログ
SaaS企業の「営業」に求められるスキルと素質 - 宮田昇始のブログ
2020.01.28
SalesZine
インサイドセールス導入のために越えるべきハードルは?課題とメリットから社内を説得しよう! (1/2):SalesZine(セールスジン)
2020.04.20
MarkeZine
カスタマーサクセス視点から「カスタマーマーケティング」について考える (2/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.03
SalesZine
BtoBは商談前に勝負が決まっている? 営業が強い企業でもマーケティングが必要になる理由とは:SalesZine(セールスジン)
2020.06.15
MarkeZine
ロジックのないKPI設計から脱却!メディックス×アドエビスが進めるBtoB企業の広告効果可視化 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.07.20
連載エンジニア採用HACK
仕組み化で加速!LIFULLが推し進める戦略的エンジニア採用術
林 征一郎
- 株式会社LIFULL 新卒エンジニア採用責任者 GCDF-Japanキャリアカウンセラー
公開日2018/02/06
連載0→1創世記
建築×VRで急成長のDVERSE。将来はコミュニケーションを変革する?
沼倉 正吾
- DVERSE Inc. CEO/Founder
公開日2018/03/27
連載サイバーエージェントのDNAを受け継ぐ10名の起業家たち
スタートアップ業界に君臨する“サイバーエージェント・マフィア"──最強の企業を生み出す10名の起業家たち(後編)
公開日2019/03/26
ラクスルはなぜ、「経験重視」のB2Bで若手BizDevを重用するのか?年間50%成長を支える、20代中心のグロース部隊
福島 広造
- ラクスル株式会社 ストラテジックアドバイザー
公開日2019/05/24
セプテーニグループで活躍した“事業家”は、急成長ECデータテックベンチャーをいかにして変革するか──人事経験が「ない」強みを活かした、CHROとしての成長戦略
上河原 圭二
- 株式会社イングリウッド 取締役兼CHRO
公開日2019/09/03
「君のアイデア、1億円で事業化しないか?」──無名ルーキーから4番バッターと化したOKI新代表の森氏が導く、1.4万人超の大組織で挑む“非破壊型イノベーション”
森 孝廣
- 沖電気工業株式会社 代表取締役社長執行役員 兼 最高経営責任者
公開日2023/11/21
日経ビジネスONLINE
塚越会長「利益は残ったウンチにすぎない」:日経ビジネスオンライン
2017.09.07
DIAMOND online
顧客満足度を下げず社員も犠牲にしない「生産性向上」の方法 | 小宮一慶の週末経営塾 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.30
PRESIDENT Online
給与額は"合議で決定する"謎なベンチャー (友清 哲) | プレジデントオンライン
2018.09.17
Biz/Zine
事業を創る人をつくり、社内起業文化を定着させる──SBイノベンチャーの“両睨み”の戦略とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.04.16
新R25
「チームの“いいところ”を共有するリーダーは、士気を下げる」北野唯我が語る“職場の空気”|新R25
2019.12.17
note
「公共交通機関」のあり方が見直される世界で、僕がLUUPというインフラをつくる理由|岡井大輝(Luup代表/マイクロモビリティ推進協議会会長)|note
2020.05.22