『日程打診』次第でアポ数1.2倍くらいになるんじゃないかという話|Yuki Konno_SmartDrive|note
スマートドライブの今野です。 https://smartdrive.co.jp 日々感じていることや学びをnoteに書こう書こうと思って、ずっと蓋をしていましたが、やっと蓋を開きました。初noteです。 『日程打診』についてnoteを書こうと思ったきっかけはシンプルで、スマートドライブのインサイドメンバーは『日程打診』が上手だなーと日々感じているのと、前職でトレーナーをしていた際に『日程打診』は結構重要な位置付けとしていたためです。 ※タイトルのアポ数1.2倍は所感です。 インサイドセールスのコール前〜コール後までの業務フロー(簡易版)は以下の図になるのですが、 本当であ…
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
note
商談数前年比約4倍!インサイドセールスチームの急成長を支えるSaaSを7つ紹介!|川村 純志(Atsushi Kawamura)|note
2020.01.27
ITmedia
顧客の心をつかむB2Bマーケティング 「点」でなく「線」で考える - ITmedia マーケティング
2020.06.22
MarkeZine
BtoBマーケターがぶつかる「なぜの壁」/デジタル=頻度・アナログ=時間の強みを活かして乗り越えよう (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.07.15
宮田昇始のブログ
2020年はオンラインセールスの年になる - 宮田昇始のブログ
2020.02.10
クラウドクエスト
Technology Drivenなインサイドセールスチームを紹介するよ
2020.01.20
Biz/Zine
カスタマーサクセスが企業のマーケティング活動の中心に──CSの未来を占う4つのテーマ | Biz/Zine(ビズジン)
2019.04.09
Salesforceにコンペで負けない国産プロダクトを、徹底的に開発してIPOした企業──営業変革を牽引する、博報堂出身の三橋氏に聞く
三橋 健太郎
公開日2021/07/20
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
チームで数字を伸ばすための、「予実管理」攻略法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/20
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
行動の「量と質」管理で、メンバーをエースに
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/25
連載その仕事は、ハイスタンダードか?
「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密
100戦100勝──創業3年での非連続で多角的な成長の秘訣「営業の仕事は、一緒に価値を創ること」
藤井 知貴
- 株式会社ビットキー Home事業 法人営業部門責任者
公開日2021/07/29
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
勝てる営業組織とは何か?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/02
「エンプラ事業のセールス、相当アツいです」──人材育成とポートフォリオ戦略に強いRAKSULが放つ、セールスキャリアの拡張
木下 治紀
- ラクスル株式会社 執行役員 / ラクスル事業本部 Marketing&Business Supply統括部 統括部長
公開日2024/11/01
DIAMOND online
商談・交渉で使える!会話の主導権を握るテクニック | 人前に強くなる技術 | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.20
freshtrax
マジックなんてなかった!スタートアップ企業の初期ユーザー獲得方法 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.11.10
Sales Tech Hub
ビズリーチ茂野氏が語る「明日から変わる」インサイドセールスの極意 - Sales Tech Hub|すべての営業マンのためのセールステックメディア
2020.01.20
note
ステイホーム中に試した9つの施策と結果を全公開する。|高井伸|note
2020.06.22
DIAMOND online
結果を出す営業マンほど意外にも口数が少ない理由 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.02
Biz/Zine
SaaSは適切で透明性のある価格設定が求められる──価格に転嫁できるカスタマーサクセスの価値とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2020.05.26
年末年始にまとめて読みたい。2023年、押さえておくべき事業家・経営者のnote特集
公開日2023/12/27
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
14名の事業家は、この本から経営を学んだ。リーダーの血肉となる、XTech西條、newnあやたんら現役起業家・経営者おすすめ書籍リスト
公開日2020/09/11
経済も企業も人生も、afterコロナには「本質に回帰する」──マネジメントソリューションズ高橋氏が説く、メディアの情報に惑わされない思考術
高橋 信也
- 株式会社マネジメントソリューションズ 代表取締役社長 兼 CEO
公開日2020/05/20
新規事業をやり抜く人は「高エネルギー生命体」である。XTech西條×ラクスル松本が語る事業開発の成功条件
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2019/09/27
開発するより先に「旗」を立てよ──BizDev成功の秘訣をFORCAS佐久間氏が語る
佐久間 衡
- 株式会社ユーザベース 代表取締役Co-CEO Co-Chief Executive Officer
公開日2020/01/30
連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
「死」を適正サイズに調整し、可塑性ある起業家を育成する。GOB Incubation Partners山口氏に聞く、インキュベーションの要諦
山口 高弘
- GOB Incubation Partners株式会社 代表取締役
公開日2019/06/06
DIAMOND online
ヤフー流・新サービスを生む人材が育つ「組織開発」の仕組み|「人が育つ組織」探訪|ダイヤモンド・オンライン
2017.09.28
Forbes Japan
オバマ前大統領が示した、リーダーに必要な3要素 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.23
東洋経済online
売れる営業は「未来」の語り方が抜群にうまい | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.02.13
Forbes Japan
屈強なリーダーシップを支えるのは、自らを律し、公平であることを貫く姿勢 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.25
Forbes Japan
組織の成長のために必要な「再現性」と「環境づくり」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.21
新R25
熱意はこう伝えて、信頼を得よ。数多のチームを率いる西野亮廣流「リーダーの作法」|新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル
2018.08.17
「組織運営は、アイドルプロデュースに学べ」──ラクスル・ダンボールワンで2度ピンチを救った組織構築のプロ 谷氏に聞くCS組成・改革の要諦
谷 香菜美
- 株式会社ダンボールワン CS部 部長
公開日2021/08/26
「情報収集」から、良質なインプットは得られない──トップVCが明かす、“GIVE”ベースの情報収集術【グロービス高宮×インキュベイト村田】
高宮 慎一
- グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 代表パートナー
公開日2019/05/21
SNSで要注意。「風通し悪い」社風が伝わってしまう新卒入社式の写真パターン
公開日2018/03/30
多様な働き方を推進するなら「透明性」を意識せよ。全社員の給与リストを開示するBufferの狙い
公開日2019/03/18
手術室から漁業の現場、AI創薬まで。「人間中心」がキーワードのNECのデザイナー集団は、なにを「デザイン」しているのだろうか?
松本 和也
- 日本電気株式会社(NEC) コーポレートインキュベーション本部 クリエイティブデザインセンター チーフデザイナー
公開日2020/03/30
「スタートアップ=ハードワーク」はもう古い──「家事代行手当」に「コミット選択制」。成長戦略としての“働きやすさ”とは?
和泉 ちひろ
- ハルモニア株式会社 執行役員 Chief Strategy Officer
公開日2020/03/31
DIAMOND online
自分の「有能さ」をアピールしたがる人の末路 | 参謀の思考法 | ダイヤモンド・オンライン
2020.06.28
freshtrax
UNIQLOも導入!日本の働き方を変えるアメリカ西海岸のオフィスデザイン | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.10.06
CodeZine
PMなら押さえておきたい「プロダクトライフサイクル」を知ろう (1/2):ProductZine(プロダクトジン)
2020.06.12
PRESIDENT Online
リモートでうまくコミュニケーションできない部下を、上手にケアして動かす7つのステップ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
2020.07.13
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ブランドは攻め続けるから出来上がる - カラス牧野氏とみる兄さん氏が語るブランディング談義 ノミナー|SNSコラム|ホットリンク
2020.03.26
GIGAZINE(ギガジン)
人間は「何が最適の決断なのか」を知っていても直近の結果に引っぱられて誤った決断を下してしまう - GIGAZINE
2020.04.22