話がヘタな営業は雑談のコツがわかってない | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
こんにちは。ロールジョブの大岩俊之です。営業マンは商談の際、何か世間話や雑談をしてから本題に入ることが多いはずです。みなさんは、雑談などを効果的に使用しているでしょうか?私も営業マン時代は、かなり雑……
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
東洋経済onlineに移動します
連載株式会社フライウィール
「“売らずに創る”。これがセールスの新常識だ」──元Google Japan執行役員も参画!フライウィールに訊く、AI時代のセールス・インパクト創出法
塩入 賢治
- 株式会社フライウィール セールス&マーケティング本部長 執行役員
公開日2025/06/20
エンプラ開拓は「仕組み化+個の努力」──2年で大手数十社の導入を得るCloudbaseレベニューチームに学ぶ、スタートアップのエンプラ攻略術
小川 竜馬
- Cloudbase株式会社 COO
公開日2024/04/12
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
「事業づくりの主役は俺たちだ」──未経験・異業種出身者が事業家へ転身できるフィールド!人材・広告などBizDev出身者が集うCROOZ SHOPLISTの“営業職”とは
北島 竜太郎
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 小売戦略部 兼 第五MD部 部長
公開日2021/07/29
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
エンプラ攻略したくば、9割の「見えない現場の動き」を許容すべし──Asobica×ナレッジワーク対談に見る、スタートアップがエンタープライズセールス立ち上げ時に陥りやすい8つの罠
髙橋 太貴
- 株式会社Asobica VP of Enterprise Sales
公開日2024/07/31
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
チームで数字を伸ばすための、「予実管理」攻略法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/20
note
最も重要な基礎能力『仮説力』を強化して、本質的に強い営業パーソンへ|Mtame田中|note
2020.01.27
note
オンラインセールスを始めるにあたって、まず最初にやるべきことは?
2020.03.09
ボクシル/Boxil
オンラインセールスへの意識改革 ~インサイドセールス×オンラインセールス 成果を出す分業体制~【SmartHR 連載第3回】 | TRAVIS
2020.06.08
note
SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ
2020.01.21
ボクシル/Boxil
ソリューション営業とは - 成功のポイント | 御用聞きから脱却せよ - SFA(営業支援システム) | ボクシルマガジン
2020.07.13
東洋経済online
話がヘタな営業は雑談のコツがわかってない | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.30
急成長の鍵は働きやすさ。CRO市場で存在感増すベンチャー企業のモットーとは?
公開日2017/06/26
連載MBA再考
「MBA: 失敗のすゝめ」 バブソン大学・山川准教授
山川 恭弘
- ベンチャーカフェ東京 代表理事
公開日2017/08/09
NECが育成するデータサイエンティストのキャリア的魅力に迫る
孝忠 大輔
- 日本電気株式会社(NEC) AI・アナリティクス事業部 AI人材育成センター センター長
公開日2020/02/28
連載20代マネージャーのロールモデル
20代マネージャーのロールモデル<前編>━FastGrow注目の5事例に学ぶ
公開日2023/09/08
“入社直後の体験”を高速進化させるオンボーディング術──その最前線で奮闘する3人の対話から紐解く、STUDIO ZERO流「入社後活躍」と「心理的安全性」の両立法
前垣 円花
- 株式会社プレイド Business Architect
公開日2024/05/10
事業も組織も、「善く生きる」人を増やすために──社会へのリーダー輩出に邁進するSTUDIO ZERO仁科の経営思想
仁科 奏
- 株式会社プレイド STUDIO ZERO 代表
公開日2024/06/28
DIAMOND online
RIZAPグループではなぜ「組織にコミットする」社員が生まれるのか | 経営新戦略3.0 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.24
Forbes Japan
職場で嫌味を言われたら 心の強い人が取る対処法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.27
Forbes Japan
急成長のスタートアップはなぜ「徹底的な会話」にこだわるのか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.14
Forbes Japan
LINE時代に感じた、起業家に必要な3つの素養とは? | 森川 亮 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.08
東洋経済online
アメリカで学んだ尊敬されるリーダーの本質 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.13
DIAMOND online
なぜ、リーダーは「決断」によって成長するのか | 7つの知性を磨く田坂塾 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.04
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
勝てる営業組織とは何か?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/02
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
石黒 卓弥
- 株式会社LayerX CCO
公開日2018/12/11
連載私がやめた3カ条
顧客と株主分けるの、やめました──ライフイズテック水野雄介の「やめ3」
水野 雄介
- ライフイズテック株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/04/08
連載私がやめた3カ条
飲み会で群れるのはもうやめた──Asobica今田孝哉の「やめ3」
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2022/04/12
連載20代リーダーの教科書
「実行管理」で終わってない?若手マネジャーが身につけたい「戦略立案」の本質
山田 博之
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/02/07
手術室から漁業の現場、AI創薬まで。「人間中心」がキーワードのNECのデザイナー集団は、なにを「デザイン」しているのだろうか?
松本 和也
- 日本電気株式会社(NEC) コーポレートインキュベーション本部 クリエイティブデザインセンター チーフデザイナー
公開日2020/03/30
DIAMOND online
ユニクロが探り当てたかもしれない「魔法の商品戦略」 | 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.27
note
私がスタートアップ企業の経営(≠起業)に活用してきた10冊|萩原 雅裕|note
2020.08.17
note
BtoB SaaSマーケティングのきほん 1 - 1 :SaaS マーケティング部門が本来見るべき指標を分解して解説|戸栗 頌平(Shohei Toguri) | レプト|note
2020.04.15
PRESIDENT Online
なぜIT企業の若手はみな同じ格好なのか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.09.20
lifehacker
悪い習慣を脱するには「習慣のループ」に着目 | ライフハッカー[日本版]
2020.05.10
note
プロダクトマネージャーの役割|奥原拓也 / クラシルPdM|note
2020.06.07