連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
SalesZine
エンタープライズ営業の役割から紐解く 日本でエンタープライズインサイドセールスが普及しないワケ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.04.14
エムタメ
「Inside Sales Conference 2019 winter」レポート 第三回 セッション「<“インサイドセールスの人”の価値を徹底討論>注目企業に学ぶインサイドセールスの価値とこれから必要なこと」-エムタメ!
2020.04.27
エムタメ
「Inside Sales Conference 2019 winter」レポート 第二回 セッション「テレアポではなく、情報戦略。MAベンダーが伝える反響型インサイドセールスの立ち上げ方」-エムタメ!
2020.04.27
note
プロが語ったオンラインセールスを磨く9つの方法をまとめてみた|塩顔の塩田@HR×SaaS|note
2020.05.12
PR TIMES
車両管理システムを通じて安全なモビリティ社会を実現したい --スマートドライブ のインサイドセールスの仕事とは?|株式会社スマートドライブのストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY
2020.06.22
BALES
インサイドセールスマネージャーが語る、インサイドセールスメンバー25名をマネジメントするコツ |BALES(ベイルズ)
2020.07.27
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
アカウント型営業の勝ちパターン。顧客内シェアを増やすためにすべき行動とは?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/20
セールスチームを5部門に細分化。プロフェッショナリズムを志向するSmartHRに学ぶ、セールスの極意
大辻 昌秀
- 株式会社SmartHR 営業部長
公開日2019/01/07
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
セールスチームは、如何にして新規のマネタイズポイントを発想したのか?──「衣服を売る」のではなく「経営課題の解決」を追求するシタテル新規ビジネスの実態
伊藤 達彰
- 株式会社eiicon Enterprise事業本部 Consulting事業部 部長、公共セクター事業本部 東海支援事業部 部長
公開日2019/10/31
SaaSセールスの精鋭たち、ノウハウを一挙公開。急成長SaaSスタートアップ6社が集結
中下 真
- atama plus株式会社 共同創業者・取締役
公開日2019/11/22
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
営業・採用から社長直下組織へのキャリアチェンジ──なぜ事業"未経験"の2人が事業創りの中枢で活躍できる?上場企業の経営陣と直に議論できるCROOZ・社長特命執行部とは
齋藤 大輝
- クルーズ株式会社 社長特命執行責任者
公開日2021/08/10
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
DIAMOND online
テレアポ、訪問なしで地道に稼ぐ!営業レターの思わぬ効果 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン
2017.12.20
freshtrax
営業しない営業?デザイン思考を営業に活用する海外トレンド | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.04.17
DIAMOND online
会員制ビジネスで顧客数が鈍化したらやってはいけない5つのこと | 優良顧客を逃さない方法 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.28
Biz/Zine
シャノン村尾氏が語る、サブスクリプション時代における“インサイドセールス”と“顧客イベント”の重要性 | Biz/Zine(ビズジン)
2019.04.02
note
SaaS組織の - 部分最適という麻薬 - を飲んで見えた未来のカタチ|ツバサササキ|note
2020.01.20
SalesZine
「明るくポジティブ!でも自責なマインドで」 証券営業からインサイドセールスに――ユーザベース内山さん (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.04