「センスと根性で売る営業はもう終わり」ベルフェイスの目指すこれからの営業|ferret [フェレット]
近年「インサイドセールス」と呼ばれる内勤型の営業手法が広まっています。 この営業手法の普及によって、わざわざ商談先へ訪問せずとも商談をすることが可能になり、営業という職種のあり方が変わってきています。 今回はインサイドセールスに欠かせない、Web会議システムを提供するベルフェイス株式会社取締役 マーケティング事業部長の西山 直樹氏に、インサイドセールスによる営業職の未来についてお話を伺いました。…
あのRAKSULで「セールス」の存在感が急騰!──既存の顧客セグメントから拡張し、数兆円規模の法人市場の攻略へ
公開日2024/10/22
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
潜在リスクを回避するメンバー指導。報告にリアクションするだけでは後手に回る
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/21
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】エンタープライズセールス編 Vol.5:Natee 田中 真愛氏
田中 真愛
- 株式会社Natee SNSマーケティング事業・アカウントエグゼクティブ
公開日2025/09/11
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
お客様が発注先を選ぶ心理とプロセスを理解する
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/09
連載Smartround Academia イベントレポート
「Storyなきセールスは失敗する」──『モチベーションクラウド』の立役者、麻野氏が語るB2Bスタートアップの営業立ち上げ必勝法
麻野 耕司
- 株式会社ナレッジワーク CEO
公開日2022/05/12
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
営業・採用から社長直下組織へのキャリアチェンジ──なぜ事業"未経験"の2人が事業創りの中枢で活躍できる?上場企業の経営陣と直に議論できるCROOZ・社長特命執行部とは
齋藤 大輝
- クルーズ株式会社 社長特命執行責任者
公開日2021/08/10
DIAMOND online
テレアポ、訪問なしで地道に稼ぐ!営業レターの思わぬ効果 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン
2017.12.20
SalesZine
[緊急番外編]ある日突然リモートに!外勤営業でも知っておきたい電話商談のコツ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.03.16
SalesZine
オンライン商談×録画はデータドリブンなマネジメントを実現 テキスト化はクレームを未然に防ぐ? (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.07.13
note
フルオンライン時代の営業組織|栗原康太|note
2020.04.19
CAREER HACK
いきなり企画書をつくり始める前に。押さえておきたい、5つのステップ|キャリアハック
2019.07.17
MarkeZine
カスタマーサクセス視点から「カスタマーマーケティング」について考える (2/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.03
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
SalesZine
インサイドセールスは結局テレアポと何が違うのか?Salesforce、アドビ、HubSpotが語る (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.02.03
SalesZine
インサイドセールスは経営に大きな影響を与えられる――スペシャリスト型組織のスマートドライブに学ぶ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.03.09
note
オンラインセールスは追客が命|satoho_masaki|note
2020.02.10
note
2019年スタディストのインサイドセールスが何を目指したのか?|ukyou|note
2020.02.10
SalesZine
「今の経験値で前職に戻れば必ずもっと成果を出せる」Salesforceで身に付く普遍的な営業の方法論
2020.03.23
SalesZine
Withコロナ時代の営業改革とは?アステリアが説く「ワークログ」と「マイクロラーニング」の重要性 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.08.03