営業の理想像はドラえもん!? 元野村證券“伝説のセールスマン”が語る「営業の極意」|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
アポを取るまでの「前工程」こそがキモ…
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
      営業マネジャーが陥りがちなマネジメントの罠──会議やKPI管理の正しい運用方法
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2017/12/18
    「夢を語り、巻き込む」ー大資本と「競争」ではなく「共創」に行き着いたセーフィー。その泥臭すぎる過程に学ぶ、スタートアップのアライアンス活用術
古田 哲晴
        - セーフィー株式会社 取締役 経営管理本部本部長 兼 CFO
 
公開日2023/10/03
    連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
      潜在リスクを回避するメンバー指導。報告にリアクションするだけでは後手に回る
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2019/06/21
    連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
      案件タイプによる受注ストーリーの違い──コンペ型&稟議型
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2017/12/11
    連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
      「決着案件の振り返り」で差がつく、成果を上げる営業会議
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2019/06/24
    連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
      「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
        - 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
 
公開日2022/01/28
    ZUU online
      「顧客満足度」の真髄とは…売れる営業に変わるアフターフォローのノウハウ 大塚寿(営業サプリ) | ZUU online
2019.03.27
    SalesZine
      サブスクリプションによるゲームチェンジ プライシング、セールスプロセス、開発体制、組織すべてが再定義 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.05
    ボクシル/Boxil
      インサイドセールスを実践する2社から学ぶ「ハイブリッドモデル」の成功事例【セールスフォース/マネーフォワード登壇】 #ISCon2019W - インサイドセールス業界レポート by スマートキャンプ | ボクシルマガジン
2020.01.20
    SalesZine
      インサイドセールス運用成功の秘訣は「高速PDCA」にあり!/社内理解に時間がかかっても負けないように (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.01
    note
      サブスクリプションを伸ばす3つの戦略とアカウントエグゼクティブという考え方
2020.03.24
    note
      明日から使えるメールマーケティングの考え方と手法|小東真人(こひ) @靴磨くマーケター|note
2020.04.29
    “睡眠”で生き方が変わる──国内SleepTechの先駆者ニューロスペースが語るSleepTechの可能性
小林 孝徳
        - 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
 
公開日2018/01/09
    連載0→1創世記
      自由な働き方を目指すからこそ、まず自分たちが体現する。18人の複業集団企業が見据える仕事と人生の未来
谷口  怜央
        - Spacelook株式会社
 
公開日2018/03/07
    【経営人材の思考に迫る】『コト』に向き合えないなら、キャリアのスタートラインにすら立てていない。新卒から執行役員に上り詰めた二人が語る、働く上で、成果を出すことより重要な事
北林 賢太
        - 株式会社ウィルゲート 執行役員 / メディア・人事・広報
 
公開日2021/11/26
    連載スタートアップ採用広報・ブランディング
      創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
石黒 卓弥
        - 株式会社LayerX CCO
 
公開日2018/12/11
    連載ベンチャー新卒1年目の教科書
      「がんばる!」だけじゃ続かない。燃え尽きないための「セルフマネジメント術」
白鳥 陽太郎
        - スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
 
公開日2020/07/17
    連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
      アカウント型営業の勝ちパターン。顧客内シェアを増やすためにすべき行動とは?
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2017/11/20
    ZDNet Japan
      第3回:SNSマーケティングの目的整理とミニマム運用のポイント - ZDNet Japan
2020.05.07
    Coral Capital
      Netflix創業者の新著「No Rules」から学ぶ企業文化の3つの指針
2020.10.21
    lifehacker
      無理なく筋トレ・運動を続けるコツ | ライフハッカー[日本版]
2020.05.29
    note
      プロダクトには愛が必要だ|奥原拓也 / クラシルPdM|note
2020.05.18
    MarkeZine
      カスタマーサクセス視点から「カスタマーマーケティング」について考える (2/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.03
    PRESIDENT Online
      産業医が教える、ストレスが強い状況下で「びくともしない人になれる」小さな習慣3つ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
2020.09.01
    「金融力を軸に、新規事業を創造する」商社・コンサルティングファームとは一線を画すイノベーション・カンパニー、オリックスのコアバリューとは
谷川 修一
        - オリックス株式会社 グループ人事部 人財開発チーム長
 
公開日2019/10/31
    金融業界×クリエイティブでまだ見ぬ“ベストプラクティス”を確立せよ──広告・クリエイティブ出身の2名が仕掛ける、ファンズのプロモーション思想に迫る
鯨岡 翔
        - ファンズ株式会社 執行役員/マーケットプレイス副本部長/マーケティング部長
 
公開日2024/04/15
    連載私が創業期スタートアップへのジョインを決めた理由
      創業期のマネーフォワードで感じた、高速スピード×ゼロベースの事業創出【マネーフォワード執行役員・黒田直樹】
黒田 直樹
        - 株式会社マネーフォワード 執行役員 福岡拠点長
 
公開日2019/05/30
    連載資金調達の週報
      ミレニアル世代向け証券会社から、1200社導入のぷち社食サービスまで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜8月4日】
公開日2018/08/08
    LayerX・福島良典が、「金融」に注目する理由──ブロックチェーン社会実装への展望を語る
福島 良典
        - 株式会社LayerX 代表取締役CEO
 
公開日2019/10/28
    連載資金調達の週報
      人材版Uberから、韓国発ソーシャルラジオまで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜8月12日】
公開日2018/08/15
    PRESIDENT Online
      LINEの逆襲、手数料“0円戦略”の衝撃 (井上 理) | プレジデントオンライン
2018.08.30
    Forbes Japan
      会社が不要に? 世界を変えるブロックチェーンと日本のチャンス | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.30
    PRESIDENT Online
      Origami創業者が16歳で始めたナイキ販売 | プレジデントオンライン
2019.01.29
    xTECH
      フィンテックの未来~10年後のフィンテックはどうなっているのか? | お金とテクノロジーの未来 vol.4
2023.02.09
    xTECH
      「宇宙×金融」さまざまな分野で活用が進む衛星データ | お金とテクノロジーの未来 vol.2
2022.10.21
    note
      2022年グローバル化への2ndステップ|Yosuke Tsuji
2022.01.23