営業の理想像はドラえもん!? 元野村證券“伝説のセールスマン”が語る「営業の極意」|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
アポを取るまでの「前工程」こそがキモ…
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
「事業づくりの主役は俺たちだ」──未経験・異業種出身者が事業家へ転身できるフィールド!人材・広告などBizDev出身者が集うCROOZ SHOPLISTの“営業職”とは
北島 竜太郎
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 小売戦略部 兼 第五MD部 部長
公開日2021/07/29
“巷の営業本”が再現性に欠ける訳──キーエンスTOP人材が集うデイブレイクに訊く、市場価値の高いセールスの育て方
下村 諒
- デイブレイク株式会社 取締役 COO
公開日2024/01/30
連載事業家の条件
5年連続200%成長を生んだ極意“おせっかい”。決裁者プラットフォームが「出会い」創出、オンリーストーリーの戦略に迫る
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/06/23
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
勝てる営業組織とは何か?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/02
クライアントに寄り添う“創意工夫の鬼”マネジャー渡辺が語る、「単価の振れ幅が大きいセールス」とFastGrowの秘密
渡辺 浩史
公開日2020/09/10
あのRAKSULで「セールス」の存在感が急騰!──既存の顧客セグメントから拡張し、数兆円規模の法人市場の攻略へ
公開日2024/10/22
9Eキャリア
THE MODEL型ビジネスにおける収益力の高め方 | 9Eキャリア
2020.08.10
新R25
話すときは、会社や製品を主語にするな。聞き手を飽きさせないプレゼンテクニック8選|新R25
2019.07.23
note
フルオンライン時代の営業組織|栗原康太|note
2020.04.19
PRESIDENT Online
顧客の悩みから"刺さる"提案は生まれない | プレジデントオンライン
2018.07.27
DIAMOND online
商談・交渉で使える!会話の主導権を握るテクニック | 人前に強くなる技術 | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.20
ZUU online
「顧客満足度」の真髄とは…売れる営業に変わるアフターフォローのノウハウ 大塚寿(営業サプリ) | ZUU online
2019.03.27
ITエンジニア採用、働き方改革なら“島根”が狙い目?今こそ地方に!価値観にあった「場所」は事業成長をさらに加速させる──IT人材を育成し続けてきた島根が語る、サテライトオフィスで事業が伸ばせるワケ
公開日2021/11/25
連載私がやめた3カ条
エリートも、中小企業も捨てた先に見えた「使命」──ガラパゴス中平健太の「やめ3」
中平 健太
- 株式会社ガラパゴス 代表取締役
公開日2022/04/14
「いち早く“仕事“を経験せよ」学生と起業家の境目はどこに?【0→1アイデアソンレポート】
保木 佑介
- ステラアソシエ株式会社 代表取締役社長
公開日2019/04/05
連載私がやめた3カ条
後列左から4番目、僕はそこがいい──ファインディ山田裕一朗の「やめ3」
山田 裕一朗
- ファインディ株式会社 代表取締役
公開日2022/04/22
連載私がやめた3カ条
内省せよ、自身を変えよ──フーディソン山本徹の「やめ3」
山本 徹
- 株式会社フーディソン 代表取締役 CEO
公開日2022/05/24
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
【保存版】全13回総まとめ。“7年間コンペ無敗”TORiX流──勝てる営業組織の戦略的な作り方
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2018/01/08
NewsPicks
【インタビュー】成功している起業家に「イヤな奴」が多いのはなぜか
2017.10.22
MarkeZine
カスタマーサクセス視点から「カスタマーマーケティング」について考える (2/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.03
xTECH
『世界標準の経営理論』の入山教授に聞く、テレワークマネジメントの重要ポイント。「共感」がキーワードになるオフラインとオンラインコミュニケーションの使い分け
2021.05.10
Biz/Zine
雑談に終始する「1on1」を脱却する「2on2」とは──点在する技術的問題の背後にある適応課題の発見 | Biz/Zine(ビズジン)
2020.05.27
PRESIDENT Online
ほぼ内勤なのに「営業成績トップ」になった人が続ける3つの習慣 面談より大事なのはデータと計画性 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.06.29
PRESIDENT Online
イライラに効くダライ・ラマの言葉「怒ることはあるが、鎮め方も知る」 ブッダの先行き不安の乗り越え方 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.06.14
金融業界×クリエイティブでまだ見ぬ“ベストプラクティス”を確立せよ──広告・クリエイティブ出身の2名が仕掛ける、ファンズのプロモーション思想に迫る
鯨岡 翔
- ファンズ株式会社 執行役員/マーケットプレイス副本部長/マーケティング部長
公開日2024/04/15
「挑戦者を支援する」とは、ここまでやることだ!──UPSIDERは「カードの会社」ではない?急成長を支える業務実態やカルチャーを3人の視点で徹底解剖
杉山 貴洸
- 株式会社UPSIDER
公開日2023/11/17
連載資金調達の週報
資産運用を全自動化してくれる「WealthNavi」など4社──押さえておきたい資金調達ニュース【11月5日〜11月11日】
公開日2018/11/14
金融業界で経営層を目指す20代へ。「ハゲタカ」の著者が描く、金融のダイナミズムを綴った経済小説
森 暁彦
- 企業財務プロフェッショナル/経営科学研究者
公開日2017/10/17
連載事業家の条件
驚異の「成長率3600%」は不断の修正から生まれた。カンム八巻渉が振り返るPMFまでの道のり
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/03/19
アフリカの課題先進国からイノベーションが生まれる【寄稿:ルワンダの日本発ファンド創業者・寺久保拓摩氏】
寺久保 拓摩
- Leapfrog Ventures Inc. 代表取締役社長
公開日2018/11/16
FOUND X REVIEW
すべての企業は FinTech 企業になる
2020.02.25
Mugendai
世界20億人の「金融難民」を救え! 世界が注目する日本発のフィンテック・ベンチャー | Mugendai(無限大)
2017.11.20
日経ビジネスONLINE
起業のリスク。精査してみると「こんなもんか」:日経ビジネスオンライン
2018.09.10
WIRED
SNSと育つということ:ソーシャルメディアはアイデンティティ形成にどんな影響を及ぼすのか|WIRED.jp
2020.02.13
Forbes Japan
次なる事業トレンドは「FinTech2.0」「DeepTech」にある | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.12.20
TechCrunch
深化したフィンテック、10年後はまったく違うものになっている
2019.12.28